浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2020年エンゼルフォレスト那須白河の正月2

1月2日

おはようございます。今日も天気がよく寒い朝

ルビルナ散歩に出掛けますよ!

まだ暗く寒いのにめちゃ尻尾を振って嬉しそうに

歩くルビルナ(*^▽^*)

今日の朝食は昨夜残った鍋に鶏肉・野菜・餅を

投入して正月らしく雑煮です。

ヒロキは朝からクレヨンしんちゃん

鑑賞しながらの食事(^_^;)


f:id:terunama12:20200108063543j:image

朝風呂入って今日も宿題

ほら早く終わらして今日はスキー行くよ!

今回のキャンプの目的の1つスキーで初滑り

晦日までスキー場がオープンしておらず

早割チケット買ってるし、道具も持ってきた

最悪、移動時間掛かるがオープンしてる

スキー場へ行くしかないと思ってたけど

元旦にやっとオープンしました。

まあ今シーズン雪が少なくどこもオープン延期してたからな~

ルビルナは無料のわんちゃん預かり所に

預けいざぁスキー場へ


f:id:terunama12:20200108064509j:image

キャンプ場から車で10分ぐらいにある

グランディ羽鳥湖スキーリゾート到着!

雪少なぁ(゚Д゚)リフト1基しか動いてない

草見えてる、昼近くなのに駐車場ガラガラ


f:id:terunama12:20200108074433j:image
久し振りのスキーにニコニコヒロキ(*^▽^*)
f:id:terunama12:20200108074124j:image

唯一動いてる第5クワットリフトに乗り上へ

今シーズン初なので上手く滑れるかな~

つうか転んで泣く姿がみたい(笑)

リフト1つしか動いてないのに待ち時間無し

人少なぁ!ガラガラでした。


f:id:terunama12:20200108074421j:image

頂上に到着!まだ2コースしかオープンしてないです。

まあ今日は久し振りだから慣らし運転だから

いいか~( ̄◇ ̄)


f:id:terunama12:20200108074722j:image

さぁ滑りはじめだよ(≧∀≦)

滑り方覚えてるかな?


f:id:terunama12:20200108171903j:image


f:id:terunama12:20200108171934j:image

おぉぉ!ちゃんとすべてる~


f:id:terunama12:20200108172238j:image

本当!雪が無い(>_<)

下まで来たら雪が無いのでスキー外して

リフトまで徒歩で行かないとならないよ~


f:id:terunama12:20200108172451j:image

12時回ったので昼飯タイム

リフト横の第3レストランにいったら

オープンしたばっかりでメニューは

麺とカレーしかない(^_^;)

ご飯食べまだ休憩すると言うヒロキとママさんを

置いて1人で滑りに…


f:id:terunama12:20200109055705j:image

休憩して合流したヒロキ&ママさんと

2回滑ったらヒロキ疲れたぁ~( ̄◇ ̄)

と倒れ込む…体力無いなぁ(゚Д゚)

しょうがないから第2レストランで休憩

あれ?こっちの方がメニュー豊富だぞ!

失敗したこっちで食べれば良かった(>_<)

本日にスキー場が15時クローズと言うことなので

滑らずこのままキャンプ場に帰ることに


f:id:terunama12:20200109061037j:image
スキーから戻って来て温泉そして

お約束の宿題が待ってました。


f:id:terunama12:20200109061156j:image

宿題間に夕飯準備して戻ってきたら

疲れたとマッサージチェアでマッサージ中の

ヒロキ(*^▽^*)肩じゃなく頭を揉まれていたよ(笑)

晩ご飯のカレーを食べ、またルパン三世を鑑賞し

おやすみなさい!

明日へ続く