浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

伊豆パタ2018.8

8月25日から26日夏休み最終日!

子供達の宿題終わったはずの日に

S家会社の伊豆保養所に行って来たぞ!

朝、近くのコンビニ今回のメンバー

S家、我が家、W家、SA家が集まり

チェックポイントを決め出発!

道中スーパーに寄り昼の弁当を買い

10時頃、熱川you湯ビーチに到着!


f:id:terunama12:20180829054320j:image

毎回来るビーチだが何かが違う(◎-◎;)

何時もシーズン外して来るから

ライフセイバーや海の家の有る風景みてないから

違和感あったんだ~しかも防波堤は立ち入り禁止に

飛び込みや釣りしてたのに今日は波高いから禁止なのかな?


f:id:terunama12:20180829054935j:image

空は快晴!海は波高~砂を巻き上げ透明度DOWN

f:id:terunama12:20180829055106j:image

波が高いがそれはそれで子供達は波に挑んだり

波に乗ったりと楽しんでました。


f:id:terunama12:20180829055308j:image

久ぶりにママさんと海水浴でヒロキも楽しそう~


f:id:terunama12:20180829055419j:image

ママ用の浮き袋だから大きいね!

地引き網の教訓生かし海でもライフジャケット着用

大きな波来ても沈まないぜ(^O^)v


f:id:terunama12:20180829055747j:image

大人達(特にパパ達)もボディーボード

浮き袋で波乗りを楽しんでいたよ!


f:id:terunama12:20180829060023j:image

お昼、お弁当を食べデザート

家から持って来た種なしスイカ

ほら模様がなく黒いスイカ珍しいでしょ~

中は普通のスイカで種なしだけど

白い種は少し有るんだけどね(笑)

みんな美味しそう食べてくれました。

波との戦い2ランド目開始(ノ^^)ノ

飽きずにズッート楽しく遊んでるので

そろそろ時間だよ~温泉に行きますよと

半強制的に海水浴終了!


f:id:terunama12:20180829061057j:image

親達は片付け、子供達は海を見ながら

何を語ってるだろうね(o゚▽゚)o

片付け終了!温泉へ出発だぁ~


f:id:terunama12:20180829061248j:image

何時もの日帰り温泉 花いっぱい温泉

GW前半に来たときはお風呂工事中で

はいれなかったが今回は営業中o(^-^)o

他のお客さん居なく貸切状態

他の1人来るまで遊んでもいいよと

パパ達の許可が出て子供達はお風呂中で

鬼ゴッコや泳いだり、アブと闘ったり

と普段怒られる禁断の遊びし


f:id:terunama12:20180829062544j:image

ニコニコしながら風呂から上がり

休憩所でテレビ鑑賞 何観てるのかな?

風呂も入りママ達はスーパーへ買い出し

パパ達と子供達は魚屋さんで魚を物色

ママ達の買い物が終わり、

我が家とSママは注文したお造りが出来るまで

魚屋さんで待機し、他の3家族は

先行して山の上の別荘目指して出発!

15分ぐらい待ってお造りが出来たので

受け取ってから出発!


f:id:terunama12:20180829172123j:image

何回も来てるので迷わず鹿をさがしながら

別荘へ到着したよ!

先行組が荷物降ろし、草刈り精を出してました。

(゚Д゚)おっ!W家も急坂を車で降りてる

流石は四駆車いいなぁ~

この時ばかりはジムニー欲しいと思う(笑)

我が家も合流して自分の家のように

バルコニー?デッキに宴会場をセッティング

や室内清掃して快適空間作りをお手伝い


f:id:terunama12:20180829173038j:image

ママ達が夕飯の支度してる中

恒例のドラム缶焚き火を楽しみ


f:id:terunama12:20180829173153j:image

最近子供達が観てなくても勝手に炎剣

うーんイマイチ炎が足りないと

一番燃えてそうな木取りに炎の中に

今回ばかりは腕の毛が焦げ皮膚がヒリヒリ

軽く火傷してしまった(^。^;)


f:id:terunama12:20180829173836j:image

火傷してた頃、子供達は望遠鏡で月の観察

仲良く順番守って観察だよ!


f:id:terunama12:20180829174057j:image

晩御飯の焼きそばと焼き肉を腹いっぱい食べた子供達が

家の中で遊び初めたので大人達の晩御飯

ここで登場(ノ^^)ノお造り刺身の盛り合わせ

お刺身おいしかったよ!


f:id:terunama12:20180829174713j:image

親達が宴会してる頃、子供達はロフトの上で

思い思いに遊んでます。

遊び疲れた子供達が順々に眠りに

酔っ払い大人達は深夜まで音楽や話しに

盛り上がっていました。


f:id:terunama12:20180829175152j:image

おはよー!26日の朝o(^-^)o空は快晴!

