浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2020年エンゼルフォレスト那須白河の正月3

1月3日

朝5時ぐらいに起き出してルビルナを

散歩連れて行ってから周りを起こさないように

静か?に帰り支度をしていきます。


f:id:terunama12:20200109172558j:image

7時を過ぎた頃にママとヒロキが起き出して

きました。


f:id:terunama12:20200109174612j:image

今日帰るので朝ご飯はリッチにレストランへ


f:id:terunama12:20200109172828j:image

朝食はバイキングです。

いっぱい種類有るのにヒロキは食べたい物ないと

パンのみ( ・_・)えぇぇ~せっかくレストランなのに

もうちょっと取っておいでよ(^_^;)


f:id:terunama12:20200109174524j:image

左隅にわんちゃん用のバイキングも有り

ぼっーとしてる間違えてお皿に載せちゃいそうでした。


f:id:terunama12:20200109173304j:image

バイキングの料理はどれも美味しかった。

ご飯を食べた後のデザートは

ソフトクリームとアイス

お腹いっぱいになったところでヒロキとママは

宿題やりに休憩場へ、そして俺は一気に片付けしに


f:id:terunama12:20200109174121j:image

11時前に撤収完了しチェックアウト

ヒロキとママに合流してから最後に温泉入って

エンゼルフォレスト那須白河とお別れです。


f:id:terunama12:20200109174458j:image

社会宿題の昔の道具を調べに帰り道にある

矢板市立郷土資料館(栃木県)へ向かってる

途中に有ることに気づきます。

まだ正月3日目だよ開館してるの?

検索すると閉館中(・д・)しょうがない帰宅するかと

高速入口に向かってると千本松牧場が左手に見え

ハンドルを左に切り急遽牧場で遊んで帰ることに

ジンギスカンの看板に魅力されジンギスカン館に


f:id:terunama12:20200109180144j:image

ヒロキ~ジンギスカン食べよぜ!

夜焼き肉食べたいからラーメンにする

目の前にジンギスカン鍋有るのに…

肉は帰宅までのお楽しみになりました(笑)

遊ぶところいっぱいでラーメン食べながら

パンフレットで遊びたい所を選んでるヒロキ


f:id:terunama12:20200109180545j:image

案内板にも色んな遊び所を紹介してるよ!


f:id:terunama12:20200109180659j:image

一番最初にやりたかった釣りをやりに釣り堀へ

此処でもスタッフに魚の活性低いから釣れ無いですよと

やっぱり釣れないと面白く無いのか釣りはパス


f:id:terunama12:20200109181053j:image

その代わり釣り堀横の宝探しに変更


f:id:terunama12:20200109181126j:image
富士の奇石博物館と違い砂の中から貝殻などの
宝物を探して行くよ!二名様からの受付

上手くお金取ってるなぁ~

絶対二名分払わないといけないシステム


f:id:terunama12:20200109181455j:image

何してるの?と興味津々のルビ


f:id:terunama12:20200109181543j:image

レアアイテムゲットしてお土産引換券をゲット

おっ!今年はツイてるなぁ~

嬉しそうなヒロキ(*⌒▽⌒*)


f:id:terunama12:20200109181735j:image

お次ははアーチェリーに挑戦!

えっ(゚Д゚)何で俺もやらなきゃならないの?

お手本見せてあげてとママさん

ほぉらヒロキこうやって的を狙ってバーン

体がブレてると真っ直ぐ飛ばないよ!

まったく的に届かなく膨れてたが辛うじて

一本だけ当たってどや顔(o゚▽゚)o


f:id:terunama12:20200109190331j:image

お次は水上ハムスター


f:id:terunama12:20200109190412j:image

ハムスターの様にクルクル回ってるo(^o^)o

あっ!転んだぁ(≧∀≦)でも楽しそうだね!


f:id:terunama12:20200109194659j:image

ママを次のアトラクション順番待ちをさせ

ルビルナのお散歩


f:id:terunama12:20200110060154j:image

馬がいるよ!

引き馬とかやってるから乗ってみる?

いいと拒否された(´д`)


f:id:terunama12:20200110060549j:image

順番待ちしてたアトラクションはバンジートランポリン

ちょっと緊張気味のヒロキ


f:id:terunama12:20200110060713j:image

あひゃー、ドヒャー変な叫び上げジャンプ

他の子達は慣れたら後ろ回りや前回りしてたのに

ヒロキは怖くて上に飛ぶだけでした。(^_^;)


f:id:terunama12:20200110060931j:image

それそれでも楽しかったみたいですよ!

売店でお土産と晩ご飯用の肉を買って帰宅

渋滞にハマりながら四時間弱かけやっと自宅に

千本通牧場で買ったお肉とても美味しく頂きました。

 

エンゼルフォレスト那須白河は温泉ありプールあり

ドッグランありのと愛犬も喜ぶ

リゾートキャンプでした。

ペット連れで来てる人多かったよ!