浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

真名瀬漁港釣果は・・・・

5月11日 真名瀬漁港に釣りに行ったぞ!

葉山町にある小さい漁港で釣り人は少ない

のがgoodです。

朝五時半に自宅出発し漁港近くの真名瀬駐車場に

6時過ぎに到着!既にSA家が到着していて

釣り準備O.K.状態(o゚▽゚)o

うちは寝ていたヒロキをそのまま車に積んで来たから

駐車場ついてもまだ寝てる(>_<)釣りの準備して

起きるの待ちますが一向に起きる気配なし。

しょうがない道具を運んじゃおぅ~

SA家が小魚を釣ってるじゃないですか

早く釣りしたい(。_。)うーんコレしかない

えい!寝ているヒロキを抱っこして釣り場へ


f:id:terunama12:20190514055708j:image

その結果!W家到着しても寝てる(笑)

今回はサビキ無しでタコ狙いと根魚狙い仕掛け

全然釣れないイワシなど回遊して来ない?

同じくタコ釣りしてる人も海藻やゴミばかり

釣れてる(^_^;)場所を変えながらタコ狙い

おぉぉ遂にタコ来たかぁ~(o゚▽゚)o

釣り上げたら網袋でした(T_T)

何気なしに袋の中身たら(≧∀≦)サザエさん

釣果はサザエさんカニ3匹


f:id:terunama12:20190514060502j:image

子供達も頑張って釣ってましたが釣れない

ヒロキも起きて釣ってましたが釣れないので

浜辺でカニ採りに専念(笑)


f:id:terunama12:20190514060651j:image

釣れないので飽きてきた子供達(^_^;)

今日は駐車場脇で真名瀬朝市が開かれてるから

ちょっと覗いて見ようよと朝市見学

小さな小さな朝市ですが魚貝類、野菜や

パン・うどんの販売してました。


f:id:terunama12:20190514061117j:image


f:id:terunama12:20190514061126j:image

子供用にタッチプールも有ります。

今日はタコが入ってました。

余りにも釣れないので魚を買って釣り場へ

10時半頃、11時から公園でフリーマーケットが

あるって言うので釣りを終了して公園へ


f:id:terunama12:20190514061709j:image

今日は天気がよく木陰に居ると気持ち良い

パパ達はビールで■D\(^^

輪投げ、フリスビー、ゴム鉄砲など子供向け

イベントや太鼓、フラダンスなど催しも有り

小規模ながら楽しめますが食べ物が直ぐ完売してしまう。

お小遣いあげるから考えて使いなさいと

渡すもポケモンカードに全部投入してしまう

ヒロキ(^_^;)この値段設定って高くない?

コンビニと変わらないような~


f:id:terunama12:20190514062514j:image

イベントも終わり人が少なくなったので

子供達は自転車で遊びはじめます。

おっ!3人乗りじゃん!!やるねぇ~

一通り遊んだところで皆帰宅!

自宅に戻って( ^.^)( -.-)( _ _)(-_-)zzzでした。