浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

勝浦つるんつるん温泉キャンプ参

千葉県は暖かいと油断していて

夜は意外と寒い!

寒くて早起きにテントから出たら

W家パパが無料の薪置き場で薪集め


f:id:terunama12:20170502214129j:image

薪で暖をとります

さすがは直火OKなだけあって

他のサイトでも暖の為に炎が上がってました


f:id:terunama12:20170502214334j:image

みんな起き出してきたぞ!

そこにサーフィンして帰ってきたSパパが

車が壊れたと(≧Д≦)

朝、バックで出れないと前進したらフロント

アンダーカバ-が段差に当たり破損

朝からアクシデント


f:id:terunama12:20170502214825j:image
朝メニューは昨日の残りものカレー、

チーズフォンデュと昨日掘った竹の子ご飯、

若竹煮そして朝市のビックサザエ
f:id:terunama12:20170502215044j:image

 朝ご飯食べチェックアウトまでマッタリ


f:id:terunama12:20170502215153j:image

朝散歩気持ちいいわん


f:id:terunama12:20170502215232j:image

テントなど撤収して皆で記念撮影

勝浦タンタン麺食べに皆移動

此処でアクシデント発生
f:id:terunama12:20170502215414j:image

別に昨日の続きで軽トラに乗って遊んで訳で有りません!

我が家のオディセイが泥濘にはまりstack

してしました。

最初は、まだ出発してなかったSA家が助けてもらい

まだまだ抜けません!

隣のグルキャンの人に助けを呼び

うんこらしょ!どっこいしょ!まだまだ抜けません!

周りの人も手伝いても抜けません!

SAママが先に出ていたキャンプ部達にSOS

皆戻って来たところにキャンプ場から

軽トラ乗ったスタッフが救助に

SAパパが助けを求めに行ってくれたみたい

軽トラで牽引!皆行けるのか?

オディセイとの重量差が有りすぎるのでは

と思ったがそこは四駆あんなに人力で頑張ったのに

アッサリ泥濘から脱出!

助けてもらった皆にお礼いいラーメン屋さんに


f:id:terunama12:20170502220540j:image
f:id:terunama12:20170502220556j:image

 つるんつるん温泉から帰り道の

[てっぱつ屋]さんに

総勢20以上でも余り待たずに座敷に

子供メニューや普通のラーメンも有り

子供連れや辛いの駄目な人も大丈夫!

勝浦タンタンに醤油、味噌、豚骨と三種類

有り皆それぞれ頼みます。

辛いですが上手い!辛いの苦手な俺でも

食べれました。
f:id:terunama12:20170502223947j:image

先に食べ終わった子供達が近くの神社付近に

田圃に流すために上の川から放流された水が

滝になってる所で水遊び

このままでは濡れると判断!

滝から続く水路で遊びます。


f:id:terunama12:20170502224318j:image

流しそうめん的な遊びです

ママ達が食べ終わり、大多喜城か養老の滝か

相談して養老の滝へ

先に帰宅するY家とはここでお別れ
f:id:terunama12:20170502224539j:image

養老の滝(粟又の滝)に到着


f:id:terunama12:20170502224739j:image

水量が少なく滝はちょろちょろ


f:id:terunama12:20170502224835j:image


f:id:terunama12:20170502224905j:image
川深さは浅く子供達に川遊びにはちょい度良い

それでも濡れる事を警戒する親達(゚〇゚;)


f:id:terunama12:20170502225127j:image

結局、転んだり、深みに行ったり濡れてしまった。

一時間ぐらい元気に遊んで帰宅です。

W家はフェリールート、他はアクアラインルート

と別れて帰宅路へ

我が家は下道で木更津金田ICへ

コレがミスチョイスIC近くまでは

スイスイと行ったが全く動かなくなった。

裏道など使ったが皆帰宅と連絡入っても

まだ千葉に居ました(笑)

何時もなにかとアクシデントあるキャンプ部

ですが今回は色々あったなぁ~

コレからも楽しくキャンプするぞ!