浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

昭和の森フォレストビレッジ2019.4夜の部

楽しく遊んでると時間が過ぎるの早いですね~

f:id:terunama12:20190417075219j:image

中央にある御柱がもう少しで出番ですが

その前に明るいうちに夕食の仕込みを始めることに


f:id:terunama12:20190417181139j:image

Tパパシェフ監修のもと子供達でカレー作り


f:id:terunama12:20190417181234j:image

皆で力合わせてカレーの仕込み中


f:id:terunama12:20190417182744j:image

野菜を切り終えたらさーぁと遊びに戻っていた子供達

仕上げはパパ達の仕事に(゚〇゚;)



f:id:terunama12:20190417183042j:image

でもこの二人は違った(o゚▽゚)o

S長男とSA長男はイナダを捌き


f:id:terunama12:20190417182903j:image

皮を剥ぎ協力して刺身を作り上げました。


f:id:terunama12:20190417183244j:image

完成した刺身o(^-^)o

お酒のつまみにピッタリな品です(*^▽^*)


f:id:terunama12:20190417183426j:image

カレーの仕込みを終わった子供達は

ルビルナの元に


f:id:terunama12:20190417183605j:image

今回人気者のルビルナ

皆が散歩に連れて行きたがってました。

ルナが振るえてると膝掛けを掛けてやる優しいF長女


f:id:terunama12:20190417183839j:image

ちょっと冷えてきたねと御柱の着火作業に入るパパ達


f:id:terunama12:20190417185656j:image

御柱に点火(゚Д゚)

いよいよファイヤーサークルの本領発揮

少し暖まり仕込み中のパエリアの様子見にいったら

早くも御柱が倒れた(´д`)
f:id:terunama12:20190417193555j:image

倒れて燃えてる御柱を見てSwitchの入った。

悪のり3人衆パパ


f:id:terunama12:20190417192244j:image

炎の丸太を歩く修行する(笑)

何の騒ぎとママ達や子供達も集まってきたぁ
f:id:terunama12:20190417193634j:image

子供達もやりたがってママさんに「危ないから」止められるも

全く説得力無いです(^_^;)


f:id:terunama12:20190417194008j:image

俺、本日二回目ウィー炎の波に乗ってるぜ!


f:id:terunama12:20190417194207j:image

悪のりもう1人いました(゚〇゚;)

片手にはジッポオイル持って悪魔のような笑みしてるパパ(笑)

他のパパ達も毒され火渡りに挑戦

最後には良い子は真似しちゃっ駄目だぞ!と

説得力の無い注意を子供達に向ける。


f:id:terunama12:20190418054647j:image
遊んだ後は早めの夕食カレーの前に

焼き鳥を焼いたら速攻で無くなった。(゚o゚;


f:id:terunama12:20190418054948j:image

子供達にはカレー

食べ終わった子から遊んでるので

遊んでる友達が気になる2人


f:id:terunama12:20190418055150j:image

大人にはパエリア

あとリゾーニのリゾット今回初めて作りました。

皆何々と珍しい食材に興味津々「チネリ」だよ!

と説明して分かってくれる人分かってくれるけど

よゐこ知らない?米粒型のパスタ

米炊くよりは簡単でした。


f:id:terunama12:20190418061341j:image

薄暗くなってきたので子供達に光る剣や

ブレスレット与えると戦いゴッコなど

元気いっぱい遊び廻り暗くなっても続いた。


f:id:terunama12:20190418061751j:image

暗くなっても何か作ってる?


f:id:terunama12:20190418193159j:image

酒のつまみ用にアヒージョやローストビーフ


f:id:terunama12:20190418061855j:image

Tパパが作ってくれるはずと勝手に買ってきた

肉をTシェフが見事に作ってくれました。


f:id:terunama12:20190418062046j:image

やっぱりファイヤーサークルは夜こそ

本領発揮です他のサイトは違う

圧倒的な熱量と火の明るさ


f:id:terunama12:20190418062258j:image

またパパ達のSwitchが入り

この火力でチャーハン作ったら旨いよね~

Tパパお願い(o゚▽゚)oアッチ(゚Д゚)アッチ

無理!無理!と言いながら中華鍋を振るう

エッ!(・д・)火力足りない?ヤメて~など

会話しながらチャーハン出来上がり


f:id:terunama12:20190418062815j:image


f:id:terunama12:20190418062823j:image


f:id:terunama12:20190418062851j:image

選手交代でパパ達のチャーハン対決が始まり

誰か一番美味しく出来たかな?

パパ達が楽しそうに作ってる観てた子供達やりたいと

ごめんよ~ご飯が無くなったm(_ _)m


f:id:terunama12:20190418063141j:image

ちょっと遊び疲れ大人も子供もマッタリモード


f:id:terunama12:20190418193546j:image


炎を囲み談笑そのうちUSA,紅など歌い出し

また盛り上がります。

後日談でトイレに行ったSAパパ!他のキャンパが

「此処ってカラオケ出来るだぁ」と呟いてらしいす!

夜も更け徐々に脱落者がふえ我が家も( ^.^)( -.-)( _ _)

最終者は0時過ぎに皆寝ったらしい

朝に続く