浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

べるが尾白の森キャンプ場二日目

深夜、雨降ってた割には蒸し暑く寝付け悪かったが

5:30に起きてのんびり酒(笑)二泊三日の

良いところ

ひろきくんが起き出したので朝ご飯!

朝もカレーのリクエストでパンでいい?

ご飯がいいと急遽!ご飯を炊くことに

米持って来て良かった(o^^o)


f:id:terunama12:20170729171744j:image

ご飯炊けるまでぼー
f:id:terunama12:20170729171819j:image

ママがキャンプ場に向け横浜を出発!

電車で向かってるので到着まで三時間

鍋など洗っていたら段々と蒸し暑くなり

ひろきを川遊び誘い着替えさせます。


f:id:terunama12:20170729172237j:image

昨夜雨降ってたのに水は澄んでいて綺麗


f:id:terunama12:20170729172401j:image

朝早いのか人が少ない

いや~冷たくて気持ちいい


f:id:terunama12:20170729195902j:image

ウォタースライダーに挑戦

最初は嫌々してたけど覚悟決めGO

やっぱり怖くてもうやらない!


f:id:terunama12:20170729200257j:image

でも、抱えて一緒にGO2人分の体重(パパの体重)で

さらにスピードアップ完全に恐怖に変わった!


f:id:terunama12:20170729200349j:image

川に入らなくても楽しいみたいで踊ってた


f:id:terunama12:20170729200542j:image

 滝の裏側を観ることができます。

これは、ひろきくんに滝修行をみせねば

おりゃ!!全然見てくれません(>_<)

身体も冷えて時間も丁度いい感じなので

一旦引き上げ、着替えてママを駅に

迎えに行きます。


f:id:terunama12:20170730042230j:image
 キャンプ場に戻って来て宝石ひろいを楽しみ
f:id:terunama12:20170730042339j:image

昼食用に昨日に続き魚掴み取り 

今日は羆なりきりTシャツ着てるので

お前は熊だぁ~熊になるだぁ

そうそう熊のように魚ぉぉ


f:id:terunama12:20170730042745j:image

焼きはパパの仕事暑いの熱いがプラス

汗だくに


f:id:terunama12:20170730042920j:image

魚食べて塩分補給

身体が暑いそうだ川へ行こう!

ママも賛成したがひろきは渋々


f:id:terunama12:20170730043402j:image

今回は浮き輪持参したから泳ごう!

と大きいガキ大将言い分に

「寒い寒い」と「え~暑いから気持ちいいだろ!」

「暑がりさん」との返しに「う!CM」


f:id:terunama12:20170730044159j:image

朝の恐怖再びママに抱えられ

またもウォタースライダー


f:id:terunama12:20170730044426j:image

それでも川遊びが楽しいようで

この格好で川に入らず遊んでました。

 
f:id:terunama12:20170730045103j:image

川に来て川に入らないなんて教育が

足りないのかな~

ほら滝に入るのだぁ
f:id:terunama12:20170730045250j:image

 見本はこうやるのだ!

あれ、ひろきが居ない

何だかんだと川遊びを楽しんで

ベース帰還、温泉何時行く議論で

寒くなったから今行こうに対し

また汗だくになるので夕飯後に行く

に別れてたが、自由研究のため

森の図書館へ
f:id:terunama12:20170730213647j:image

森の回廊、地上5mの高さの目線で木を観察しながら渡って行きます。


f:id:terunama12:20170730213824j:image
f:id:terunama12:20170730213855j:image

 回廊の行き先は森の博物館


f:id:terunama12:20170730213946j:image

 床に動物足跡複数あって辿っていくと

何の動物の足跡か分かるようになってるよ

森シリーズを出てエミュを観に外へ小雨が降ってたからのか

エミュは小屋の中に話し掛けると

小窓から顔ひょこっと出してきました。

そのまま、べるがの中を散歩してたら

雨が強くなったので温泉へ

お風呂から上がっても雨は止まず

雨の中、タープの下で晩御飯です。

今回、小さいテントだから寝る時以外は

タープの下で食事やトランプなどしてたよ!

明日へ続く