浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

フレンドパークむかわ 2020.11

11月の3連休の4日前キャンプブームの

おかげで何処も空いてない(><)

唯一空いていたのは山梨県白州にある

フレンドパークむかわ(^-^)アスレチックも有り

温泉も近くにあったので此処しかないと予約!

f:id:terunama12:20201124054947j:image

朝4時半に起き準備して、何時も通り寝ている

ヒロキを抱っこして車に積もうとしたら

目を覚まして自分のリュックにSwitchを入れたりと

持って行きたいもの詰めて車にin

チッΣ(-᷅_-᷄๑)絶対ゲームと準備してからないと学習したな

全部車に積んで5時半頃自宅を出発!

朝早いのに相模湖辺りで渋滞表示( ゚д゚)

一旦高速降りて渋滞回避し再び相模湖入口から高速へ!

相模湖に近づくにつれ霧が濃くなってきたぁ

この霧が渋滞の原因か?霧は相模湖周辺だけでした。

f:id:terunama12:20201124060721j:image

8時ちょい過ぎに白州に到着!

今日は快晴(^_^)テンションが上がりますね。

キャンプ場のチェックインまで時間あるので

朝ご飯and食材買い足しの為、道の駅 白州へ

f:id:terunama12:20201124061230j:image

道の駅白州に到着するもオープンが9時

あと30分以上あるぞ!

ここで朝ご飯食べたいとヒロキが言うので

オープンするまで待つことに

因みに道の駅の目の前にスーパーがありますが

ここも9時オープン

f:id:terunama12:20201124061226j:image

水汲み場で南アルプスの天然水を汲んだりして

時間を潰していよいよ道の駅オープン

店内に入って選択ミスに気付いてしまった!

食堂が空いてない(><)

仕方がないのでスーパーで朝ご飯買ってベンチで

朝食タイム!

f:id:terunama12:20201124062654j:image

朝ご飯食べてキャンプ場へ

フレンドパークむかわに到着!

スタッフさんがまだ準備していてチェックインは

10時からとの事で此処でもオープンまで待つ羽目に

キャンプのチェックインは13時ですが

1時間500円でアーリーチェック出来るので

10時チェックインです。

1泊5500円×2泊、アーリーチェックイン代

1時間おまけしてもらい1000円で

合計1200円

f:id:terunama12:20201124063250j:image

サイトはオートキャンプ林間サイトの3番

本当は芝サイトが良かったなですが空いてなかった。

道路が近いので車の音が気になる人は無理かな〜

でも交通量は少ないです。

f:id:terunama12:20201124204405j:image

林間サイト入口

ほぼ1番乗りだあ!さてとどう設営しようかな

f:id:terunama12:20201124065358j:image

SKYPILOT TCに初ストーブ導入で設営に戸惑って

設営が終わったのが12時を回ってしまったΣ(゚д゚lll)

早めにチェックインしておいて良かった〜

f:id:terunama12:20201124205309j:image

ここのキャンプ場は1区画が100㎡と広い

SKYPILOT TC張って車停めてもまだ余裕あるよ。

f:id:terunama12:20201124205644j:image

さぁ昼ご飯のカップ麺食べて場内探索にGO

気温13℃なのに半袖とサンダル(-_-;)寒くないよと!

f:id:terunama12:20201124205619j:image

場内に池があって、不思議!水の力学

アトラクション?遊具?が4つあって水の力を

体を使って学ぶことが出来ます。

f:id:terunama12:20201124210341j:image
f:id:terunama12:20201124210347j:image
f:id:terunama12:20201124210350j:image
f:id:terunama12:20201124210344j:image

お気に入りは津波の力学で飽きずに津波を起こして

自分に水掛かってズボンが濡れても楽しそうでした(^◇^;)

f:id:terunama12:20201124210718j:image

池の横には大武川

川に入りたいでもここで風邪引いたら帰れない。

2人だけのキャンプは何かと無理が出来ないす!

f:id:terunama12:20201124211136j:image

池で遊んだら丘の上のアスレチックへGO
f:id:terunama12:20201124211130j:image
f:id:terunama12:20201124211140j:image
f:id:terunama12:20201124211146j:image

ビビリヒロキでも余裕なので小さい子でも遊べるよ。

f:id:terunama12:20201124211538j:image

奥に見えるのが芝サイト

景色良いですが夏は暑そうで池が近いから

蚊などヤバそう〜
f:id:terunama12:20201124211545j:image

芝サイトの横にニジマス掴み取り池があるよ!

夏限定なので魚はいませんでした。

f:id:terunama12:20201124212037j:image
f:id:terunama12:20201124212033j:image

テントに戻って来て今回初導入スラックライン

2人で挑戦!大人凄いところ見せないと・・

結局、補助無しだと乗るのが精一杯(^_^;)

最後には2人で乗って落ちたら負けゲームになっていた。

f:id:terunama12:20201124212705j:image

ちょっと早いけど近くの温泉

車で10分ぐらいのむかわの湯へ
f:id:terunama12:20201124212712j:image

あっキャンプ場で割引券貰ってくるの忘れてしまった。

ん?JAF会員割引も有るじゃん助かったぁ

割引価格2人で900円(^-^)
地元の方が良く利用しそうな雰囲気の温泉でしたが

露天風呂などあってまあまあ広い浴場で

温泉の質も良かったです。

実際、子供連れの家族は少なかった、

f:id:terunama12:20201124214426j:image

お風呂帰って来て即焚き火andビール最高(^ω^)

でも周りは落ち葉だらけ燃え移らないかと

ちょっと心配になりながらも1人で焚き火を楽しんで

あと夕飯準備!

f:id:terunama12:20201124215102j:image

ご飯が炊けるまでスティッキーと言うゲームで

スマホ掛け勝負!

f:id:terunama12:20201124215326j:image

サイコロで出た色の棒抜いていき倒したら負けのゲーム

どうしてもスマホ借りたいヒロキと

絶対貸したくない父親の真剣勝負開始

f:id:terunama12:20201124214409j:image

今晩のご飯はヒロキの好きなスキヤキです。

ご飯食べたあとは2人一緒にエアーベッドに

寝込んでNetflix鑑賞

酔っぱらい親父はいつの間にか*1..zzzZZ

ヒロキ起こされシュラフ入り早めにおやすみ

続く

 

 

 

 

 

 

*1: _ _