浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

ザリガニ釣り

横浜市栄区のいたち川沿いにある遊歩道脇に
通称ザリガニ池にザリガニ釣りに行ったぞ!

知る人ぞ知るザリガニが
いっぱい釣れる名称?
お昼にも関わらず親子でザリガニ取り
家族で賑わってたよ!

 f:id:terunama12:20160808042248j:image
住宅地の裏5mぐらいで水深は15cmぐらい
なので落ちても大丈夫!
ただし、底は泥だから泥んこに

f:id:terunama12:20160808042357j:image
池に着いて早速(☆。☆)獲物を探す
ザリガニハンター
水深が浅いのでザリガニが歩いてのが
見えて然も当てずっぽうに網で掬っても
小さいのなら採れます

f:id:terunama12:20160808044722j:image

f:id:terunama12:20160808045954j:image
ザリガニゲットだぜ~
パパは大物狙いで竿にスルメいかを
付け釣り

f:id:terunama12:20160808042526j:image
こんな大型も釣れます

f:id:terunama12:20160808042638j:image
ザリガニ脱走
元気のいいザリガニに
おっかなびっくりで捕獲に

f:id:terunama12:20160808050038j:image
百均の竹竿に糸を付け先端にクリップを
装着、スルメいかが素早く付けられる
ザリガニ専用自作竿と網で一時間で
20匹近く小さい入れ物中では
ザリガニがうじゃうじゃ
面白いように捕れるのでなかなか飽きて
全部は無理なんでお家で飼える数
3匹まで選んでもらい
ザリガニさん(@^^)/~~~して
帰宅です。

毎年良く釣れる場所ですよ!