浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

コールマン ウォータージャグのコック改造

コールマンのウォータージャグが使いづらさ

を感じてたのでコックの改造する事にしたぞ


f:id:terunama12:20170513132714j:image

コックを引っ張らないと水が出ないので

両手がフリーならないの不便

ネット色々と調べたがコールマンに関しては

コック交換が載ったサイトが見つからない

どれも似たよなものだから出来るだろうと

下調べそこそこで


f:id:terunama12:20170513133011j:image

焼酎コックを購入


f:id:terunama12:20170513133052j:image

コックをばらして焼酎コックを取り付け

うっ!合わない

思いつくまま純正コックを切断したり

周りを削ったりと焼酎コックが

納まるように調整して


f:id:terunama12:20170513133358j:image

 何とか取り付け水密テスト

漏れなく良好
f:id:terunama12:20170513133443j:image

コックを捻れば水が出る。

これで両手フリーで楽だぞ~

と喜んでたら漏水箇所発見(゚〇゚;)


f:id:terunama12:20170513133808j:image

不格好になるがグルーガンを使い

周りを接着し漏水対策しました。

今度は完全に漏水がなかくなった