浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

青野原ディキャンプ2019.8

8月10日お盆休み初日

青野原にディキャンプしてきたよ!

前日、W家とSA家が青野原でキャンプする

情報を入手!川遊びいいなぁ~と思いながら

仕事を終え帰宅後、SA家が3家族分ぐらいの

スペースを確保したとの情報(o゚▽゚)o

明日、午後用事があるけどママも休みで

午前中遊んで戻ればいいかと言うことで

急いで支度し深夜1時ぐらいに出発~

3時ちょい過ぎに青野原に到着(^_^)b

SA家の車発見(´▽`)取りあえず仮眠!


f:id:terunama12:20190821060912j:image

ちょっと仮眠し起きてウロウロ

SA家まだ起きてこないからf:id:terunama12:20190821061132j:image

如何にも一緒に前泊した感じに焚き火して

待ってよう~(≧∀≦)

ビックリするかな~

SA次男が最初に起き出して(゚ω゚)

ビックリしてました。

皆起き出して朝ご飯食べて川へlet's go


f:id:terunama12:20190821061708j:image

久し振りにママも一緒なので楽しそうな

ヒロキ(*^▽^*)


f:id:terunama12:20190821061824j:image

去年より水量は少ないが水鉄砲や泳いで

楽しんでます。


f:id:terunama12:20190821062316j:image

青野原って言えば岩からジャンプ!

水深5メートルの川へダイブ

ママがいるからヒロキから目を離しても

大丈夫だから挑戦


f:id:terunama12:20190821062432j:image


f:id:terunama12:20190821062442j:image

ジャンプ楽しいですよ(*⌒▽⌒*)


f:id:terunama12:20190821062727j:image

ヒロキもジャンプしたいと言い

ジャンプスポットへ向かいますが

ライフジャケット着てないし浮き輪もない

飛んだあとが大変だなと思いUターン


f:id:terunama12:20190821063034j:image

岸辺で遊んでね! 

二時間ぐらい遊んでそろそろW家着く頃だし

一旦休憩~

10時過ぎにW家到着(゚o゚;あれ?なんでいるの?と

ビックリしてました(笑)

みんなで談笑、水風船で遊んだりしてたら

11時を過ぎそろそろ帰らないと

川遊びしたいと主張するヒロキ

ほら帰るよ~と片付けと着替えして

みんなとお別れ(^_^)/~

短い時間でしたが楽しかったなぁ~