浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

緊急事態解除後の青野原 其の三

[f:id:terunama12:20200604180205p:image

お昼ご飯たべたあと何やら発掘作業に精をだすヒロキ(笑)

f:id:terunama12:20200604180316p:image

川遊び午後の部!相変わらず元気な子供達す。

f:id:terunama12:20200604180358p:image

はい!親子亀

1時間ぐらい遊んで川遊び終了!

2日目だから身体洗いたいなと思ったら

コロナの影響でシャワー中止中でした。

SA家と足洗い場の水道水で頭を洗いさっぱり!

だが水道水は川より冷たかったぁ〜

f:id:terunama12:20200605054912p:image

パパ達は長い斧の方が遠心力の力で薪が簡単に割れるよと

薪割りを楽しむ

f:id:terunama12:20200605055732p:image

遠心力最高〜(*≧∀≦*)

f:id:terunama12:20200608054728p:image

学校の宿題の縄跳び

縄跳びを忘れてきたのでエアー縄跳びす。

f:id:terunama12:20200608054922p:image

晩ご飯を食べて花火大会

一斉に花火に群がる子供達(^ ^)

f:id:terunama12:20200608055619p:image

f:id:terunama12:20200608055628p:image

花火楽しそう

f:id:terunama12:20200608055724p:image

パパも負けないぞ!大きな花火だぁ〜

f:id:terunama12:20200608190934j:image
f:id:terunama12:20200608190939j:image

花火が終わって今夜も星座探し

昨夜と違って星座早見表アプリを投入!

夢中になって星座や星を探すヒロキ

アプリ最強だなぁ〜指定した星座まで誘導してくれる

地球の裏側の星座も探索可能なのだ!

 f:id:terunama12:20200608191315p:image

星座探しに飽きたらタブレットで動画鑑賞会

何みてるのかな〜

f:id:terunama12:20200608191443j:image

パパ達は焚き火を囲んで酒と雑談

薪をどんだけ積み上げれるか挑戦(笑)

今夜は朝から遊んでたのでヒロキと一緒に

早めの*1..zzzZZ

f:id:terunama12:20200608191841j:image

日曜日で朝です。

f:id:terunama12:20200608191846j:image

意外と薪が残っていたので最早義務ですね。

朝一から焚き火( ̄^ ̄)ゞ

今朝も早起きのヒロキ!朝はちょっと寒い青野原

焚き火で暖まってスマホを要求σ(^_^;)困ったもんだ!

皆んなも起き出して朝ご飯です。

我が家は餃子が余っていたのでパンに挟んでホットサンド!

餃子ドッグこれが意外と美味しくヒロキが2個も食べてたよ!

f:id:terunama12:20200608193759p:image

今日は午前中に帰ろうとなってぼちぼち片付け

早く帰るので川遊びは禁止されてる子供達

まあ遊びながら片付けして

f:id:terunama12:20200608193934p:image

最後にはヘビの抜け殻拾ってきた子供達

目の形までしっかりと残ってた立派な抜け殻

久しぶりに仲間達とキャンプ出来て楽しい日々でした。

 

 

*1: _ _