浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

秋の青野原2018.11

11月1日から二泊三日で紅葉シーズン

青野原に行って来たぞ!

当初の計画はW家と道志の森を計画していたが

SA家の提案で青野原に行き先変更

後で知ったのだが台風の影響で青野原ー

青根間が通行止めになっていて変更は正解だった!

前の晩、ヒロキの咳が治らずちょっと調子が

悪いのとママさんが日曜日仕事なので

土曜日に帰るか?ママが日曜朝早くかえるか?

選択迷いながら金曜日当日に

仕事が終わり帰宅し急いで準備、夕食、

お風呂を済まし20時半近くに出発(o゚▽゚)o

我が家にしては何時もより速く

出発したなぁと気分上々で運転してると

ママさんが「会社の携帯忘れた」

「(゚Д゚)なぁ~にぃ~」引き返し羽目に

気分がイライラモードに変換(-_-#) ピクッ

そんなイライラしてる夫にママさんも怒りが

沸々とあわや夫婦喧嘩勃発の危機に

ヒロキ君が一生懸命に仲を取り戻そうと奮闘し

険悪ムードがから平常に

22時20分頃、青野原キャンプ場に到着o(^-^)o

あれ?結構キャンパー多いなぁ~と思い

先に乗り込んでるW家とSA家を探しながら

場内へ進んでるともう設置が済んで

寛いでいる2家族を発見!

我が家も荷物をおろしテントを設置し

既に(-_-)zzzのヒロキをテントに移動して

やっと寛ぎタイムo(^-^)o


f:id:terunama12:20181107063121j:image

この時期になると焚き火暖かさは最高(*^▽^*)

焚き火の季節だなぁと感じさせられる。


f:id:terunama12:20181107063304j:image

子供達は早くから(-_-)zzz

大人達の談笑が深夜まで続きました。


f:id:terunama12:20181107063448j:image

就寝が早かった子供達は早起きで

焚き火前を陣取って談笑!

後からY家、T家が合流するので

リビング、タープ設置、テントスペース確保を行い受入準備O.K.

(^。^)y-゚゚゚一服入れているとY家到着!

さぁ朝食準備開始。

今回カートンドッグなるものに挑戦です。


f:id:terunama12:20181107064926j:image

ホットドッグをアルミホイルに包み

牛乳パックに入れパックに火を付ければ

あとは勝手に出来るというシステム


f:id:terunama12:20181107065131j:image

早く出来ないかなぁ~興味津々


f:id:terunama12:20181107065223j:image

紙パックが燃え尽きたら完成です。


f:id:terunama12:20181107065301j:image

はい!出来上がり(o゚▽゚)o

周りが焦げてしまいちょっと失敗!


f:id:terunama12:20181108054347j:image

お友達が増え賑やかに


f:id:terunama12:20181108054540j:image

風邪を引かれると困るので川遊びは禁止され

その代わりに木に群がってます(笑)


f:id:terunama12:20181108060458j:image

SAパパが新アイテムを

遂に出たぁ~o(^-^)oスラックライン

大人なも子供も興味津々


f:id:terunama12:20181108061046j:image

やってみると結構難しく

乗るだけでも足がぷるぷる(^。^;)


f:id:terunama12:20181108061332j:image

子供達を飽きさせない第二弾

SAパパ考案!子供達の秘密基地

木登り、スラックライン、秘密基地

3兵器投入しても目の前の川に勝ってず


f:id:terunama12:20181108063114j:image

川に入らなくてもいい釣りやW家が持ってきた

魚キラーで川遊びをさせますが

川に落ちないでね!もしくは川に入らないでと

心配しながら?見守るが魚が釣れず終了!


f:id:terunama12:20181108062247j:image

感じの紅葉というと紅葉し始めてな感じ

まだ緑が勝ってますね。


f:id:terunama12:20181108062535j:image

11月だからキャンプする人は少ないだろう

と思っていたが流石は人気のキャンプ場

かなり混雑して来ました。


f:id:terunama12:20181108192545j:image

後組のT家が到着!

お兄ちゃん達だけなので遊び相手が居なかった

W嬢に待望のお姉ちゃん到着!

女の子2人で楽しそうに

(~。~;)?恰好がおかしい子が居るぞ


f:id:terunama12:20181108192943j:image

ごっこ?今時は青鬼だそうです(笑)

木登りで暑くなり親の静止も聞かず

半袖のヒロキ(^。^;)


f:id:terunama12:20181108193152j:image

これまた新兵器を持参してきたT家

Tパパの自作ロケットストーブ

子供達の焚き火魂に火ぼっー


f:id:terunama12:20181108200107j:image

薪割りに疲れて大きいまま

えーいと焚き火台に…

家から薪いっぱい持ってきたから

じゃんじゃん燃やせ(ノ^^)(ノ^^)ノ


f:id:terunama12:20181108200533j:image

その横で直火で炎上げて楽しんでる子供達


f:id:terunama12:20181109165834j:image

葉っぱやら入れて煙モクモク

忍者でござる。


f:id:terunama12:20181109170631j:image

疲れた?酔っ払った?

パパ達が順に倒れてました。


f:id:terunama12:20181109170754j:image

晩御飯食べ皆焚き火に集まりマッタリと

雑談タイムo(^-^)o

この時期の焚き火は最高だね~

いっぱいあった薪がドンドン減る(゚〇゚;)


f:id:terunama12:20181109172127j:image

今日は泊まる宣言にママさんが猛抗議(-_-#)

其れでも諦め?許してくれる優しいママさん


f:id:terunama12:20181109171131j:image

夜食?チャーハン対決勃発(笑)


f:id:terunama12:20181109171218j:image

先行T家パパ

もこみちばりに塩、胡椒を振ります。


f:id:terunama12:20181109171327j:image

後攻SAパパ

炎上げ火力勝負!!

勝敗は…どちらも美味い

晩御飯食べてお腹いっぱいなのに

食べれる(*^▽^*)材料、調味料一緒なのに

味が違うとママさんが不思議がってました。

焚き火の炎眺めながら雑談で夜が更けていく

 

仕事のママさんを駅まで送るのに朝四時半起床!

(・д・)外ではY家パパと子供達が焚き火してる

早起きさんだぁ~

ヒロキも起きて一緒にママさんを橋本駅

送り届け帰って来ると

皆も起き出し焚き火へ


f:id:terunama12:20181109173056j:image

子供達はよっぽど気に入ったのか

ロケットストーブで遊んでる。

飽き足ら……


f:id:terunama12:20181109173247j:image

スラックラインへ鳥のように一列

これはシャッターチャンスだぁ~

ってスマホどっこいった(゚Д゚)


f:id:terunama12:20181109173431j:image

SAパパが働いて朝ご飯作ってくれました。

寒い朝に温まるうどんです。

お昼食べて帰る予定が徐々に空模様が

怪しくなって雨がポツリ、ポツリ

本格的に雨になる前に撤収だぁ~

ほぼ片付けが終わる頃にはしとしと雨に

最後にゴミが落ちてないか、忘れ物ないか

チェックして皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

楽しかったキャンプありがとう!

帰り道お気をつけてと各自帰路へ

 

今回川沿いサイトに砂が敷き詰めてあり

雨などで濡れると片付けが大変でした。