浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

サンタヒルズ2020

12月毎年恒例となってきたサンタに会いに行こう

でサンタヒルズオートキャンプ場に行って来たぞ!

19日、久しぶりに家族全員で6時半ぐらいに

家を出発!

f:id:terunama12:20201222055337j:image

さほど渋滞に巻き込まれず東北道

途中SAにより朝食とルビルナの散歩

久しぶりのお出掛けで嬉しいそうなルビルナ

f:id:terunama12:20201222055543j:image
f:id:terunama12:20201222055547j:image

10時過ぎに栃木県那珂川に到着したので

なかがわ水遊園に寄り道です。

f:id:terunama12:20201222060719p:image

水遊園にある川魚主体の水族館へGO

f:id:terunama12:20201222060922p:image

水族館の入口で海亀がお出迎え

あれ?那珂川の魚メインのはず(^◇^;)

でも海亀は人気者ですからヒロキとママさんは

こっちに来たとか喜んでました。

f:id:terunama12:20201222061318j:image

ただ観て廻るのもなんだから

迷子をさがせ!おりがみレスQという

クイズラリーにも挑戦!

f:id:terunama12:20201222061824j:image

那珂川の上流から海までの各流域で川魚を展示

始めに渓流の岩魚さんから大きい岩魚美味しそうと

思うのは俺だけかな?

f:id:terunama12:20201222062300j:image

下流に向かうにつれ魚の種類も多くなり

魚の写真パネルを見て目的の魚探し

いた!いた!あそこ!いつもとは違う

楽しみ方をするヒロキ

f:id:terunama12:20201222063311p:image

鮭の卵も展示してるぞ!

ほら寿司で出てくるイクラだよ!

f:id:terunama12:20201222063515j:image

つうか!もう生まれてる

お腹についてるのは卵なんだよ!

普段行く水族館とまた違った魅力があるね

f:id:terunama12:20201222063811j:image

開園直後だからかガラガラ
f:id:terunama12:20201222063816j:image

そんなに広い場所じゃないのに

池の鴨観て休憩中

f:id:terunama12:20201222063626p:image

アカメって魚!

観る角度によって目が赤くなるだって〜

この辺かな?あっ赤くなったよ^_^

f:id:terunama12:20201222220539j:image

水中トンネルにサンタさん登場

魚達に餌のプレゼントあげてたよ!
f:id:terunama12:20201223064828p:image

サンタさんバイバイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:terunama12:20201222220837j:image

アマゾン川エリア

あっバナナがなってるぞ!
f:id:terunama12:20201222220831j:image

水族館出口にはお決まりの売店トラップ

ヒロキと同じくらいのぬいぐるみを買わせられた。

この大きさで二千円ちょっと安いかな?

f:id:terunama12:20201222221204j:image

ママさんは寒いと車の中へ

お留守番してたルビルナ連れ水遊園を散歩
f:id:terunama12:20201222221159j:image

来た思い出に取り敢えず記念撮影

f:id:terunama12:20201222221427j:image

散歩してたら釣り堀を発見!

ルビルナに悪いけど釣りするしかない(^◇^)

五目釣りとニジマス釣り、ルアー釣りとあり

五目釣りは釣ったらリリース制なので

ニジマス釣って捌くの面倒なので値段の安い

五目釣りに挑戦!何が釣れるかな?

受付で餌と竿を借りると寒いからニジマス以外の

魚はあまり釣れないよとのこと

f:id:terunama12:20201222222009j:image

いつもはヒロキだけ釣りをさせているが

今日はパパも参戦だぁ(・∀・)

パパの実力見せてやるぜ!

