浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

父子2人旅in立山・雪の大谷2018.5.3

5月2日GW後半どうしょうかな~

1日中考えて、よし立山へ行こう!

0時頃寝たヒロキ(☆。☆)

爆睡しているの確認し車に積みます。

行き先を知らせてない、以前に行くよも

言ってないテレビ企画みたいに出発!

雨の中高速道路飛ばし松本で降り安房峠

越えて立山駅駐車場に着いたのは6時40分頃

約6時間半、10時のバスを予約したので

ちょっと仮眠!


f:id:terunama12:20180506074839j:image

 そのうちヒロキが起き出して

仮眠終了(T-T)相変わらず雨

もう慣れっこなのか反応薄し
f:id:terunama12:20180506080852j:image

朝ご飯に🍙を食べ
f:id:terunama12:20180506080950j:image

立山駅に出発時間まで暇を潰し


f:id:terunama12:20180506081205j:image

バス出発!室堂へグングン登って行くが

生憎の天気で景色が見れない。
f:id:terunama12:20180506081444j:image

景色が雪壁になってきたぞ!


f:id:terunama12:20180506081547j:image

室堂に到着し徒歩で雪の大谷、雪壁を堪能~

ヒロキは寒い!寒い!(>。<)

雪喜んでくれるかなと(゚◇゚)ガーン
f:id:terunama12:20180506081820j:image

この時期に一度来てみたかった所じゃ(゚Д゚)
f:id:terunama12:20180506081953j:image

寒い顔しながらちょっとは楽しいのかな?
f:id:terunama12:20180506082053j:image

偶に雪に👊キックしてる。

今度は、ママも一緒来ようね!と

ママが居ないとイマイチなのか(>。<)
f:id:terunama12:20180506082351j:image

黒部ダムへ行かずUターン

帰り道ちょっと晴れてきたぁ!

帰りのバスは立山駅には行かず

美女平止まりここからケーブルカーで

立山駅に


f:id:terunama12:20180506082617j:image
f:id:terunama12:20180506082701j:image

ちゃんと大人しく乗ってエラいエラい

さぁ駐車場に戻り今夜はどこに泊まろうか

雨出し荷物運ぶの面倒なので

オートキャンプ場に電話し

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場が

キャンセルで空きが有るそうなので

そこに決め出発!
f:id:terunama12:20180506083017j:image

山を降りてくると晴れてる(゚o゚;

キャンプ場に到着!チェックイン済ませ

指定されたサイトへオートサイトは電源付

垣根で区切ってありプライベートあるかな 
f:id:terunama12:20180506083408j:image

今回は車中泊なのでタープとイスと焚き火台

ちょろっと設営!

学習能力なし海岸沿いなので風強い
f:id:terunama12:20180506083613j:image

車中泊だから関係ないか

ヒロキちょっと遊びに海行こうと誘い
f:id:terunama12:20180506083804j:image

目の前の海岸へ

砂浜じゃなく砂利浜
f:id:terunama12:20180506083854j:image

いろ色んな石があり

中にはキャンプ場名前のヒスイが採れるらしい
f:id:terunama12:20180506084018j:image

Let's 石拾い

ヒスイが採れるのは翌日知ったので

この日は袋もないし、これキレイだね!

何って石ちょっと拾って持ち帰りなし
f:id:terunama12:20180506084251j:image

油断してると波が近くまで来るって

2人共一回濡れました。

晩御飯の買い出しに街へ

その帰りに、たから温泉へ


f:id:terunama12:20180506084509j:image

近くにももう一軒温泉あるが

今日はヒロキ推奨のここ

内風呂のお湯は結構暑い

露天風呂はぬるいと丁度いいの2つ別れてます。
f:id:terunama12:20180506084753j:image
f:id:terunama12:20180506084814j:image

お風呂から上がると日は沈んできてる

夕日キレイ~でも最後は雲に隠れてしまった。

海に消える太陽が観たかったよ~

晩御飯に肉焼いたのに納豆巻きだけ食べて

お腹いっぱいとヒロキ

しょうがない1人焚き火ほぼソロキャンだな~

夜になっても風強いまま焚き火の炎も

横に流れて行く

その頃ヒロキ君は俺から奪ったスマホ

YouTube観てる。

一緒に焚き火楽しみかったのに(/_;)

風も強いので火が下火になるの待って

車の中へ

二日目に続く