浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

水上高原スキーリゾート2020.2

2月1日水上高原スキーリゾートに行って来たよ!

金曜日の夜、ママが土曜日休みと分かり

久しぶりに家族揃っての休日(^-^)何して遊ぶ?

ヒロキのスキー新しく買ったから滑りに行こうとなった。

ハンターマウンテン、富士天神山、水上方面と候補を決め

最近寒い日もあったので群馬辺りも雪あるだろう

それよりもリフト代がちょっと安いし2、3時間で

行けるだろうと甘い見積もりで

水上高原スキーリゾートに決定!

ヒロキは寝ていても強制的に連れて行けるけど

ママは無理だから6時出発、起きないと置いて行く

と脅しを掛けて就寝*1..zzzZZ結局は・・・

朝6時30分頃出発〜完全に関越混むのを失念していた

圏央道と関越合流で大渋滞(T_T)下道を駆使しながら

f:id:terunama12:20200202192152j:image

4時間かかり水上IC降りスキー場に近づくにつれ

雪道になり期待度アップのテンション♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

f:id:terunama12:20200202192628j:image

やっと水上高原スキーリゾートに到着!

ホテル経営のスキー場で宿泊者はホテル側の駐車場

そしてここは日帰り者専用駐車場

スキーセンターがあるしホテルへはシャトルバスも

出てるので余り困りません。

さあ、速攻でお着替えだよ〜

f:id:terunama12:20200202195602p:image

準備万端いざゲレンデへ

f:id:terunama12:20200202195818j:image

スキーセンターでリフト券を購入

只今の時刻!11時20分過ぎ〜

1日券ではもったいないなぁ、半日券でと言うと

販売は11時45分からで12時から適用だそうだぁ

え〜直ぐ滑りたい気持ちで一杯だったのでじゃあ1日券で

と言うと親子券ですねとスタッフ!

なに!なに!親子券って価格を見て一瞬で計算(*⁰▿⁰*)

親子3人だと半日券値段+200円の8200円で

一日券が買えちゃうなんてお得だなと思うのです。

f:id:terunama12:20200202200710p:image

リフト券装着し滑る準備はオッケーかな?

f:id:terunama12:20200202200909j:image
f:id:terunama12:20200202200916j:image

スキーセンターから直でゲレンデコースに

てかリフトはコース降って行かないと無いのだ

f:id:terunama12:20200202201219j:image

雪結構あるじゃん(・∀・)と思いつつ

緩やかな傾斜を滑ってリフトへ

油断すると止まり苦労しますよ!

f:id:terunama12:20200202201222j:image

クワッドリフト乗り場にはピカチュの出迎え

ここを選んだ理由の1つポケモン冬まつり開催中だから

f:id:terunama12:20200202203403p:image

おっ!雪が降ってきたね〜

コラぁ(^∇^)雪食べるじゃない!

それにしてもリフト乗ってる間は暇ですなぁ

算数の問題ジャジャン・・・ブーブー不正解

あっリフト止まった(・ω・)

『ヒロキが間違えたから止まったんだよ』

[嘘だぁ〜もう一回出して]

変な奇跡が起こります(*⁰▿⁰*)

また間違えたらリフトが止まる現象が起きた。

何回が試すもその度に減速したり止まったり

偶然ってすごいなぁ(^◇^;)

f:id:terunama12:20200203112215j:image

新しいスキーの滑り心地はどうかな〜

上手く滑ってるじゃん
f:id:terunama12:20200203112218j:image

ホテル側でキッズパークにちびっ子達が遊んでる。

f:id:terunama12:20200203112605j:image

あっ!コケった(^◇^;)

f:id:terunama12:20200203113219j:image

助けに行っママに甘えて中々立とうしない

いつまで掛かってるだろうと雪玉タワーを作成

やっと滑り始めたけど疲れたママと子育て方針で

激突することに(−_−;)


f:id:terunama12:20200203113215j:image

また、だんだん畑コース戻ってきて

f:id:terunama12:20200204055054j:image

このコースにあるゲレンデアトラクションに挑戦
f:id:terunama12:20200204055059j:image

始めにボックス^ - ^転ばないでクリア

f:id:terunama12:20200204055442j:image

お次はスラローム(^-^)難なくクリア

リフト乗り場へ到着しリフト待ちしてると

前の人がタイミングずれて乗り遅れて

あぁぁと思ってたら幸運が訪れました。

前の人が乗り遅れてくれたお陰で

f:id:terunama12:20200204062325p:image

f:id:terunama12:20200204062332p:image

4基しかないポケモンリフトに乗車

これには家族揃ってやったねとお喜び( ^∀^)

f:id:terunama12:20200204203553j:image

このリフトにのるとリフト降り場で

スタッフさんからポケモンシールが貰えるよ(о´∀`о)

だが予期してなかった幸運に慌てってスマホだしたら

手袋を落とすミスも(^◇^;)

f:id:terunama12:20200204063331j:image

手袋無くても問題ないので頂上へ

ここにもピカチュがいた!

頂上のピカチュは横に並んでツーショット撮れます。
f:id:terunama12:20200204063336j:image

せっかく頂上に来たのに雪で景色こんな感じ

f:id:terunama12:20200204063823j:image

コース外れると上級者コースだからちゃんとついて来てね

f:id:terunama12:20200204064146j:image
f:id:terunama12:20200204064151j:image

ちゃんとついて来てる( ^∀^)よそ見してると

滑落しちゃうよ〜と言ってたら上から人が

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3降ってきたぁ〜

俺だからギリギリ回避したけどヒロキやママだったら

大事故になってたよ(−_−;)

お昼も食べないで滑ってたので休憩するママとヒロキ

と別れて手袋回収に1人で滑走( ^∀^)

手袋はリフト乗り場にちゃんと回収されてました。

再度頂上へ行き1人なので上級者コースを堪能して

昼ご飯に合流し休憩後に別のコースへ

かもしかコースを滑っていたらアクシデント発生!

俺を追いかけていたヒロキが新雪に腰まで埋まり

助けに行ったママが疲れ果てて脱いだスキーが履けず

二次遭難的に(・・;)なにしてるの?

しょうがないから初ママをおんぶして平らなコースまで

滑って行き無事救助しました(笑)

リフトの終了時間になったので帰宅するとに

f:id:terunama12:20200204070549j:image

スキーセンターに無料のお風呂があったけど

温泉じゃないしホテルは温泉だけど高いから

水上温泉街のふれあい交流館へ

f:id:terunama12:20200204203527j:image

射的場を見つけて温泉前にちょっと遊ぶことに
f:id:terunama12:20200204203522j:image

コックを引いて弾込めて
f:id:terunama12:20200204203518j:image

ゴルゴ13の様に狙ってバーン

的に点数が有り合計100点から景品が貰える

ヒロキは合計70点ですがおまけで景品貰えた!

f:id:terunama12:20200204204102j:image

すかっり日が暮れてしまいましたが

温泉で疲れとるぞ!

大人600円でリフト券有ると大人だけ100円割引に
f:id:terunama12:20200204204058j:image

湯船は小さく地元の人達しか利用してないみたいで

混雑してなくゆっくり入れました。

リラックスモードのヒロキ

温泉入ってリラックスしたけどまた運転で疲れるだよな〜

帰りはSA御飯食べて渋滞もなく

3時間ぐらいで帰宅しました。

 

水上高原スキーリゾートはコースは多くないが

子供連れなら楽しめるかなと思います。

*1: _ _