浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

キャンプが出来ない

5月19日にソフトボール大会があり

初戦第一打席でヒット打ち塁へ

味方のヒットもあり三塁ベースを周り

ホームベースへ全力疾走中、足に違和感が

ヤベェ~靴底が剥がれちまったと

思いながらホームイン!

ベンチへ戻ったら靴に変化なし

足が腫れてる(゚o゚;捻挫かなと思いつつ

第2試合もこなし試合終了後の打ち上げで

呑んで帰宅、次日ヒロキの午前中のプールが

終わり念のため整形外科へ診察の結果

足の親指と人差し指が骨折(>。<)ギプスを巻き

帰宅、月曜資格試験の為松葉杖つきながら

試験会場の亀戸まで大変だった!

火曜日と水曜日、手術が必要かもと言われたので

近所の大きい病院へ結局処置なしでだったので

担当医師と交渉の末ギプス無しで

指を着かないよう歩くからで松葉杖とギプスから解放o(^o^)o

でもこの足じゃキャンプに行けない(T-T)

まあ梅雨時期だし充電でオークションで

キャンプギアを物色しょ(笑)


f:id:terunama12:20180528080419j:image

一週間後、ヒロキの運動会

footworkの悪いカメラワークで

頑張るヒロキを撮影するだけで大人しく

するはずが・・・

あとで妻に目を離すとコレだからと

叱れることに(^。^;)


f:id:terunama12:20180528080830j:image

 その夜キャンプへ行けないから

庭で焼き肉と焚き火に興じる

翌日、釣りに行きたいとヒロキ

パパはこの足だから暫く無理だよ!

でも行きたいと困った(・・;)

そうだ!プールの間、釣り船だったら

そんなに動かなくてもいいかとの発想で

釣り船に電話!二名空いてるとのことなので

予約しプールが終わりヒロキ釣りにいくよと

ヒロキはo(^o^)oその前に松葉杖を返しに

整形外科へ会計で長い間待たされ

出航時間が間に合わなくなるとイライラ

会計を終わり釣り船へ
f:id:terunama12:20180528081624j:image

今回お世話になったのが黒川丸さん

2人で9000円釣れなかったどうしょう

餌、氷、付きで釣竿などのレンタル品無料

安いのかな?

ライフジャケット着て準備O.K.
f:id:terunama12:20180528081928j:image

釣り船に乗るよ!

今回初めて釣り船に乗るヒロキなんだが

ソワソワしてる。

船長さんに子供に掛かり切りなるからと

竿は一本の方がいいよって

船に予備有るから後から追加も出来ると

言われたので竿一本だけ借り出航!
f:id:terunama12:20180528082053j:image

ポイントまで移動~

海側から観るシーパラにヒロキは興奮

魚探に反応無いのか船長さんあっちこっち

船を移動し魚影を探しやっとポイントへ
f:id:terunama12:20180528082418j:image

一投目から直ぐにヒット!

アジ狙いなのに最初の獲物はイシモチ
f:id:terunama12:20180528082538j:image

二投目は本命のアジ


f:id:terunama12:20180528082640j:image

三目匹、四匹と釣るうちにコツを掴んだ

ヒロキ
f:id:terunama12:20180528082820j:image

見事に合わせも独りでして釣り上げ

船に上げるのはパパの仕事に

針を外したアジを嬉しそうに

クーラーboxに入れる仕事はヒロキ
f:id:terunama12:20180528083113j:image

餌付けにもchallenge動くイソメに四苦八苦


f:id:terunama12:20180528083243j:image

終了時間間際に今日一番大きいアジが

かかり船に引き上げようとした瞬間

痛恨のバラし(゚◇゚)ガーンもうパパ何やっての

とヒロキ怒りのキックがギャー足折れてるのに

よっぽど悔しかったのか船着き場まで

怒ってました。


f:id:terunama12:20180528083712j:image

釣果はアジ14匹、イシモチ2匹

改めてみると殆どが15cmオーバー

まあまあの良型かな?

アジ食べるのが楽しみ


f:id:terunama12:20180528084017j:image

帰宅後、最近魚を捌けるようになった

ヒロキと一緒に魚を捌いて行きます。

1人で16匹は大変だなと思ってたので

助かります。


f:id:terunama12:20180528084420j:image

ゼイゴも危なかっしが上手に取り除いく

この後調子に乗って注意がおろそかになり

指を切って大泣き(T-T)
f:id:terunama12:20180528084734j:image

ヒロキの助けもありママが仕事帰るまでに

全匹捌きりママが帰って来てビックリ!

さぁ今晩のおかずは塩焼きとナメロたぁ

全部使わないので残りは冷凍庫へ

一週間毎日アジだな(笑)

久し振りに釣果のあった魚釣り楽しかったです。