浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

ふもとっぱら 2夜目

辺りが段々と暗くなって来ます。

大人達は夕食準備に追われ、子供達は?
f:id:terunama12:20160923062240j:image

仲良くトムとジェリーを鑑賞中
f:id:terunama12:20160923062704j:image

 初日にも挑戦した段ボール燻製器

二日目は工夫、改良して完成度アップ

出来栄えは?
f:id:terunama12:20160923063852j:image

どうですかね? 
f:id:terunama12:20160923062610j:image

餃子皮ラザニア、アホスープ、うどん他

夕食メニューが出来上がり

子供達一列に仲良く食べ

お腹いっぱい?になったところで

混む前にとキャンプ場内のお風呂へ

ママ達と子供達で行く事に

そしてパパタイムの時間です。

初日、親父タイム中に居たW長男に好評だった

ポップコーンを作ります。

その前に下準備としてビールいっぱい飲みます


f:id:terunama12:20160923064952j:image

 空き缶にバターを入れます。

チューブバター便利(^o^)バター量はズボラなので適当


f:id:terunama12:20160923065156j:image

コーンを投入します。

初日色々と試してスプーン2杯分ぐらいが丁度いい

欲ばると全部がポップコーンになれず焦げます。
f:id:terunama12:20160923065555j:image

材料全部入れて火にかけますよ~

初めはバターが溶けジュゥ~とコーンを

油揚げ、そのうちポン!ポン!とコーンが弾ける音が

缶を降り降りして満遍なくコーンを弾けさせますと弾ける音が無くなれば出来上がり!


f:id:terunama12:20160923070147j:image
ワイルドだぜ~とナイフで缶を切って中身を出します。

どうですポップコーン出来てるでしょー

器に盛り上げ塩加減調整して出来上がり

初日より出来が良くWパパと2人して

「あっポップコーンだぁ!ポップコーン!」

とビールのつまみにパクパク

お風呂隊が帰って来たので交代でお風呂へ

キャンプ場のしかも無料のお風呂は期待していなかったが

広い洗い場片方6人合計12人分、湯船もそれに相応しい広さ

ちょっとした銭湯の広さです
f:id:terunama12:20160923071841j:image

 騒がしかった子供達は一斉に眠り落ちて行き

ゆったり大人達タイムに・・(☆。☆)

いつの間にか晴れて暗闇に富士山の輪郭が

浮かんでるでは有りませんか!

写真!写真!スマホじゃ写らないかぁ~

夜富士山もキレイでしたよ

夜はまだまだって俺はダウンしました。


f:id:terunama12:20160923072444j:image

 3日目の朝、雨は降ってないがすぐれない天気

 
f:id:terunama12:20161014135545j:image

 パパママ達は片付け

子供達で何かしてます。??


f:id:terunama12:20161014135647j:image

 残り火でワイワイと焼きマシュマロしてました。


f:id:terunama12:20161014135738j:image

全部片付けて渋滞前に真っ直ぐ帰宅です。