浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2018.7青野原オートキャンプ1日目

朝風呂いやいや

川遊びして涼しくなったところで朝食!
f:id:terunama12:20180718062940j:image

W家から餅を貰いコンビニで買った蕎麦で

朝食を済ませ、空いてる場所を探して

ウロウロしてる車を観ながら

青野原の凄さを感じました。
f:id:terunama12:20180718063637j:image

 7時ぐらいにはほぼ満杯!
f:id:terunama12:20180718064342j:image
f:id:terunama12:20180718065640j:image
皆で読者タイム~

ヒロキは学校の宿題と音読で渋々顔

マッタリと過ごしてると

チェックイン前に入ると集金くる

組合のおじいちゃんが来たので2泊分の

料金支払中「区画があるから車を並べて」

「これから仲間が来るんで」「じゃぁいいよ」とフリーサイトなのに区画?

目安の為の区画だそうです。

良く観るとウチらみたいグルキャン以外は

ちゃんと区画を守ってる。

流石は日本人(・∀・)
f:id:terunama12:20180718182018j:image

土曜日組の母子参加のS家到着~ 

S家も車中泊なので早速川遊びにlet's go
f:id:terunama12:20180718182644j:image 
f:id:terunama12:20180718182655j:image

体が冷え冷えになるまで川遊び

さぁ休憩~あがるよ~

キャンプサイトに戻りお昼はBBQ
f:id:terunama12:20180718182910j:image

 なんちゃってジビエBBQ

メインのえぞ鹿肉に加えて羊、牛、豚

つぶ貝

美味しく頂きました。

お腹も膨れ暑さが戻って来たので

再度川へ


f:id:terunama12:20180718183437j:image

 この頃になると川遊びする人多く

藻や砂利が舞って透明度が若干落ち気味


f:id:terunama12:20180718183629j:image 
f:id:terunama12:20180718183715j:image
f:id:terunama12:20180718183650j:image
でも魚見つけては大きいの居たとか

いっぱい居るとか楽しんでました。

今日最後の川遊びが終わり

陸に上がっては
f:id:terunama12:20180718184050j:image

 ハンモックで遊んでるよ。

子供の体調不良より日曜日組になっていた。

Y家とF家が夜から参加との連絡!

今晩のメニューのカレーを仕込んでると

17時ぐらいにY家到着!!

入口で「今日はいっぱいで泊まれないよ」

『仲間が居るんで』

「じゃあ!いいよ」

『お金は?』

「今日は閉めたから明日でいいよ」

スタッフのおじいちゃんとのやり取りが

このゆるさが青野原(笑)

遊び疲れたのか?
f:id:terunama12:20180718185807j:image
 ダウンするヒロキ(^。^;)

子供達のカレーは自分達で作らせようと

思ったのに・・ほぼS家長男の手作りカレー

上手に美味しいカレーライスが出来ました。

大人達用に豆乳グリーンカレー

バターチキンカレー・えぞ鹿カレー&

ナンが出来上がり試食会の始まり
f:id:terunama12:20180718190255j:image

 やはりカレーは失敗ないねo(^o^)o

皆オカワリして沢山食べてた~

日が落ちた頃、パパ初参戦のF家到着!!
f:id:terunama12:20180718190904j:image

キャンプの為にポチっポチッした。

新しいキャンプ道具を上に載せた

ミニクーパー何だかカッコいいぞ~

 F家のテント張りを手伝いながら

 実物を初めてみるスノーピークエントリーパックの

感想を言ってる内に設置完了!
f:id:terunama12:20180718192150j:image

昼間はお兄ちゃん達しか居なく

つまらなさそうだったW長女が

友達のF家次女登場により明るさを取り戻し

2人でキャッキャッ楽しそうに~

F家参加する事により男の子率高めだったが

女の子率アップ~

青野原にはお風呂がないが三分200円の

シャワーがあるので子供と一緒に各自

シャワーへ

う~んシャワー浴びても汗沢山でて

変わらないよなぁ~

水道で水浴びれば・・・ヒロキいるんだった

「お風呂!お風呂!」と

青根キャンプ場の温泉を覚えていた

ヒロキにシャワーのみと伝え

渋々連れて行くといっぱい並んでる。

もう何人?何十人と入ってた個室の

シャワー室は脱衣場がサウナ状態

小さい簀の子にヒロキと一緒に乗って

身体と頭を洗い終わりシャワー室からでると

やっぱり暑いぞ~

えいっ!上は裸で外へ

うーん外の方が涼しいや

アイスの自動販売機でアイスを買い

2人で食べながら皆のところへ

暑い日のビールは最高!

パパ達でキャンプや車等の話しで盛り上がり

深夜まで盛り上がってました。

 

波乱?の2日目に続く