浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

お台場海浜庭園オートキャンプ場2017.11

11月3日~5日の二泊三日の予定で

お台場海浜庭園オートキャンプ場に行って来たぞ!

キャンプ部仲間も勘違いしていたが

東京のお台場じゃなく所在地は千葉県館山市

昔、砲台があったからお台場なんだって~

さあて朝6時に仕事のママを置いてヒロキ君と2人で出発o(^-^)oワクワク

久里浜のフェリー乗り場へ到着!
f:id:terunama12:20171108062822j:image

今回はフェリーで移動

 朝一番のフェリーが出ていった直後なので

先頭でフェリー待ちヒロキ君はまだ車で眠ってる。

7時20分出航の船に乗り込み

いざ!!千葉県へ

朝ご飯など寄り道&迷って目的地に9時30分

ぐらいに到着!あれ?門が閉まってる?

9時半チェックインでいいですよって言ってたのに

勝手に門を開けて入っていいらしい

門の目の前にある管理室へ行き

やる気の無さそうなスタッフ(爺さん)に

一泊5000円を支払い済ませ中へ

f:id:terunama12:20171108063118j:image

 まだ、がらがらの状態だったので景色が

良さそうなところ探し場所を確保し

テントの設置に取り掛かります。

事前に風が強いなど情報集めてましたが

やっぱり風強い(゚Д゚)

1人でトルテェ組み立て苦戦しました。


f:id:terunama12:20171108064403j:image

やっとのことで設置完了!

青空と青い海(^o^)気持ちが高ぶります。

早く海岸に行ってみたいヒロキ君をよそに

荷物を運び入れセット


f:id:terunama12:20171108064906j:image

 あらかたセット終わったら風が弱くなってる

後から来るW家がこの景色見たら喜んでくるだろうと思いながら待ちます。
f:id:terunama12:20171108065259j:image

内陸部こんな感じ左側にトイレ、お風呂、など水場が有ります。

って!此処1カ所しかない 


f:id:terunama12:20171108065215j:image

W家が来るまで時間有るので海岸に降り

遊びます。

海岸からの眺め崖の上にぽっつんと
f:id:terunama12:20171108172340j:image

潮溜まりになんかいるかな~
f:id:terunama12:20171108172447j:image

ヤドカリ、小魚、貝いるね~


f:id:terunama12:20171108172637j:image

昼過ぎにW家到着!

広く確保したサイトが賑やかになります。

ベンチにちょうどいい木もあり

いい感じ
f:id:terunama12:20171108172838j:image

ヒロキ君も友達が来て楽しそう!
f:id:terunama12:20171108173102j:image

崖降りたり登ったり海岸で拾った棒で

進撃の巨人ごっこだったりして

楽しく遊んでます。

昼間は風も弱く暖かいので
f:id:terunama12:20171108173306j:image

海岸近くにテント張ってる家族もいました。

f:id:terunama12:20171108173445j:image
日も暮れ始めたので三百円でドラム缶をレンタル

スタッフのおじさんが車で運んでくれます。
f:id:terunama12:20171108173721j:image

焚き火を入れ楽しんでると

(☆。☆)富士山が顔出しテンションアップ
f:id:terunama12:20171108173916j:image

夜と朝用に子ども達と焚き火用の流木探し

いっぱい打ち上げられていて乾いたの拾うだよ!
f:id:terunama12:20171108174219j:image

すっかり焚き火で遊ぶこと覚えたヒロキ
f:id:terunama12:20171108174321j:image

小枝に火を付けて喜んでます。

 夕飯を食べ

予約していたお風呂(1人600円)に
f:id:terunama12:20171108175021j:image

お風呂はこんな感じ

大きな窓から海が眺めれますが

夜は暗い海なので眺めは(^_^;)

でも友達と一緒に楽しくお風呂に入ってた

ヒロキ君

 入浴タイム1時間ですが前の人がお湯抜き

入る時はお湯張りが必要です(10分ぐらいで溜まる?)
f:id:terunama12:20171108175602j:image

交代でW家がお風呂に

その間にも2人仲良く遊んでます。

聖火ごっこかな?
f:id:terunama12:20171109063829j:image

パパ達見たく焚き火のそばで語ってる(^_^


f:id:terunama12:20171109063940j:image

 ベンチにしてた木は

シーソーに早変わり
f:id:terunama12:20171109064100j:image

これがハマったらしくずーっと楽しく

遊んでました。
f:id:terunama12:20171109064237j:image

月は見え隠れしてますが

雲から顔出すと丸い月が綺麗です。
f:id:terunama12:20171109064913j:image

焚き火と月を愛でながら酒!

サイコーす!

子ども達も寝て、風も出て来たので

おやすみタイム

夜中に強風で物凄い音がしてたが

眠気の方が勝っていて(-_-)zzz

風が多いキャンパ場ですが

本当の恐怖は2日目に牙を剥きます続く