浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

梅雨明けのキャンプ(^◇^)

8月1日

先週大雨の中でキャンプしていたいキャンプ仲間達

待望の梅雨明け宣言!やっぱ天気の良い日に

キャンプがしたい〜と言うこと青野原へ

だが我が家は車検の日(^◇^;)朝一でディラーに行き

ちゃっちゃっと手続きをして代車を借りて

その場で荷物の移しかけヤベェ〜積載量少な∑(゚Д゚)

ディラーの人もまだ積むのって感じで見られる中

荷物満載積んで出発!

f:id:terunama12:20200804055328j:image

12時半過ぎに青野原到着!

電光掲示板にダム放流中、川泳げるの?と

ちょっと不安になりながら場内へ

f:id:terunama12:20200804055541j:image

結構来てますね!でも思っていたより少ない

さて、先行で来てるSA家とW家はどこかな

f:id:terunama12:20200804055750j:image

迷ってたらSA家次男が迎えに来てくれて

無事合流!代車のヴェゼルちゃんご苦労様

流石は梅雨明け荷物の降ろして運ぶだけで

汗だく暑い!

f:id:terunama12:20200804061331p:image

暑いのに元気に遊ぶ子供達

f:id:terunama12:20200804061410p:image

皆んな昼ご飯食べ終わってたので早速ですが

初カキ氷をお披露目(^◇^)

ポータブル電源のお陰でカキ氷機導入出来た。

f:id:terunama12:20200804061711j:image

ハイ!カキ氷出来たよ^ - ^

普通はイチゴ、メロン味ですが

f:id:terunama12:20200804061841j:image

お馬鹿ヒロキくんは烏龍茶を掛けてましたね。

それってタダの氷が入った烏龍茶じゃんと

皆んながツッコミ入れてたよ!

f:id:terunama12:20200804062209p:image

仲のいいW長男も真似して2人して(⌒▽⌒)して

食べてましたが最終的にはシロップ投入(苦笑)

初のカキ氷導入好評でした。

それに一気に暑さが引いていきましたね〜

f:id:terunama12:20200804063432p:image

さぁ川遊びへヒロキ以外は今日3度目!

f:id:terunama12:20200804063655p:image
f:id:terunama12:20200804063705p:image

:(;゙゚'ω゚'):川冷たい

でも躊躇なく川に入って遊ぶ子供達(⌒-⌒; )

1時間近く遊ぶと流石に身体が冷えきってくるので

一旦上がって休憩

f:id:terunama12:20200804064741p:image

W家長女が動画観てると兄ちゃん達も集まって一緒に観てる。

裸の男達に囲まれた女王様的な感じになってるよ( ・∇・)

f:id:terunama12:20200804065112p:image

休憩終わって再び川へ

f:id:terunama12:20200804175814p:image

子供達の元気に着いていけず、おじさん達は休憩(笑)

f:id:terunama12:20200804181924p:image

川から上がって来た子供達は魚掴み取りしたいと

じゃあそこに整列( ̄^ ̄)ゞ番号1、2

f:id:terunama12:20200804182255p:image

さぁニジマスが放たれぞ!捕まえろo(^▽^)o

f:id:terunama12:20200804182303p:image

おっ!そこにいるぞ!追い込め追い込め

1人1匹づつ捕まえて終了

f:id:terunama12:20200804182551p:image

自分で捕まえたら自分で捌く

皆んな上手く捌いたね(^◇^)

f:id:terunama12:20200804182738j:image

美味そうに焼けたよ(^ω^)

f:id:terunama12:20200804182932p:image

おやつ代わりに焼き魚をペロリ皆んな残さず食べたね!

f:id:terunama12:20200804183307p:image

晩ご飯出来るまで基地?戦艦?飛行機?作って

何かと戦ってました。

f:id:terunama12:20200805060112p:image

晩ご飯食べ子供達は子供達で親父達は親父達で

マッタリ時間を楽しみ辺りが暗くなった所で

花火大会です。

f:id:terunama12:20200805060432p:image

いけないことしてる大きな子供がいますね(笑)

昼間いっぱい遊んだので順次眠りつく子供達

大人の時間が来ました。

酒を片手に会話が始まる♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今回はママさんSA家のみ参加なのでほぼ親父トーク

f:id:terunama12:20200805061054j:image

おはようございます。今日も天気予報は晴れ(^◇^)

f:id:terunama12:20200805061909p:image

朝ご飯メインは各家庭ですがサブに唐揚げ、焼き肉と

朝からガッツリ系が並ぶ

朝ご飯食べた子から動画視聴など楽しみ

大人達もマッタリ時間を過ごす

f:id:terunama12:20200805062341p:image

段々と気温も上がって来て川に遊び行きたい子供達は

自分達で着替えて準備万端!早く川行こうと催促

f:id:terunama12:20200805062454p:image

朝だからか?一段と川は冷たい:(;゙゚'ω゚'):

今回、ライフジャケット忘れて来たけど

ヒロキ泳げるからいいかと思ったの間違いだった。

遊んでいたら足が届かないところまで流されて

SA次男と溺れ掛けSAパパに救出されました。

SAパパありがとう(^人^)

f:id:terunama12:20200805063010p:image

一度溺れ掛けたのに皆んな飛び込みするのに

向こう岸に渡るの観て向こうへ行くと(・Д・)

じゃあ手を繋いで泳ぐよ!

手を繋いで泳いでいるとヒロキが段々と近寄って来て

終いには、しがみついて来て・・((((;゚Д゚)))))))

頭沈められ殺されかけた(爆)

向こう岸向かうたびに殺されかけたよ!

疲れてきたので最終的に戻る時は自分で泳げって

突き放すと普通に泳いで戻っていった( ゚д゚)

泳げるじゃん _| ̄|○

f:id:terunama12:20200805064846p:image

各家庭任せの簡単な昼食を食べ片付けして解散

帰宅してから器材を片付けて車検が終わった愛車を

引き取りにディラーへ綺麗になって戻って来た〜

 

久しぶりに友達と川遊びをしてヒロキはスゴイ楽しかったみたいです。

 

青野原は春以来!以前は車通るたびに土埃が舞っていたが

道とサイトに砂利が引かれ土埃が立たなくなっていてた。

ちょっと無法地帯だったディキャン駐車場もちゃんと

線引きされ車のみタープなど禁止に

キャンプ場がだいぶん改善されてました。