浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

緊急事態宣言解除後の青野原

やっと緊急事態宣言解除されました(´∀`*)

第二波を警戒しなきゃならないですが

先ずは喜ばしいことです。

解除後の青野原オートキャンプ場の調査しなければ

と言うことで(笑)行って来ました。

f:id:terunama12:20200602055507j:image

休み取って金曜日の朝、お仕事のママにお別れして出発!

平日の金曜日時刻は8時結構いるなぁ〜

f:id:terunama12:20200602055749j:image

在宅勤務最後だからと昨晩から来て川側の一等地に

陣取るSA家と合流

SA家に朝の挨拶とともに『あれ?テントもってましたっけ?』

いつも車中泊だからつい出てしまう言葉(笑)

この後もW家のLINEメッセージでも同じ事言われてました。

f:id:terunama12:20200602060638j:image

我が家のテント設営も終わり

月曜日から学校なのに宿題が全然終わってないヒロキ

朝ご飯食べて来たから遊ぶ前に勉強です。

f:id:terunama12:20200602061006j:image

今日、平日だよね続々と車が来て奥の方までテントが埋まってる。

この様子だと明日は倍になるなぁ〜

f:id:terunama12:20200602062424j:image

勉強が終わりSA家兄弟とゲームの話に盛り上がり

特に、どうぶつの森の話題には親も食い付いて

お互いにSwitchを持って来てるのが分かり

友達になりたい〜WI-HIが無いよ( ;∀;)と

子供達の訴えにスマホでのデザリングを許可!

どうぶつの森を喜んでやってましたがとうとう充電切れ

f:id:terunama12:20200602064411p:image

暑くなって来たし川行こうぜ!

まだ川は人がまばらなので気にしないで水鉄砲撃ちまくり

f:id:terunama12:20200602064719p:image

冷たい水に慣れてきたら泳いだりジャンプしたり

f:id:terunama12:20200602065059p:image

流されたりして久しぶりに体を動かして遊んで嬉しそう

f:id:terunama12:20200602065135p:image

極め付けはお尻に水鉄砲‼︎喜んでるヒロキ

いや〜男の子はこの手遊びは喜びますな(笑)

お昼になっても戻りたがらないカッパ達に

休憩〜お昼ご飯にしようよ!と尻を叩いて陸に

f:id:terunama12:20200602174525p:image

我が家のお昼ご飯は冷凍炒飯(^∇^)

フライパンで温めるだけで手抜きさぁ〜

f:id:terunama12:20200602174710p:image

午後はSA家の提案で大滝にGO

そう言えば青野原何度も来ているのに大滝には

1度も行ったことない。

吊り橋を渡りちょっと歩くと

f:id:terunama12:20200602174942j:image

大滝入口の看板が現れます。

さらさら滝15分+大滝15分 計30分かぁ〜

うん?大滝の他にもう一個滝があるんだね!

f:id:terunama12:20200602175318p:image

滝までの道のりに難所があります。

第一の難所 急坂 ロープを使い慎重に

f:id:terunama12:20200602175506j:image

雨量が多ければ川なんだろうなと思う

枯れた川道を進むと川が現れ遡上すると

f:id:terunama12:20200602180205j:image

さらさら滝が出現‼︎

大滝はこの上流に濡れたくなければ第二の難所へ

f:id:terunama12:20200602180446p:image

さらさら滝の脇を登って行くぞ!

f:id:terunama12:20200602181533p:image

第三の難所‼︎岩と川の渓谷

滝の音が聞こえる、もう少しで滝だぁ〜

テンション上がってきたぁぁ*1

f:id:terunama12:20200602181810j:image

滝が見えて来たぞ〜

f:id:terunama12:20200602181816j:image

ここで行き止まり岩壁に囲まれた

まあまあ高さのある滝でちょっと水量は少なめかな

でもテンションは上がりますよ!

早速滝修行(*≧∀≦*)川より数倍!めちゃ冷たい!

f:id:terunama12:20200602182131p:image

さぁ子供達も・・・

手前で修行してるつもりさぁ(笑)

f:id:terunama12:20200602182419j:image

青野原来た際は是非来てみて下さい。

ちょっとした冒険ですよ!

f:id:terunama12:20200602182558p:image

帰り道は知ってる道だから川をガンガン降って

f:id:terunama12:20200603054644p:image

さらさら滝を飛び降り*2

来る時よりも早くベースに戻って来ました。

難所と言ってもそんなでもないですよ!

f:id:terunama12:20200603055503p:image

夕食までまた川で遊び

f:id:terunama12:20200603055754p:image

f:id:terunama12:20200603055826j:image

夕食はジン♪ジン♪ジン♪ジンギスカン

と焼き鳥、肉肉

f:id:terunama12:20200603060048j:image

日も落ちキャンプ場の奥までテントの明かりが灯り

何気に綺麗でした。

f:id:terunama12:20200603060330j:image

そうだヒロキ〜宿題の星座の観察しなきゃ

f:id:terunama12:20200603060558p:image

うーんどれがどれ?あっ雲が今夜は雲が多いなぁ

雲が増えて来て星空観察は終わり

f:id:terunama12:20200603061031p:image

パパ達は焚き火しながらビール

子供達は鬼滅の刃の鑑賞会していると

W家到着!皆んなで手伝って器材、テント設置

賑やかになった我らがサイト

パパ達が焚き火を囲んで談笑していると

遊び疲れた子供達が次々とおやすみなさい(_ _).。o○

親達の宴会の始まり(*≧∀≦*)

W家が来たことで薪の心配が無くなってガンガン投入

久しぶりに仲間とキャンプ!楽しい時間が夜遅くまで続く

 

 

 

 

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o