浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

明神ヶ岳登山2019.1

恒例となってきた正月休み登山

今回は箱根の明神ヶ岳に登って来たぞ!

2019.1.5朝6時にコンビニ集合

S家、A家、我が家の3家族が参加o(^-^)o

ママさんが休みなので久し振りに登山参加

大丈夫かなとちょっと心配(^_^;)

金時神社に車を停め、まだ眠いヒロキを

背負って登山口へ


f:id:terunama12:20190110183156j:image

登山口でコースを確認!!


f:id:terunama12:20190110060213j:image

さぁ~頂上目指しlet's go(^_^)/


f:id:terunama12:20190110060317j:image

まだ眠いのか元気がないヒロキf:id:terunama12:20190110060425j:image

久し振りにママも一緒だから

甘えん坊さんになってる?


f:id:terunama12:20190110060642j:image

チョイチョイ休憩している内に

みんなとの距離が離れて見えなくなったよ

ほら、道が平坦になったから楽しょ!


f:id:terunama12:20190110060920j:image

後ろ観てごらん去年の今頃登った

金時山があるよ(*⌒▽⌒*)


f:id:terunama12:20190110061037j:image

晴れていて気温も高めで景色も最高だろう~


f:id:terunama12:20190110061141j:image

あれ?下りだぁ~


f:id:terunama12:20190110061219j:image

結構下るなぁ~

しかし、ママが居ないときはずっと喋りながら

ぐんぐん登っていくのに今日はゆっくりだな(笑)


f:id:terunama12:20190110061439j:image

結構アップダウンあるなぁ然も

日影にはまだ雪が残ってる。


f:id:terunama12:20190110061644j:image

やっと頂上見えて来たんじゃない?

Sパパが手を振ってるよ!

元気出して行こう~


f:id:terunama12:20190110061753j:image

いえー着いたぞ!


f:id:terunama12:20190110061824j:image

やったねぇ~

と思ったらSパパから衝撃の言葉が

まだ頂上じゃないよ(゚◇゚)ガーン

ヒロキも、えー疲れたと弱気


f:id:terunama12:20190110062155j:image

何だかんだと残りの道のりを越え

待望の頂上へ


f:id:terunama12:20190110062308j:image

お昼はカップヌードル

山の上で食べると何故か美味しい

おっ!サングラス姿格好いいね~と

おだてると嬉しそうに(*⌒▽⌒*)ニコニコ


f:id:terunama12:20190110062558j:image

天気めちゃめちゃいいのに後ろの富士山は

頭に雲がかかったまま残念。


f:id:terunama12:20190110062723j:image

ご飯を食べ元気を取り戻したヒロキ

さぁてと下山するぞ!
f:id:terunama12:20190110062809j:image

相模湾を望みながら下って行きます。

登る時とうって変わって喋りながら

ぐんぐん下るヒロキ!

途中でSパパと一緒に前進してた子ども達

立ち往生していてSパパは?笹藪指して

あっち行ったとトイレかな?

叫んでも返事無し(゚o゚;もしや落ちたんじゃ~

みんな心配したが少し下ったところで休憩していた。

行程の残り半分ぐらいでまたもや事件発生

かなり前に進んでいたSパパから

仕事携帯落としたと連絡が、どこで?

来る途中に落ちて無かったから

先行組みと後組の間に落ちてるかもと

予想たてて下るとあったぁ~o(^-^)o


f:id:terunama12:20190110183426j:image

やっと宮城野登山口に降りてきたよ!

あれ?ママさん後ろが汚れてるよ!

転んでジャンバーとズボンが泥ドロ

バス停まであと10分

駐車場近くまでバスに乗って移動!

バス停から駐車場まで歩いていると

空に光る物体がSパパとUFO?

おっ(゚Д゚)消えた!あっち現れた!

絶対UFOだよ!みんなUFO,UFOで盛り上がり

駐車場着いてヒロキがUFOの話題から離れません。

帰りは勘太郎の湯寄り温泉に浸かり、

途中ですき家で食べてから帰宅!

何時もだったら車の中でグッスリ寝てるはずの

ヒロキは最後まで起きていて家に着いても

元気だったよ!

 

次は今回いけなかった明星ヶ岳かな~