勝負だから餌付けから全部1人でやるんだよ!

f:id:terunama12:20201222222317j:image

ほら釣れたψ(`∇´)ψ

f:id:terunama12:20201222222631j:image

なかなか釣れないヒロキ

なんで餌取られちゃうの?食ったのに釣れない

とパパだけ釣れるなんで〜

カエシの無い針で釣るのはちょっと難しかったかな

2時間制だけどルビルナを場外に繋ぎぱっなしだし

まだ1時間残ってるけど止めよかと言っても

パパより多く釣ると半べそかきながらいってくるので

釣るコツとポイント教えてやると

f:id:terunama12:20201222223351j:image

やっと釣れ出して機嫌が良くなったヒロキ

5匹でヒロキストップさせられてたので

5匹づつで引き分け!

釣り終了して寒くなったのとお腹が空いたから

近くの日帰り温泉

f:id:terunama12:20201222224342j:image

馬頭温泉 まほろばの湯 湯親館で

昼食と温泉で暖まってキャンプ場へ

f:id:terunama12:20201222224720j:image

通り道のスーパー リオンドール 小川店で

買い出しをして1年ぶりのサンタヒルズに到着!

着いたのは16時近かったのでお風呂の予約満杯

しかもシャワーは中止中

温泉入って来て良かった!

f:id:terunama12:20201222225246j:image

今回のコテージは『ノエル』

古い電柱で作られてるんだって中はどうなってのかな?

f:id:terunama12:20201222225507j:image
f:id:terunama12:20201222225501j:image

リビングは広くダルマストーブがあるよ!

ただ中に土間が無く靴は外に置かないといけないし

ドアはガラス張りなのに目隠しはないです。

リビング丸見えΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

f:id:terunama12:20201222225815j:image
f:id:terunama12:20201222225811j:image

キッチンと1階寝室は同じフロア

f:id:terunama12:20201222225926j:image

今回は未使用の2階寝室

f:id:terunama12:20201222230103j:image

受付で2000円分利用で1枚貰えるクジ

宿泊代分で9枚貰ったクジが1枚目でいきなり

1等が出ました(^O^)ヒロキ運すげぇ

ママさんと2人クジを開いた結果

ヒロキだけ1等と3等を1枚づつ当てた(^ω^)

f:id:terunama12:20201223060935p:image

毎年サンタさんが来てくれたが今年から?

サンタさんに会いに行くシステムになっていたよ!

予約制でサンタさんに会える時間まで待機

あのテントにサンタさんがいるだよ!

f:id:terunama12:20201223061251j:image

何故かスマホを構えてないママさんの方を向いている

ヒロキです。サンタさんにカメラはパパだよと

サンタさんに気を遣わしてしまった( ̄▽ ̄;)

f:id:terunama12:20201223061529j:image

サンタさんにプレゼントを貰い

受付でクジの景品を交換

景品は1等五千円分と3等五百円分の商品券

f:id:terunama12:20201223061921j:image
f:id:terunama12:20201223061916j:image

イルミネーションを観ながらコテージへ

f:id:terunama12:20201223062102j:image

サンタさんからプレゼント貰って嬉しそう!
f:id:terunama12:20201223062049j:image

クジで貰った商品券は地域の商店街で使える物なので

商店街行かないしキャンプ場で消費するしかない

のでヒロキがキャンプ場来るまで楽しみだった猪肉

を商品券で値段高めの猪肉を購入!

f:id:terunama12:20201223062720j:image

さぁディナーです。献立は焼肉、ステーキ、

すき焼き、サラダ、パスタ、オニオンスープとなってます。

統一感なしの晩ご飯σ^_^;

晩ご飯を食べてママさん手作りのクリスマスケーキ

でお祝い(^O^)

f:id:terunama12:20201223063354p:image

ママさんからサプライズプレゼント

名前入りシェラカップ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヒロキはパズル系のゲーム

f:id:terunama12:20201223063839p:image

皆んなで貰ったゲームを楽しく遊んでると

ルビが私も混ぜってと言わんばかりにママに

飛び乗ってきたよ!

楽しい夜のひと時を過ごして*1..zzzZZ

続く

 

 

 

 

 

 

*1: _ _