浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りのボート釣りIN油壺

前日、突然ボート釣りしたいと思い立ち まだ釣りしたことのない油壺でボート屋探し 事前予約無しの油壷釣船組合の貸しボートに決定 (HPがチープ過ぎて情報無し色んな人 ブログで情報集め(^_^;)でした) 5/25 相模湾油壺(小網代湾)へ釣りに 朝五時半に自宅…

真名瀬漁港釣果は・・・・

5月11日 真名瀬漁港に釣りに行ったぞ! 葉山町にある小さい漁港で釣り人は少ない のがgoodです。 朝五時半に自宅出発し漁港近くの真名瀬駐車場に 6時過ぎに到着!既にSA家が到着していて 釣り準備O.K.状態(o゚▽゚)o うちは寝ていたヒロキをそのまま車に…

2019GW最終日 磯遊び

5月6日スーパーGW最終日 何して遊ぼーかね? W家が逗子の浪子不動で磯遊びする情報受け 便乗しちゃえ~ 披露山公園の駐車場へ向かうが まだ早く駐車場が開いてなかった(^_^;) 暫く待って開場し車を駐車場へ 海外まで遠いが公園駐車場なので無料 ほぼ一番乗…

2019GW伊豆パタ川偏

5月4日朝です。 4時半ぐらいにルビルナが散歩連れて行けと ワンワンと言うので起き出して散歩に 帰って来ると皆起きていて朝食準備していた。 朝ご飯のパンとスープを食べ 今年はイワナを釣りに行くぞ~と シラヌタの池手前でイワナを狙う そう簡単にはイ…

2019GW伊豆パタ海偏

5月1日令和元年? 昨日は仕事でやる気ゼロ~ 今日はプール教室あるし近場で遊ぶか 久し振りの油壺マリンパーク そんなに混雑してない皆遠くに行ってるだなと ヒロキ小さい頃来たの覚えてる? 覚えてるよ!と施設は変わってないなぁ 今年は50周年らしい! …

2019父子2人旅GW琵琶湖扁

4月29日朝ですよ! 昨夜泊まった緑地公園 トイレ有り、BBQも出来ます。 朝早くからバス釣りを楽しんでる方達が結構いました。 ヒロキも釣りしたいと釣りの準備(゚Д゚) 海釣り仕様しかない事に気付き朝早くから やってる釣具店に直行! 再び緑地公園へ入り口…

2019父子2人旅GW鳥取 砂丘偏

おはよう(*・ω・)ノ 目覚めは道の駅 琴の浦 普通の駐車場の他に車中泊専用?(違うかも) ここだけ駐車場の作りが違う 真横に車が並まないような配置になってる。 フリースペースがありテレビ(選局不可)観れる。 早起きしてと思ったら即ゲーム(^_^;) 今日は天気…

2019父子旅GW鳥取 妖怪偏

砂丘で遊んで水木しげるロード目指します。 あの雨雲来ない?後ろ見て雲追いかけてくるかも など雨雲の心配ばかり西方面には来ないよ! 道中に神話因幡の白兎の舞台地白兎海岸があって ヒロキ知ってる?知ってるよ!なんで? 学校で習ったよとじゃあ道の駅が…