浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2019GW伊豆パタ海偏

5月1日令和元年?

昨日は仕事でやる気ゼロ~

今日はプール教室あるし近場で遊ぶか


f:id:terunama12:20190507183151j:image

久し振りの油壺マリンパーク

そんなに混雑してない皆遠くに行ってるだなと


f:id:terunama12:20190507183231j:image

ヒロキ小さい頃来たの覚えてる?

覚えてるよ!と施設は変わってないなぁ

今年は50周年らしい!

一時間半くらい遊んでプール教室へ1日終わった~

2日この日もダラダラ過ごして1日終わる(^_^;)

3日GW恒例の自称伊豆のパタゴニア

朝6時に近くのコンビニ集合~

ふもっとぱらにキャンプ行くW家に出くわし

おっ偶然だね~と


f:id:terunama12:20190507190608j:image

オフシーズンの熱川海水浴場へは

渋滞に会わずスンナリと来れたのに

ビックリ過去最短(o゚▽゚)o

水着に着替えて海で遊ぶぞ!


f:id:terunama12:20190507191300j:image

波打ち際で遊んでからの


f:id:terunama12:20190507191357j:image

釣り大会周り見渡しても釣れてる気配なし。

お昼の弁当を食べ釣れないし

釣り人多く防波堤からジャンプも出来ないので

確実に採れる貝を採ることに


f:id:terunama12:20190507191645j:image

小さいの無視(゚Д゚)大きいの探せ~

子供達も大きい貝探しに夢中!

潮が満ちてきたから終了~


f:id:terunama12:20190507191900j:image

大きいの結構採れました。

釣りを続行してたA家ママさんがキスを釣って

S家は釣り人からメジナを貰ってました。

定番の花いっぱい温泉に入ってママ達が

あがってくるまでルビルナ散歩(゚◇゚)ガーン

散歩バックが無い(゚o゚;海辺の駐車場に

忘れて来た?やべー

皆が買い出ししてる間に急いで取りに行くと

ちゃんとオデッセイの横にバックが有りました。

(偶然にも同型のオデッセイ同じ場所に停めてあった。)

無事バックを回収と買い出し終わり

伊豆パタゴニア山荘へ


f:id:terunama12:20190508055110j:image

親達が泊まる準備や夕食準備してる間

子供達はお絵描きφ(.. )どんな絵書いてるのかな~


f:id:terunama12:20190508055356j:image


f:id:terunama12:20190508055415j:image

今晩はカレーライスで大人達はグリーンカレー


f:id:terunama12:20190508060307j:image

アワビの踊り焼き( ´艸`)

本当は磯に普通にいるマツバ貝です。

でもパッと見アワビに見えるでしょ(笑)

食べると美味しいですよ。

そして焼き肉も焼いてお腹いっぱい(≧∀≦)


f:id:terunama12:20190508060756j:image

家の中ではS長男がメジナを捌いて

刺身を作ってくれました。


f:id:terunama12:20190508060948j:image

ルビルナも子供達に遊んで貰って嬉しそう


f:id:terunama12:20190508061023j:image

でも肉の焼ける匂いを嗅いで

焼き肉が気になるようでした。(笑)


f:id:terunama12:20190508061151j:image

日が落ちて夜には恒例のドラム缶ファイヤー

と花火を楽しんでからの人狼ゲーム

話し合いで狼になってる人をあってるゲーム

に子供達はハマって楽しんでいましたが

今年は遊び疲れたのか親達も子供達も

( ^.^)( -.-)( _ _)、( ̄○ ̄)眠い

23時前に皆お休み(-_-)zzz今年は寝るの早かったなぁ~

 

川偏に続く