浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かまくら成長日記3

除雪車の音で目が覚め外へ 今朝はかなり積もってる 早速雪投げです。 雪投げも終わり外に出たがらない わんちゃん達の散歩し朝ご飯食べ さぁ子供達よ庭で遊ぶぞ! かまくら作り頑張ってます。 滑り台も付属 子供達も遊びながらかまくら作り ママが乗っても大…

北海道かまくら成長日記2

夜、雪が降り雪が積もってる(☆。☆) 道路の雪投げ次いでに、かまくらを 育てます。 結構成長しました。 子供達またもや雪合戦しに外にで出来ました。 一通り遊んでから朝ご飯! さぁ今日はスキーに行くぞ! 近くの萩の山スキー場に実家から10分 横浜じゃ考えら…

北海道かまくら成長日記

夜遅く実家に到着したにもかかわらず 先に来てた妹の子供達3弟妹(長崎から子供達だけ) が起きていて大歓迎でした。 翌日、早起きし子供達の為にかまくら作り 雪少な(゚Д゚)ニュースで大雪言ってたのに 札幌だけだと しょうがない雪かき集め かまくら成長日…

北海道へ

12月27日 実家の北海道へ帰省のため 一路、茨城県の大洗フェリー乗り場へ 今回は1:30出航の深夜便さんふらわ・だいせつを利用 天候は雨、海は大荒れ!大丈夫かな~と 心配をよそに11:00乗船開始o(^o^)o 部屋はカジュアルルーム、一室にカーテンで 仕切って個…

サンタヒルズ3

寒くて一時間毎に起き薪をストーブに 投げ込み作業を繰り返しながら朝を迎えました。 朝食取りヒロキくんが昨日貰ってきた パンフレットを観て「宝石探ししたい!!」と じゃあ、早めに撤収!! 一時間ほど走って那須にあるトレージャー・・・なんとか(名前忘れ…

サンタヒルズ夜

遊んだあとお腹が減りますね~ 早いが夕食作り メニューはビーフシチュー&カレーパエリア 夕食が終わったら辺りは暗くなってます テントライトon 管理棟のイルミネーションも 入り口近くのツリハウスも 入り口看板も イルミネーションを観て テントに戻りト…

今年最後キャンプ!!inサンタヒルズ

12月23日 最後に選んだキャンプ場が 名前がクリスマスにピッタリ 然もサンタが出現するってことで サンタヒルズキャンプ場に決定!! 今回は家族だけなので朝食をすき家で 済まし8:10ぐらいに出発!! チェックイン時間12時にちょうど つきました。 入り口看板…