浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

清川リバーランド2020

はヒロキ〜ゲームとYouTubeばかりで

日光浴びてないだろ( ゚д゚)

丁度、ママさんが平日2連休だからキャンプ行こうか!

と言うことで県内のキャンプ場をリサーチ

休業してるキャンプ場が多く条件の合うキャンプ場が

数件ヒット(^_^)当日天気が怪しいので

バンガロー、釣り、川が揃ってる清川リバーランドに決定!

電話するとチェックイン前でも大丈夫ですとのこと

当日、9時近くに自宅を出て近所のスーパーで買い出して出発!

f:id:terunama12:20200526061903j:image

出発してから1時間ちょっと住宅の間を走っていると

リバーランド検索すると出てくる置物発見!
f:id:terunama12:20200526061858j:image

11時頃リバーランドに到着!

初めて来たんですが周りに住宅がまあまあ有るので

キャンプに来た感があまりないですが・・(^_^;)

チェックインの時間よりかなり早いですが受付へ

すんなりチェックインd(^_^o)OK

今日は泊まりは我が家だけ管理棟は14時、釣り堀の

スタッフは15時に帰るとの事、貸切状態で三密の心配ないさぁ

f:id:terunama12:20200526063300p:image

我が家だけなので車をバンガローに横付け

完全に道を塞いでも大丈夫( ^ω^ )

f:id:terunama12:20200526063554j:image

バンガローの中は電気、電源も有り綺麗でした。

何故か掃き掃除をするヒロキ(^-^)

荷物を入れて場内探索だぁ〜

f:id:terunama12:20200526063857j:image

バンガローの横は川

しかも各バンガローに川に降りる階段ついてます。

 

場内探索って言っても動かなくてもぐるっと見渡せる

小規模の施設ですよ〜
f:id:terunama12:20200526064133j:image

場内に浅い川が流れていてクオリティの低い

キャラクターの置物があっちこっちに

手作り感満載でこれはこれで味わいがあるのかなぁ
f:id:terunama12:20200526064137j:image

BBQ場の数が多いです。

メインが日帰りBBQなのかもしれませんね!
到着したときは若者4人が釣りとBBQを楽しんでました。

f:id:terunama12:20200526064931j:image

探索から戻るとヒロキがエアーベットを広げて空気を入れてる

手伝いが出来る様になったなと夫婦揃って感動(*゚∀゚*)

f:id:terunama12:20200526065554j:image

炭に火を入れ釣りするか〜と思ったらスタッフさんが昼休憩

戻って来るまで待つしかないなと

ところでdocomo電波無いなのにゲームしてるママさんです。

そう!docomoは電波ないす(;ω;)

f:id:terunama12:20200526070048j:image
f:id:terunama12:20200526070043j:image

1人で何かいるかなと下の川を探索

∑(゚Д゚)うわぁ!と足を滑らせて左半身が川に水没!

ヒロキより先に濡れたぁ全く計画にない出来事

早くも着替えが足りるか問題発生( ̄∀ ̄)

f:id:terunama12:20200526070630j:image

スタッフさんが戻って来たので

いっぱい釣るぞと張り切るヒロキに

食べる分だけと釘を刺しけど効果・・

なんたってニジマス1匹400円の買取(°▽°)

イワナが600円ただし掴み取りのみ

掴み取りもしたかったみたいだけど

半ズボンに着替えるの面倒くさかり断念

こちらは財布の中身減って行かないで安心した。

f:id:terunama12:20200526173305j:image

でも、もう1匹が続き結局6匹釣り上げました。f:id:terunama12:20200526070626j:image

釣り上げた魚はスタッフさんが捌いて串さしまで

やってくれます。たぶん料金に入っているサービスだろう

f:id:terunama12:20200526173416j:image

3匹は今日焼いて残りの3匹は持ち帰って薫製にと

クーラに保存!早く焼けないかなとヒロキ

f:id:terunama12:20200526174239j:image

なんか良い匂いがすると言わんばかりに

何度も顔を持ち上げて様子みるルビちゃん
f:id:terunama12:20200526174245p:image

さぁ焼けたから食べよ
f:id:terunama12:20200526174439j:image

ルビルナにもお裾分け

あっという間に平らあげてしまう!

こっち見てももうないよ( ^ω^ )

お昼ご飯も食べたし川行って水鉄砲で遊ぼうぜ〜

今日の川はめちゃ冷たい泳げないまぁ浅いだけどね〜

川の中で撃ち合ってるから全身ずぶねれの2人でした( ^ω^ )

f:id:terunama12:20200526175614p:image

遊び終えてヒロキはママと読書タイム
f:id:terunama12:20200526175532j:image

雰囲気はソロキャン

焚き火焚いてビール飲んでのんびり

ルナもダラ〜と眠そう

f:id:terunama12:20200527173258p:image

読書タイム終了して宿題の縄跳びに挑戦

f:id:terunama12:20200527173445j:image

久しぶりに体を動かしたヒロキくんは

お腹ペコペコ早めの晩ご飯!焼き肉タイムだぁ(^∇^)

f:id:terunama12:20200527174318p:image

お腹が満たしたらお散歩U^ェ^U

f:id:terunama12:20200527174348p:image

谷田郎川ます釣場の看板があったので

住宅を抜けて林道通って目的地目指すも

途中水溜りがありUターン

でもルビルナは嬉しそうに散歩楽しんでたよ!

f:id:terunama12:20200527174915p:image

散歩から帰って来たら勉強タイム(ㆀ˘・з・˘)

だって学校の宿題全然やってないでしょうに〜

f:id:terunama12:20200527175202j:image

うーうー言いながら勉強してるヒロキよそに

また焚き火を堪能して一杯

f:id:terunama12:20200527175353p:image

勉強も終わったので皆んなでUNO

久しぶりに体を動かして遊んだので21時ぐらいには

シャワー浴びせずお休み*1..zzzZZ

2人が寝てる時にトイレに行ったママさんが

恐怖体験をε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

暗闇中、ライトの光に飛び込んできた

白い不気味なドナルドダックにビビったそうです。

夜中の置物は分かっていても一瞬ビビリますよ(OvO)

f:id:terunama12:20200527182502j:image

早く寝たので朝5時起きす!

焚き火してルビルナのお散歩

f:id:terunama12:20200528170615j:image

ちなみにトイレに脱衣所がカーテンだけの

シャワー室が2個有り無料す。

f:id:terunama12:20200528170808p:image

朝おきて宿題するヒロキ偉いぞ〜^_^

f:id:terunama12:20200528170852p:image

ママさんも起きたので朝ご飯はおにぎりとうどんです。

チェックアウト10時前に片付けてチェックアウトして

真っ直ぐに帰宅したよ。

久しぶりにお家から出て遊んだので楽しかった。

 

清川リバーランド、コテージとバンガロー、BBQ場

だけですけど釣り堀・川があって楽しめますが

残念な点はあっちこっちに蜘蛛の巣が有り油断してると

巣に引っ掛かる清掃すれば良いのにとおもうのですが

滞在中も特に設備関係の清掃してる雰囲気はなかったす。

 

バンガロー5500円、大人400円×2、小人300円

合計6600円 高めのキャンプ場よりは安いです。

日帰りで行っても楽しめると思います

 

 

 

 

 

 

*1: _ _