浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

スモーク

今週の土曜日は庭の草むしりしてから

久し振りにノンビリと雑誌を読んで

過ごしてたが、やっぱり動いてないと

落ち着かない雑誌に載ってた燻製作りが

どうしてもしたくなりホームセンターへ

現品限りの燻製器が安く売ってたが

迷ってたら老夫婦に最後の1つを

持っていかれ(゚Д゚)(゚◇゚)ガーン

探しに行くのも面倒なのでBBQも出来る(逆?)

コンロを2900円で購入~

その日夜、燻製作りに挑戦!

小雨が降ってたので温度が上がらなかったのか

イマイチな感じの燻製が仕上がった。

失敗だなと1人で燻製を食す

f:id:terunama12:20160904193350j:image

 良く日曜日もだらだら過ごしてます。

 あっ昨日失敗したから再挑戦

まずは材料探しに冷蔵庫を漁り

金目鯛、タコ、昨日の余りチーズ

鳥ハムをくるみのチップでスモーク

くるみチップの煙りがモクモク

いい香りがする
f:id:terunama12:20160904193410j:image

出来上がりはこんなもん

色はいい感じなので家族で食べます

ヒロキくん好きなタコにかぶりつき「大人の味!!」

と1人でほとんど食べてします。

他のも食べろ~よ!

初めてしちゃあけっこう美味しかったよ