浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2018.7 三連休の青野原キャンプ 前夜

7月14~16日までの三連休

青野原オートキャンプ場でグルキャンしたぞ!

前日乗り込み組、土曜日組、日曜日組で

バラバラでの出発だけど!

日曜日は総勢22人の6家族~という事で

 

広い場所の確保が必須!

幾らゆるい青野原でも三連休はキツイだろうと

金曜日は休暇を取り朝からキャンプ準備

今回は父子で行くので車中泊仕様に

汗だくになりながら準備完了!

ママさんも休みでお昼は友達と合う約束が

あるので送りついでにロピアで買い出し

デートへ・・・

女子はこれが良いよなどアドバイス

を貰いながら買い物終わりママを送り届け

自宅に帰り青野原はゴミ持ち帰りだから

ゴミを減らす為に

食材を容器から袋に移し替えてたり

下拵えしたりしてたらママが帰宅!

そして学校からヒロキが帰宅!

W家パパもお休みとの情報が

じゃあ今から青野原へ行く?って話し

になり、お風呂屋さんで風呂入って食事

してから出発で話がまとまり

近所のお風呂の王様へ

ひっと風呂浴び運転があるからノンアルビール

■D\(^^

ヒロキに飲むと渡すとパパ達を真似て
f:id:terunama12:20180717062627j:image

早くも将来像が浮かび上がって来た(笑)
f:id:terunama12:20180717062719j:image

 飲み方もソックリかも(^。^;)

キャンプに行かないママを駅のバス停に

送り届け19時半出発!

21時20分ぐらい青野原に到着~

 川沿いはすでに満員御礼

(◎-◎;)いつもの青野原と違うぞ!

ロープや白線で区画されてる~

イベントの時区画したのかなと思いつつ

先行してたW家がEサイト手前で

場所を確保してたのでテント、タープを設置

夜の設置なので意外と時間をとり

23時近く一段落パパ達は風呂に入ったにも

関わらず汗だく!

「風呂入った意味ないねと」(^。^;)

 でも、とりあえず焚き火

まだ起きてる子供達為に新アイテム
f:id:terunama12:20180717212414j:image

 ミスティカルファイヤー

焚き火に放り込むと
f:id:terunama12:20180717212623j:image

炎の色が変わります。
f:id:terunama12:20180717212646j:image

おかしいな~色んな色がでるはずなのに

青色しか・・(・・;)

これはこれで喜んでくれたからいっか~

プチ宴会してると

零時になってもキャンプに来た車が

場所を求め場内を走って行きます。

流石は青野原の三連休~

暑いかな~と思いつつ(-_-)zzz
f:id:terunama12:20180717213326j:image

防虫網を後部ドアに磁石で留め

窓半分開け
f:id:terunama12:20180717214125j:image
自作の換気扇を装備したら寝苦し夜には

ならなかった。
f:id:terunama12:20180717214401j:image

朝6時半起きて見たら各サイトに

テントがズラリ~Wパパの話だと

5時にはペグ打ち音がしていたと

本格的に車から荷物を下ろして

キッチン、リビングを充実させ
f:id:terunama12:20180717215158j:image

起きてきたにも関わらずハンモックで 

(-_-)zzz
f:id:terunama12:20180717215415j:image

仲のいいW長男が起きて来て仲良く

ハンモックでゆらゆら

サイトが充実したので朝風呂代わりに

川へ行くぞ~

朝から気温が上昇中だが

川は冷たく気持ち良かった~

長い1日の始まりです。

1日目に続く