浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

ウエストリバー・オートキャンプ(山梨県)2018

2018年11月23日に1泊2日で

エストリバー・オートキャンプ

に行って来たぞ!

 

いや~三連休のキャンプ行くか迷っていたのだが

会社の友達にキャンプ場を紹介してたら

キャンプ熱がアツアツに!

そうだ、W家が千葉でキャンプするから行くか?

三連休、一週間前じゃ首都圏周辺は取れない

会社の友達がウエストリバーに決め

帰りハイジ村によってイルミネーション観覧する

スケジュールに乗っかっちゃえ!風に

エストリバーを予約!

通常価格8100円ところバリューパックで

4500円で予約完了してから発覚(゚〇゚;)

ハイジ村のイルミネーションは12月から(゚◇゚)ガーン

予約しちゃったし行くか~当日、朝6時半に出発


f:id:terunama12:20181127045211j:image

10時ぐらいに到着!

アーリーチェックインで予約したので

管理棟でチェックインを済まし区画サイトへ


f:id:terunama12:20181127045511j:image

今回ヒロキくん積極的に手伝ってくれますが

たまにペグを抜く悪戯攻撃仕掛けてくる(^。^;)


f:id:terunama12:20181127045923j:image

予約したのはEサイト芝でいいのだが

我が家のナホバ400でもちょっと窮屈な

広さ然も山側なので日が当たらない(T_T)


f:id:terunama12:20181127055723j:image
ある程度設置完了した頃

会社の友達S家到着! 


f:id:terunama12:20181127060212j:image
ウッドガスストーブで遊ばして

S家のテント設置をお手伝い!

 

火遊びに飽き釣りしたい(o゚▽゚)oと

じゃあ(^_^)/お先にと川向こうの管理棟へ

行く途中にトイレへ


f:id:terunama12:20181127060841j:image

立派な建物のトイレと炊事場お湯も出ます。f:id:terunama12:20181127061100j:image

なんと言っても場内数ヶ所のトイレ全部

土足厳禁なのでトイレ内きれいです。


f:id:terunama12:20181127061422j:image

管理棟へ行く橋の前に公園があるが

滞在中一回も遊んでないヒロキ!

興味もなかったみたい(^。^;)
f:id:terunama12:20181127064450j:image

感じの釣りはというと川を区画した

管理釣り場で受付を済ますと魚が放流されます。

竿などレンタル付きで半日2900円

我が家は竿持参なのに同じく2900円

何番をご利用下さいと場所が指定され

魚釣り放題なのだが、たぶん一匹300円で

10匹ぐらい放流かな?混雑すると

他の人も同じ場所で釣りをするので

ノルマクリアまで競争です。

さて、レンタル組は広さが無いので直ぐ釣れるが

竿持参組みは4m竿で真ん中に届くどうかの

広さの場所へ最初は魚が潜んでる場所を

探すの手間をとりヒロキが飽きた頃

(ノ^^)ノとうとうポイント見つけたぞ!

ほら釣れた(*⌒▽⌒*)ポイントさえ見付ければ

ヒロキでも勝手に魚を釣り上げますが

針外しとビックに入れる役目は俺(笑)

そうだ、釣ってる写真…………

(゚Д゚)オーマイガー!!!!スマホがない

どこで落とした(?_?;管理棟まで記憶あるぞ

川の中か?水中覗くもなし(T_T)

釣りどころではないが釣れてるヒロキは

やめてくれそうになくあきるの待ってから

捜索、途中から釣り始めてるSパパに

スマホにかけてもらうものの音無し

(ーー;)望みをかけ管理棟へ

ありました(´▽`)いや~ママさんに怒られるところだった。


f:id:terunama12:20181127064557j:image

昼飯食わず15時ぐらいまで釣りをして

釣果は八匹!後二匹で元取れたのに(笑)

此処でも積極的に魚を捌くのお手伝い!


f:id:terunama12:20181127064846j:image

だいぶん慣れてきたなぁ~

このぶんだと来年は見守らずにサイトで

ゆっくり待ってられるかな?と
f:id:terunama12:20181127065133j:image

昼飯食べてなかったので早めの夕食済まし

ふっと気付いたら日が落ちて暗闇に

21時には消灯し焚き火禁止とちょっと厳しい

ルールがあるので早めにお風呂へ

なんと言っても早く呑みたいだけ(笑)

キャンプ場にも露天風呂有るのだが

この季節に閉鎖されてました。

キャンプ場から近いつうか見える

白根桃源天笑閣と言う温泉施設!

低温、中温、高温と湯船があり

地元人が大半でした。

湯上がりに地元のおいチャンに話し掛けられ

此処は低温が源泉なので低温、高温交互に

入り最後には低温に入って出るといいよ

とか温泉飲むと身体にいいんだ!

ほらと温泉の入ったペットボトル渡されあげると

ちょっと困りながら有り難く貰い

ヒロキ行くよ(゚〇゚;)まだ入ってる

然も低温、高温交互に実践してる(笑)

温泉から帰り道にヒロキが眼鏡は?

はぁーあん!渡したろう!えっ!

もしかして忘れたの(>。<)

戻るの面倒だから明日取りに行こう!


f:id:terunama12:20181127194143j:image

戻って来て焚き火に着火!

やっと飲めるぜ~


f:id:terunama12:20181127194310j:image

ヒロキも火吹き棒で火力アップ!


f:id:terunama12:20181127194540j:image

焚き火観ながら酒は格別だな(笑)


f:id:terunama12:20181127194644j:image
なかなか様になってきてるじゃないの 

シンペイというゲームで遊び

もう寒いとテント内にヒロキが戻ったので


f:id:terunama12:20181127194820j:image

ちょっと離れたサイトにいるS家に

お邪魔して発見ちびスノーピーク焚き火台(笑)

消灯時間になったのでS家テント内で

軽く雑談、呑み呑みし(o_ _)oおやすみなさい。


続く