浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

雨続き

北海道滞在6日目 7月29日

雨ですね~大雨警報

昨日の遊び場に行こうか別の場所にする?
検索検索
有った江別市に・・

イオン江別店に到着!!目的地を探し
ぐんぐん進み??何かおかしいぞ!
と思った瞬間ヒロキの目が(☆。☆)
ゲームコーナーを発見される。
やむを得なくゲームさせてる間に
再検索~イオンの近くの
イオンタウン江別だった紛れわらしいな
すかさず移動へ


f:id:terunama12:20160730045216j:image
イオンタウン江別内の二階に
[ぽこあぽこ]と言う子育て支援施設 
があり岩見沢より広くはないが
大型複合遊具やボルダリング
木のおもちゃ、図書コーナー
3歳までの乳幼児コーナーなどあります。
登録するだけでタダ、混んでいると
入場制限がかかり二時間で入れ替わりだが
また直ぐに整理券貰え得て入れる
駐車場もタダのもいいね

f:id:terunama12:20160730045906j:image

f:id:terunama12:20160730045925j:image

f:id:terunama12:20160730045941j:image

f:id:terunama12:20160730050004j:image

いっぱい遊んでお腹ペコペコ
明日には帰るのでおじいちゃんと
おばあちゃんが寿司屋さんに
お腹いっぱい寿司食べて
帰り道には温泉にも行ったぞ!

夕方には雨も上がったので
キャンプ用に買って有った花火をします

f:id:terunama12:20160730050630j:image
おばあちゃんに蚊に刺されたら大変と
首にタオル&長袖と虫除けシュッシュッ

f:id:terunama12:20160730050808j:image

f:id:terunama12:20160730050825j:image
手持ち花火以外やるの久し振りだなぁ

f:id:terunama12:20160730051028j:image
ママに写真見せる為に
写真撮りまくるヒロキ君
f:id:terunama12:20160730051141j:image
こらこら花火観なさい(笑)

さぁ明日はママさんが待ってる横浜に
帰るよ!