浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

POKEMON with you トレイン&吹上高原キャンプ場

とある日、雑誌にポケモントレインが載っていて
f:id:terunama12:20170917201854j:image

『ひろき君が乗りたい~』

『いいよ~』夫婦して気軽に返答

よーくみると気仙沼ってどこ?

一ノ関ってどこ?宮城県!!岩手県!!(゚◇゚)

『いいよ』言った手前もう行くしかない!

9月三連休にちょうどポケモントレイン予約

が取れた(^-^)折角行くのだから観光も

でも泊まりはキャンプ場だぁ~

岩手県宮城県のキャンプ場探しだぁ~

無料野営場が結構あるなぁ~

考えた結果、宮城県の吹上高原キャンプ場に決定o(^-^)oワクワク

 

台風接近中の9月15日金曜日の夜に出発!

首都高湾岸線で渋滞にハマった

動かない(>_<)消防車、パトカー、やたらと

多く走ってる。

やっと進んで渋滞の原因に、ポルシェが

ひっくり返って道塞いでいた。

かなりタイムロス、ひたすら走るぞ!

国見SAでひと眠りしてまた走る(`・ω・´)

 鳴子温泉に立ち寄り前もって調べてあった

7時に開店する《滝の湯》公衆浴場へ
f:id:terunama12:20170917202230j:image

 時間前でしたが番台のおばちゃんがどうぞで

入浴券を買って入浴(o^^o)温まる~

 
f:id:terunama12:20170917202327j:image

入浴料が安い!大人150円、子供100円

50円の差ってなんだろ?
f:id:terunama12:20170917202031j:image

熱い浴槽とぬるい浴槽が子供でも大丈夫!

但し、深い!立つのは大丈夫なひろき君が座ると溺れます。

身体も温まり鳴子温泉街をぶらり散歩

おっ!足湯がある、温泉饅頭ないかな?

ここにも公衆浴場がある!など
f:id:terunama12:20170917202357j:image

無料の駐車場があり助かります。

駐車場内に足湯、温泉卵が作れる施設もあります。
f:id:terunama12:20170917202436j:image

お腹も減ったので吹上高原キャンプ場を目指します。

到着して受付・・・・朝飯買ってない

Uターン再び鳴子温泉にコンビニで🍙購入

再度キャンプ場の受付に

3人で一泊 2500円 連泊すると割引がはいる

安いぞぉ~温泉あり、トイレ、炊事場もきれい
f:id:terunama12:20170917202602j:image

結局入らなかったけど隣に温泉ありました。
f:id:terunama12:20170917202725j:image

キャンプ利用者には割引券貰えるし

スノーピーク会員だと200円らしい

まだ9時過ぎ既にちらほらとキャンパーが
f:id:terunama12:20170917202939j:image

ペットエリアと通常フリサイトエリア、電源エリアに別れていて

愛犬も連れて来たのでペットエリアへ

電源サイト以外はフリサイト

何も考えずセッティング場所決めてしまった

 

今回も車中泊なので装備は過去最低装備
f:id:terunama12:20170917203227j:image

タープ、イス、テーブル、焚き火台と

何時もより殺風景です。

ひろき君に言わせると基地だそです。

テントないからキャンプじゃない?

セッティングも終わり

天気はいいのでこのままのんびり

(常に動いてるが)したいところですが

いざ!ポケモントレインへ( ^^)/

 

NEXT