浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2019GW伊豆パタ川偏

5月4日朝です。

4時半ぐらいにルビルナが散歩連れて行けと

ワンワンと言うので起き出して散歩に

帰って来ると皆起きていて朝食準備していた。


f:id:terunama12:20190508065109j:image

朝ご飯のパンとスープを食べ

今年はイワナを釣りに行くぞ~と

f:id:terunama12:20190508180700j:image

シラヌタの池手前でイワナを狙う


f:id:terunama12:20190508180918j:image

そう簡単にはイワナは釣れません( ̄○ ̄)


f:id:terunama12:20190508181059j:image

全然釣れないね~と飽きてきた頃

A家長女の竿にヒット!!

見事イワナを釣り上げた>^_^<


f:id:terunama12:20190508181345j:image

皆あっちこっちとポイント変え狙うも・・

今度はAママの竿にヒット親子でイワナ

釣り上げたぞ!

お昼になったので釣り大会は終了(≧∀≦)

釣果はA家の二匹でしたが一匹網から逃げ出した。

釣れて良かった×2!

車に戻ったら数人何かに刺され足や腕が痒い

コレはブヨにやられたかもと車から

救急箱取ってきてポイズンリムーバーで

毒を吸い出して山荘に帰宅!


f:id:terunama12:20190508183152j:image

お昼はスパゲッティー


f:id:terunama12:20190508183229j:image

釣りに行っている間お留守番してたルビルナ

やっと外に出してもらい嬉しそう!


f:id:terunama12:20190508183407j:image

子供達は人狼ゲームなど思い思いに遊んでる間

夜の焚き火用に木を切って遊ぶ親父

14時過ぎお風呂と買い出しを兼ねて下山する事に

あっ!俺飲んじゃった(^_^;)ママ運転?

男の子達は「ワンパンマン(アンパンマンじゃないよ)」

のDVDにハマり我が家の車に乗車!


f:id:terunama12:20190508184505j:image

大人もハマる?結構面白いです。

お風呂からあがると雷がなり雨降ってきたぁ~

魚屋さん行くS家と別れ我が家、A家、K家

でスーパーで今晩のご飯を買い出し

買い出し中も男の子達はDVD鑑賞です。

S家が合流して材料の買い出し終了~

帰りもママ運転で雨に濡れてる山道登れるかなと

心配なので先頭を走るが適度なナビする俺に

ちょっと(`ヘ´) プンプン。気味のママさん!

途中まで順調登ったがカーブでタイヤがスリップ

立ち往生して子供達降ろす?とか心配されたが

ママと運転交代して何とか登って山荘に帰宅した。


f:id:terunama12:20190508190911j:image

外は雨なのでお家の中で立食晩御飯

焼き肉と鰹のお造りをおかずにパクパク

明日はGW最後の方なので渋滞避けるため

朝ご飯食べて直ぐに帰ろうよとなって

今夜も23時前には( ^.^)( -.-)( _ _)

(*・ω・)ノ5月5日晴れた朝です。

昨日と同じく早く起きてルビルナのお散歩

帰って来たら朝ご飯準備が着々と進んでた。


f:id:terunama12:20190508191835j:image

S長男が慣れた手つきでサンマとアジを焼いてます。


f:id:terunama12:20190508191938j:image

ご飯に味噌汁、納豆、焼き魚

日本の定番朝ご飯を食べ

帰る支度を始めますが、もう帰るのと

子供達(^_^;)楽しいの分かるけど

ママ達は明日から仕事出し帰ってから

S家に集まるからねと

7時位に山荘を出発~

途中事故渋滞合うもスーパーによって

お昼ご飯買って帰っても何時もより早い帰宅でした。

荷物降ろしてルビルナを洗ってから

S家邸へもう既に皆■D\(^^呑んでる。

楽しく呑んでたが何時も通り途中で潰れる俺

皆だんだんと疲れて眠くなってきたので

お開きにしたがヒロキが寝てる。


f:id:terunama12:20190508193120j:image

抱っこして帰るのも面倒なので

起きるまでS家と麻雀対決!

 

今年も楽しい伊豆パタゴニアでしたが

今度は魚釣るぞと密かに闘志を燃えすのでした(笑)

 

後日談、A家ママの足が腫れ上がり高熱が

出たそうです。俺も左手が腫れてドラえもんの手に

恐るべしブヨ!!