浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

勝浦つるんつるん温泉キャンプ2017

4月29日、勝浦つるんつるん温泉キャンプ

に行ってきました。

今回は7家族!そしてキャンプ部発足一周年

の始まりの地へ

アクアラインGW渋滞を予想して6時集合

S家が鍋忘れ、1つ無くても大丈夫と

言って置きながらウチも忘れた~(゚Д゚)

ダッシュで取りに行きます。

これがトラブル続出のキャンプの始まりに!

中継点を決め勝浦朝市に向け出発!

7時前なのにアクアライン渋滞

T家犬のリード忘れ発覚、SA家緊急事態

ウチは道を間違え逆走と予定より遅れ

朝市到着
f:id:terunama12:20170501214501j:image

出水市営駐車場に駐車

勝浦朝市に近いのに無料


f:id:terunama12:20170501214722j:image

Sパパのナビでピンポイントで女性陣人気の

わらび餅屋さんにわらび餅食べ

食材を物色し買い出し部隊と別れて

第2イベントへ
f:id:terunama12:20170501221039j:image
竹の子掘りが出来る市野川集会所へ

優しい優しそうなお爺ちゃんお婆ちゃん

がお出向かえ~大人二キロまで千円

子供は無料  


f:id:terunama12:20170502070211j:image 

子供が大勢で尚且つ道は登り坂だから

お爺ちゃんが「軽トラに乗りたい子」と

荷台に子供達を載せ


f:id:terunama12:20170502070457j:image

 現地へ親達の頭の中にドナドナと歌が響きます
f:id:terunama12:20170502070632j:image

軽トラを追いかける親父連中


f:id:terunama12:20170502070745j:image

 現地に到着するとSAパパ先生に統率されてる

笛の合図で見事に子供達を操ってる


f:id:terunama12:20170502071239j:image

 竹の子を掘るぞ~
f:id:terunama12:20170502071324j:image

探さなくても、あっちこっちに顔を

出してます。


f:id:terunama12:20170502071446j:image

子供達も鍬を持って竹の子を掘ります。
f:id:terunama12:20170502071623j:image

テンション上がりもう充分だから

掘り中止も聞きません
f:id:terunama12:20170502071833j:image

 最終的には自分で背負えない取りました。

ほぼ俺が周りを掘ってヒロキがトドメをさす

感じ、ほとんどが根を掘る作業で大変です


f:id:terunama12:20170502072254j:image

お婆ちゃんが計量してくれ根元から

取れてない物とか失敗作はオマケ

ウチの計測結果は4Kg!2キロオーバー

1kg500円追加で1000円

他の家族ちょっとオーバー

みんな、いっぱいの竹の子を掘ったね


f:id:terunama12:20170502073121j:image

 あげあげテンション軽トラで暴れるくん

帰りも軽トラで運ばれて行きました。

 

さあ~目的地つるんつるん温泉にGO

続く