浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

フレンドパークむかわ2020.11 2日目

 

フレンドパークむかわ2日目の朝です。

(・・?)シュラフが濡れてる結露か?

いやテントに結露は見つからないが

ベッドが寝れている寝汗?寝ているヒロキの

下も確認したら俺より濡れ具合酷いと言うことは

寝汗だなと結論出たところで今何時?

朝5時です外に出て温度計を確認気温0℃流石に寒い

薪ストーブに火を入れトイレついでに場内散歩

f:id:terunama12:20201125060417j:image

朝焼けした山々
f:id:terunama12:20201125060421j:image
f:id:terunama12:20201125060412j:image

林間サイトは無かったですが芝サイトには

霜が降りてテントも車も薄ら白くなってる。

f:id:terunama12:20201125061802j:image

外は寒くてもテント内はぬくぬくヒートテック

1枚でも充分(^ω^)ヒロキも起きたことだし

朝ご飯!

f:id:terunama12:20201125062227j:image

朝作った豚汁は薪ストーブの上で熱々
f:id:terunama12:20201125062222j:image

朝から牛丼と豚汁セット!

f:id:terunama12:20201125063125j:image

着替えて今度はヒロキと一緒にお散歩

真っ赤な紅葉

f:id:terunama12:20201125062452j:image

ヒロキ!場内の水道水は南アルプスの天然水らしいぞ

ん?何処かで聴いたフレーズだなぁ〜

今日は何して遊ぶ?

そうだ!尾白の森名水公園「べるが」に行ってみよう

f:id:terunama12:20201125063610j:image
f:id:terunama12:20201125063606j:image

車を走らせ5分くらいで到着!

ヒロキ1回此処に来た事あるよ。覚えてない?

ほら三年前にキャンプ来てるよ!

ママが次の日、電車できたキャンプ場

ほら!思い出したでしょ^_^

f:id:terunama12:20201125181653j:image

さぁ何して遊ぼうか

謎解き、スタンプラリーあるよ!

f:id:terunama12:20201125181822j:image

急に寒くなったのか屋内に入りたいと

じゃあ工作するか!家キットをチョイスして

ハウス製作( ^∀^)

今日は手出ししないで自分で考えて作らそう!

ほら見本を見て組み立てなさい。

f:id:terunama12:20201125182543j:image

見守るだけと思ってだけどツイツイ口が出てしまう( ̄▽ ̄;)

それでも1人でハウスを組み立てて自分なりの

アレンジ加えるひろき

f:id:terunama12:20201125182908j:image

自由に使っていい木片を切ったり色塗ったりして

煙突や窓を作ってハウスに取り付けます。
f:id:terunama12:20201125182903j:image

自分なり考えて作ったハウスが完成!

製作時間2時間(-_-;)

他のテーブルで工作していた家族が何組も

入れ変わっていたなぁ〜

しかま、1テーブル占領してたから後から来た人は

今いっぱいだからと時間開けて

来てくださいと断られた家族もいて申し訳ないと

思いながら時間が決められてないから

ヒロキを急かせる気持ちもぐーと抑えられた。

ハウスはボンドが乾いてないので一旦車に保管

f:id:terunama12:20201125185746j:image

完成したお家👏

2時間集中してお腹が空いたヒロキ

じゃあキャンプ場に戻ってご飯にする?

此処で食べたいと・・え〜ヒロキが食べれそうなの無いよ!

レストランにメニュー見に行くと

フライドポテトとカレーでいいと

カレーはトマトカレーだから食べないでしよ〜

いや食べれるかもと

本当かな〜と思いつつ1づつテイクアウト!

f:id:terunama12:20201125184842j:image

レストランはこんな時期なのでテイクアウトのみ

せっかくだから森の中でお食事( ・∇・)

カレーを一口食べていらないとやっぱりなぁ〜

必然的にひろきのご飯はフライドポテトに笑

f:id:terunama12:20201125185108j:image
f:id:terunama12:20201125185113j:image

ハンモック広場で遊んでからキャンプ場に帰宅

まだ色々と遊べるのに・・

ヒロキはテントに戻って来たら速攻でSwitchや

3DSに電源入れるも電池切れψ(`∇´)ψ

f:id:terunama12:20201125185708j:image

バトミントンやろうぜ!

ヒロキが勝ったらスマホねと勝手に報酬を決める

ヒロキに負けてられない〜いざ勝負‼︎

f:id:terunama12:20201125190701j:image

バトミントン勝負は有耶無耶になり

アスレチックじゃ負けないと

パパ捕まえてごらんと鬼ごっこ開始!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

f:id:terunama12:20201125190648j:image

晩ご飯前に温泉入ろうと再びベルガを訪れて

尾白の湯へ

時間帯失敗したか?入場制限で行列が出来てる

でも長く待たずに入れたので良かった!

いい温泉なのですがキャンプの家族が多く

騒がしかったです。

f:id:terunama12:20201125191609j:image

温泉から帰ってきたら先ずは焚き火とビールだな。

ヒロキは借りたスマホYouTube

f:id:terunama12:20201125191915j:image

今夜のご飯は焼き肉です!

2人してお腹いっぱい食べたよ!

f:id:terunama12:20201125192102j:image

洗い物して帰ってきたらΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ひ・ひろきが宿題してる

なんて偉いんでしょ・・待てよスマホ狙いか!

ママと違うからね〜オセロで勝負!

そして今夜もベッドで寝込んでNetflix

また寝てしまった(><)話が飛んでる

そろそろ寝よ、おやすみなさい

 

続く