浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

SW 浩庵キャンプ場その2 2018.9

いつもだったら一番の寝坊助ヒロキですが

今朝は違います。パパが(-.-)y-~~してると

起きてきたぁ~(*^▽^*)

ほら朝の風景も綺麗だぞ~

今日は天気良いはずさぁ


f:id:terunama12:20180927210828j:image

施設が遠いのでトイレついでに洗い物も

持って行き炊事場で洗い物してる内に

ヒロキは1人テントへと居なくなってる

はっ(゚〇゚;)いつぞや!ふもとっぱら迷子事件を

思い浮かべたが、あの時より成長してるから

まあ大丈夫だろ!と洗い物続行


f:id:terunama12:20180927210756j:image

戻ってみるとちゃんと居って

危険生物図鑑を読んでました。


f:id:terunama12:20180928053756j:image

W父子も起きてきて、おっ3人とも同じような

パーカー着てるぅぅ( ´艸`)


f:id:terunama12:20180928054220j:image

富士山も起き出して顔だしてるよ!


f:id:terunama12:20180928054459j:image

早起きしてぼぅーとしてた頭が冴えてきた

子供達は活発になって遊び出します。

ハンモックなんか間違ってるような(^。^;)


f:id:terunama12:20180928054721j:image

薪割にも挑戦!

朝ご飯を食べ気温も徐々に上昇

子供達は湖にドボン


f:id:terunama12:20180928060050j:image

昨日仕掛けた魚キラー(罠)を引き上げたら

ヌマエビ?が結構掛かってた

子供達は大興奮o(^-^)o新しい餌を入れ

再度、湖に沈めたが二度と引き上げらることなかった。

カヌー乗ってる人に

ペットボトルをブイにしてたので

ゴミと間違われ回収されたか?

パクられたか?気付くと沈めた場所に

罠が無くなってる(T_T)
f:id:terunama12:20180928055912j:image

魚キラーが消失してることに気付かづ

魚釣りなどして遊んでると

8時前には強者のソロキャン女子が

テントを片付けて帰って行き

すかさず場所確保!

三連休2日目からキャンプ来る人が

場所を探し早くもウロウロしてる。

流石に今日は空いてないので

帰る人を探して開くの待ってる状態

一旦、遊びを中止して休憩してると

Y家からキャンプ場が見えたとの連絡!

テント設営場所確保してある後は

駐車するところWパパと探すと少し行った

行き止まりにスペース見つけ昨晩壊れた

チェアに置き確保O.K.(*゚▽゚)ノ

でもなかなか来ない(~。~;)?

あれ?Y家の子供達が歩いて来る。

続いてママさんも????

パパは入場待ちらしい。

早く湖で遊びたいY双子は制止も聞かず

服のままジャパン(^。^;)

かなりたってからパパさん到着!

何でも歩いて場所(テント、駐車)確保して

帰る人が出ていったら順番に車を入れていて

場所を確保していても先にはいれなかったみたい。

バイクも例にもれず並ばされていたとのこと


f:id:terunama12:20180930205544j:image

Y家パパ到着し遊び道具が届いたので

Y家の子供達も湖遊びへ

待たされた分楽しいそうに遊んでる。

今日もカヤック借りる?

いいね~子供達に内緒で沖から現れようと

パパ達だけでカヤックを借りに

そう言えばSUPあったなと俺だけ

SUPを借り湖へ揺れる揺れる(^。^;)

立ってみよう!よし立てた子供達所へ

漕いだ瞬間ドボンと落水(゚Д゚)

難しい(T_T)座って子供達のもとへ


f:id:terunama12:20180930210403j:image

子供達はカヤックよりSUPのほうに

興味持って皆SUPに乗り込み

楽しいそうに漕いで遊ぶ。


f:id:terunama12:20180930211208j:image

さすが子供達立ってもバランスぐずれない。えい!ワザとひっくり返し落水させても

笑って楽しそう!

仕舞には子供達だけで船出して

親達はハラハラドキドキ!

一旦、お昼に自分達でピザを作り

食べてからまった湖へ放置してると

風邪引くまで遊んでそうなので

カヤック、SUPを隙を見て返却!


f:id:terunama12:20180930211753j:image

水遊び道具を失った子供達は陸に上がっても

元気に遊んでる。


f:id:terunama12:20180930211852j:image

鬼ごっこやスコップなど穴掘ったり

地面平らにしたりと土木工事して遊んで

楽しんでるよ!

こりゃ今夜も早く寝るな( ´艸`)f:id:terunama12:20180930212059j:image

夕飯はカレー

やはり夕飯食べちょっとしたら19時頃には

寝落ちしてたよ!

今夜も早めの大人タイム!

いや~今日も時間の流れは緩かったなぁ~

続く