浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2017GW 伊豆

2017年5月3日

キャンプ部S家パパの会社で持ってる

伊豆の別荘!通称バタゴニアに飲み

友達の家族我が家を含め4家族で

二泊三日で行って来ました。

6時に集合し出発S家パパ先導で裏道を駆使し

11時前に釣りが出来るか様子見で熱川に到着

 釣り人がいるが釣れてる様子がないから

稲取に行こうか~と防波堤歩いてると

砂浜に向かってイワシの群れが泳いでるの

発見!イワシだぁ~ほぼ同時に俺とS家パパが防波堤に飛び降りて熊が鮭取るみたいに

イワシを浜辺に掬い上げイワシを捕獲
f:id:terunama12:20170506215021j:image

イワシの群れが居なくなりまた回遊して来る

の待ってる間、イワシを捌いて試食

取れたてで生臭さが無く美味しい。

子供達は濡れないように遊びなさいと

親達に言われながら遊んでます。

そして来たぁ~第二次回遊!

今度は子供達も参加浜辺に追い込め~

捕まえろ~追い込み漁

子供も大人も楽しくイワシを捕獲
f:id:terunama12:20170506220335j:image

第三次回遊して来るの監視(@_@)と

イワシ捌き分担!待っても来る気配無し

 そろそろ移動しようか?と

また歩き始めようと瞬間

テルちゃんイワシ来た~とS家パパ

子供にズボン濡らすなと言っておきながら

ずぶ濡れにながらイワシを追い込み

イワシ大漁!今日はボウズにならなくて

良かった。

そういえばGパンの下に海パン履いてたのに

ズボンを濡らしてしまった。
f:id:terunama12:20170507062713j:image

もう此処で遊ぼうと事になって

お弁当買い出し隊と子供達の面倒&

オカズ捕獲に別れます。


f:id:terunama12:20170507062638j:image

 防波堤を挟んで反対側は磯です。

蟹汁と蟹を取りに行きますが

釣果が余りなく、食べる海藻、貝を

スマホで検索し採集にGO
f:id:terunama12:20170507063130j:image
温泉が流れて来てるのかこの場所は

暖かいのでヒロキくんお気に入りの

場所になって貝取り中断して遊んでます


f:id:terunama12:20170507063534j:image
f:id:terunama12:20170507063600j:image
お昼ご飯の弁当を食べ、釣りや砂遊びなど

思い思いに遊んで引き上げました。
f:id:terunama12:20170507063941j:image
別荘へ行く前に花いっぱい温泉で

冷えた身体を温め汚れを落とします。

そして近くのスーパーで買い出し出発
f:id:terunama12:20170507064159j:image
山道で鹿発見!
f:id:terunama12:20170507064348j:image

車を山道の脇に駐車し

4WDじゃないと上がれない坂を下りて

山荘へ
f:id:terunama12:20170507065211j:image

 ママ達は夕食作りに
f:id:terunama12:20170507065307j:image
f:id:terunama12:20170507065354j:image

捕獲したイワシを唐揚げに
f:id:terunama12:20170507065443j:image
 磯で取って来たカメノテを塩茹で

美味しく頂きました。
f:id:terunama12:20170507065614j:image

外ではBBQ!子供達はお腹が空いて

肉のおねだり

辺りも暗くなり焚き火タイムだぁ~


f:id:terunama12:20170507065802j:image

 ドラム缶に廃材をどんどん入れていきます
f:id:terunama12:20170507065902j:image

ドラム缶から2m離れても暖かい火力
f:id:terunama12:20170507070059j:image

パパ達で火は良いねと語り合いながら

酒を飲んでます。

だんだんテンション上がり
f:id:terunama12:20170507070328j:image

炎の剣ゲットだぜ~と俺

何だかと良い子の皆真似しちゃ駄目な

火遊びをして

下火になるの確認しておやすみなさい

 

続く