浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

オレンジ村オートキャンプ場2日目

何時もの癖で4時くらいに目が覚めます。

暇なので少し片付けしながら・・

煙草がない うーん買いに行こう車に乗り込み出発!

これが引き金である事件が起こるなんて

事件file6 早朝の車上荒らし

俺が早朝に煙草を買いに車を始動

その音で横で車中泊してたS家ブラザーズが

起きたらしく何かの反動で盗難警告ブーザーが早朝のサイトに鳴り響いたらしい

警告音鳴らすと相当焦るだろうなぁ~

その頃、俺はコンビニ探しのドライブ中

 
f:id:terunama12:20161020231351j:image

サイトに戻って来たら皆起きててS家ブラザーズは

サーフィンしに出掛けました。

 
f:id:terunama12:20161020231404j:image

朝飯はカレー、昨日のあまりもの焼き鳥、おでん!

海がイマイチでサーフィンから戻ってきたブラザーズ

弟くんが早朝騒がしたお詫びにスイーツを差し入れ

S家パパ忘れてたと親戚の焼き鳥屋からの

特製焼き鳥タレ出して来て

「え~今頃~昨日の欲しかったよ!」などツッコミが(笑)

チェックアウトが3時でいいよとの事で

特製タレで焼いた鳥で一杯「乾杯!!」

 
f:id:terunama12:20161020231423j:image

朝飯を食べてマッタリ中~

時間に余裕があるっていいねo(^o^)o 

親達はコーヒーブレイクなどノンビリしてる間

子供達はパジャマ姿で元気いっぱいに動き回って…‥

う~♪う~♪脱走だぁ~

事件file7 パジャマ集団脱走事件 
f:id:terunama12:20161020231447j:image 

昨日、竹取りの時切り開いた登山道

上にはみかん畑、何回も登り

慣れた道を監視員が目を離した瞬間

 自由を求め大脱走!!目指すは・・

 
f:id:terunama12:20161020231502j:image

目的地は管理棟の前にあるブランコ

ぼちぼち片付けしますよ~

ちょっとずつ片付け始めてると

SブラザーズとWパパ

子供達を集めてレンジャー隊結成して

 
f:id:terunama12:20161020231518j:image

オレンジ村探検~山の斜面を登って行きます。 
f:id:terunama12:20161020231535j:image

男の子は剣持ってモンスターに備えます
f:id:terunama12:20161020232052j:image

 もう少しで山の上だぞ!
f:id:terunama12:20161020232144j:image

右下が我らキャンプ部の本部

山の斜面に広がるキャンプ場 を探索

奥へみかん狩り場を通りまだまだ奥にサイトがあるぞ!

結構広いなと奥へ進むとひらけて人が多くいるサイトに

ショップ?のハロウィンパーティー会場だったのでした。

確かにデカいスピーカーありの似顔絵コーナーありの

スタッフ?に聞く大音量で音楽流してパーティーしてたらしいす!

山の奥なので騒いでも平気らしい!

探検から腹を空かし帰って来ました。


f:id:terunama12:20161020232248j:image

お昼は残り物のカレーにうどんを入れ

混ぜ混ぜヨイショカレーうどん出来上がり


f:id:terunama12:20161021041817j:image

 食後はリビングだけ残しテント片付け

広くなったサイトで運動会の始まり


f:id:terunama12:20161021042014j:image

ドッジボールに熱が入ります。


f:id:terunama12:20161021224932j:image
 

綱引きいや竹を使ってりから竹引き

子供達だけ競ってたが次第にパパvs.子供達に

流石に子供でも10人居ると結構力強い

いい勝負でした(^o^)

 
f:id:terunama12:20161021224921j:image

 

新たな競技の為、俺とSパパでストライダーレースの

デモンストレーション勝敗はSパパ

最初は乗り気じゃなかった子供達も段々と興味を持ち人数が多くなったのでストライダーリレーに

 
f:id:terunama12:20161021224941j:image

 

最終競技は定番のリレー皆頑張れ!

そろそろ帰る時刻が近くなってきたので

おやつタイム!!おやつはT家特製お汁粉

みんな美味しそうに食べまてました。

 
f:id:terunama12:20161021224950j:image

 

残りの器材を全て片付け車の中へして

みんな集合!! 記念撮影です。

 
f:id:terunama12:20161021225010j:image

f:id:terunama12:20161021225039j:image

帰りはアクアライン渋滞を見越し東京湾フェリーを使い帰宅です。

楽しく充実した2日間のキャンプでした。