いい天気!昨日魚屋さんで買ったサンマの

干物を焼き焼き

焼き手は昨晩に続きS長男美味しく焼いてね~


f:id:terunama12:20180829175453j:image

普段サンマなんか食べないヒロキもパクパク

とても1匹60円の安さとは思えない美味しさ

炭火焼きのサンマは格別だなぁ(*⌒▽⌒*)

ご飯と味噌汁、サンマ、漬け物

これぞ!日本の朝ご飯ウマしぃ


f:id:terunama12:20180829175909j:image

ご飯を食べ終わり下の川にて手作り竿で

釣り楽しみますが全く反応無し

徐々に飽きて、そうだぁ沼へ行こう


f:id:terunama12:20180829180117j:image

恒例の不知沼へイモリ狩りに


f:id:terunama12:20180829180220j:image

標高高い筈なのに暑い(^。^;)

暑い時はそうさぁ川へ入るのが一番


f:id:terunama12:20180829180355j:image

躊躇いもなく川にザブン気持ちいい

台風の影響か水量多く滝修行に持ってこい(笑)


f:id:terunama12:20180829180710j:image
皆は吊り橋を渡って沼へ
f:id:terunama12:20180829180632j:image

S父子は手作り竿で魚を狙います。

釣れるといいね(^O^)v


f:id:terunama12:20180829180931j:image

初参加のW家、SA家もイモリ取りに

ワイワイ夢中~


f:id:terunama12:20180829182719j:image
相変わらずイモリ大量だなぁ
f:id:terunama12:20180829182759j:image

イモリ取れてニコニコ


f:id:terunama12:20180829182858j:image

ものの数分でこんなに大量イモリ

楽しく遊んでるところ、お昼近くになったので帰る事に

川で釣りしてるS父子の釣果はいかに?


f:id:terunama12:20180829183133j:image

はい!デカいガマカエル一匹と思いきや


f:id:terunama12:20180829183309j:image

パパ一匹、息子一匹のイワナを計二匹の釣果

ス・・スゴイ(o゚▽゚)o

今度来るときはイモリじゃなく釣り大会だね


f:id:terunama12:20180829183546j:image

早速持ち帰り

上手に捌く長男、子供達釘付け(笑)

捌いたら当然!


f:id:terunama12:20180829183827j:image

塩焼きだね!

でも朝の炭火が小さくなっており

足した炭に火が着かず悪戦苦闘

その中、ヒロキ達は取り除いた胃など

解剖してイワナが何を食べてるか研究

驚いた事に小さい蛙がそのまま出てきたり

バッタの頭が出来てきたりと子供も大人も

ビックリ(゚〇゚;)こんなの食べてるだぁ

お昼の素麺が出来て子供達が腹いっぱい

食べ終えても魚焼きチームは苦戦中

あの手この手で火を点けても炭には火がつきません

奥の手だぁ(゚Д゚)小枝ファイヤー


f:id:terunama12:20180830053615j:image

親達の昼食時にはイワナが美味しそうに焼けたよ!


f:id:terunama12:20180830053756j:image

昼食を食べぼちぼち帰る準備と片付け

親達がせっせと働いてる間

子供達は楽しそうに談笑(*⌒▽⌒*)

途中で温泉に寄って行こうと話しが纏まり

出発進行!

W家の子供達が爆睡して温泉行きを諦め

途中で戦線離脱(。・_・)ノ

あら(゚〇゚;)ヒロキも爆睡だわ

取り敢えず温泉行って起きなかったら

そのまま帰ることに

そこは温泉、お風呂好きのヒロキ着いたら

目がパッチリ起きたぁ~でも駐車場が空いてない

我が家だけ停められる所ぐるぐる周り探し

最終的には必殺路駐( >_<)

新井の湯でひとっ風呂浴びてS家、SA家と

此処で現地解散(@^^)/~~~

熱海で渋滞にハマるも裏道駆使して

平塚まできたら大渋滞( >_<)

平塚で花火大会で車があまり動きません。


f:id:terunama12:20180830055624j:image

でも花火が車の中から見えます。

ちょうど月の横に花火の大輪が咲き

このコラボが綺麗でしたよ。

ママが写真撮ろうとしたらアプリが

起動しない(>o<)

渋滞嫌だからブーイング浴びながら裏道に逃げます。

f:id:terunama12:20180830055609j:image

裏道でも花火が見える箇所あって

スマホ貸してとコッチは電池切れそうだよ

案の定、反応が遅く花火が散ってから

シャッターが降り何度か挑戦するも

上手く撮れず後ろに花火が逃げて行く

ヒロキ(ノ^^)ノパス後ろのヒロキが

ママのパスで一生懸命に花火撮影( ´艸`)

近所で晩御飯食べて無事に自宅に帰りました。