浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

高知県へ出張

昨日から今年に入って最初の出張!
今回は高知県(^_^)ノ
高知と言えばカツオのたたき、酒
坂本龍馬などの幕末の志士と言うことで
昨日は移動だけなので相方のジィジィと
オッサンの2人で観光に

とりあえず昼食時間に到着したので
ひろめ市場と言う所で食事する事に
色んな屋台やお店があり各所に
テーブルとイスが置いてあって
各店から好きな物をチョイスして
食べれます~しかも、他店購入
持ち込みOKな食事処もあり
目移りし過ぎの2人は適当な
お店にはいり定食しかないと言われ
だけど面倒なので生姜焼き?定食で

回りに名産品のお店いっぱいあたのに(^_^;)

お腹も膨れたので高知城

f:id:terunama12:20160115053850j:image

f:id:terunama12:20160115053928j:image
城主は山内一豊が有名ですね

f:id:terunama12:20160115054048j:image

次は坂本龍馬の幕末時代に
思いを馳せ 桂浜へ
とその前に途中の龍馬記念館へ

f:id:terunama12:20160115054419j:image
シェイクハンドを求める龍馬像が
出迎えてくれます

f:id:terunama12:20160115054545j:image

記念館から直ぐところに桂浜があります

f:id:terunama12:20160115054648j:image
坂本龍馬の像も立ってました

f:id:terunama12:20160115054729j:image
泊まるホテルが安芸市に移動して
居酒屋へ直行さぁ

今日から仕事に頑張るぞと