浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

七里川RVパーク2020.12

今回はいつもメンバーじゃなく

会社の仲間達とキャンプ?です。

12月5日 温泉と囲炉裏を求め

七里川RVパークを目指して出発!

f:id:terunama12:20201207191207j:image

通り道に有るスーパーODOYA小櫃店に買い出しの為

寄り道〜開店9時なのに8時半に到着してしまい

開店までコンビニで朝ご飯!
f:id:terunama12:20201207191218j:image

ヒロキくんを買い物に誘っても笑顔で行かないと

f:id:terunama12:20201208055217j:image

11前に七里川RVパークに到着!

管理さんに電話して誰も居ないのならいいよ

との事なので早めのチェックイン!

f:id:terunama12:20201208055543j:image

道路挟んで目の前に七里川温泉

まだ午前中なのに車いっぱい

入浴料+大人だけ入湯料が追加されていた

前回無かったのになぁ〜まあ一回払えば

当日入り放題だから高くはないか

今回も和室、囲炉裏部屋を借りたので

荷物を部屋に運び入れてると続々と仲間達が到着!

和室+囲炉裏+4区画+薪ストーブ+10人で

15000円安いす!

f:id:terunama12:20201208060948j:image

大人達が色々と準備している間ヒロキは

ゲームがしたいので宿題

f:id:terunama12:20201208063116j:image

ストーブに火が入り、囲炉裏の炭火にも火が付いたので

さぁ呑むぞ〜(^ω^)

f:id:terunama12:20201208063100j:image

昼飯がてら木更津の道の駅で買ってきて貰った

椎茸やエイヒレをツマミに乾杯
f:id:terunama12:20201208063106j:image

道の駅で売ってる特大椎茸です。

皆んなデカイと驚いてました。
f:id:terunama12:20201208063055j:image

また軟骨唐揚げなど次々と焼いて楽しみます。

ひと通り焼いて落ち着いて先輩と同僚家族は

f:id:terunama12:20201208183207j:image

今夜テント泊する予定なのですがあいにく

外は雨(ノ_<)夕方に止むはずなので

オヤツのバームクーヘン作りに挑戦!

f:id:terunama12:20201208064514j:image

竹にアルミホイールを巻き付け

家で仕込んできたホットケーキミックスを塗って焼く

f:id:terunama12:20201208064522j:image
塗っては焼き塗っては焼きを繰り返す

f:id:terunama12:20201208181838j:image

子供達にやらすはずが何回も繰り返す作業に

飽きてしまいゲームをする始末

後は大人達が作業を引き継いで談笑しながら

ひたすら塗る焼くを繰り返す。

最早!苦行レベルのオヤツ作りを2時間近く続け

f:id:terunama12:20201208182434p:image

終わりが見えた頃に今まで興味がない感じだった

ヒロキが参加!

f:id:terunama12:20201208182546p:image

最後のおいしいところ持っていく。

いや〜もう二度とやらないぞと心に誓う親父です。

f:id:terunama12:20201208182844j:image

肝心の出来上がりは

おっ!ちゃんとバームクーヘンになってんじゃん

苦労して作ったバームクーヘンは一瞬で

皆んなのお腹の中に美味しく出来ました。

バームクーヘン作りに熱中している間に

雨が上がりテント2張り設営に取り掛かり

気付いたら周りが暗くなってました。

f:id:terunama12:20201208183609j:image

テント設営が終わり再び宴会に突入!

ハム、ベーコン、ステーキと肉類を中心に囲炉裏で

焼きつつ談笑!

酔っ払う前にウチはお先に温泉へ

f:id:terunama12:20201208183723j:image

お風呂から戻ってきて薪ストーブで

牡蠣のアヒージョ!囲炉裏ではアヒージョを

待つフランスパンがこんがりと焼かれてる。

f:id:terunama12:20201208183930p:image

先輩が豚丼やると前情報があったので

炊飯器持参

お風呂から上がってお腹が空いたのか

ヒロキが豚丼をリクエス

f:id:terunama12:20201208184126j:image

皆んなより先に豚丼にありつくヒロキ

よほど美味しいかったのかおかわりしていたな〜

あれ?思い起こせば俺は豚丼食べてないぞ!

f:id:terunama12:20201208184736j:image

今回バームクーヘン作り関連で普通に買ってきた

バームクーヘンに豚バラを巻き焼いてみました。

甘じょっぱく意外と美味しいですよ!

お酒を飲みつつUNOやオセロ、将棋と

ゲームしてる間に順番に温泉へ

このへんからスマホの電池が切れ写真撮影なし。

21時を回ったあたりでヒロキ熱望していた

人狼ゲーム開始です。

会話で狼のカード持ってる人を探すトークゲーム

初めのうちは皆んな分からず司会が思わず

狼が誰かバラしたり、問いただすと笑ったりと

ハプニングが続いきましたが慣れると心理戦が

楽しくなって気づいたら23時回ってる。

まだ宴会が続きそうなのでウチは*1..zzzZZ

2日目の朝です。

f:id:terunama12:20201209054553j:image

f:id:terunama12:20201209054605j:image

霧が出ていてちょっと幻想的な朝

皆んな起きて来て朝ご飯です。

残ってる食材を囲炉裏へ投入!

朝から焼き鳥、椎茸、鮭などあまり夜メニューと

変わらないので男連中はビール飲みてぇ〜と

なってしまいました(^◇^;)

ご飯を食べてボチボチ片付け始めチェックアウト前に

撤収し近くの粟又の滝に寄って行くことに

f:id:terunama12:20201209054720j:image
f:id:terunama12:20201209054717j:image

川沿いの遊歩道を歩いて粟又の滝を目指します。

紅葉は終わりかけてましたが沢山の人が

訪れていたよ!

f:id:terunama12:20201209055044j:image

粟又の滝行く途中にも数ヵ所の滝があって

道中飽きないです。

f:id:terunama12:20201209055832j:image

此処の出水は夏、冬、水の温度が変わらないだって

f:id:terunama12:20201209060224j:image

父子の記念撮影して貰いました。

f:id:terunama12:20201209060131j:image

何故か沢山石が積んである場所がありました。

特別な場所に見えなかったので誰か最初にやって

皆んな真似したんだろうな〜

このヒロキくんの様に・・

f:id:terunama12:20201209060030j:image

楽しみながら歩いて粟又の滝に到着!

皆んなで記念撮影

帰路は道路に出て駐車場目指してUターン

f:id:terunama12:20201209060842j:image

道路からでも粟又の滝を上から見下ろすことが出来ます

ラスクを買いたいとヒロキが言うんで

駐車場で皆んなと分かれて木更津の道の駅へ

道の駅でお昼ご飯食べて帰宅しました。

 

七里川RVパーク3回目ですが温泉・囲炉裏で

炉端焼き・薪ストーブと寒い時期には最高

 

また、管理さんが上のサイトにもWI-HIルータ

設置するんで3畳くらいの小屋を自作していました。

前回来た時にはなかった女性専用トイレが増設され

下のサイトにも囲炉裏小屋が出来ていました。

まだまだ進化してる七里川RVパークです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: _ _