浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

お盆休み家族旅行in大阪USJ2019.8

8月15日鳥取から大阪USJに来ました。

朝7時前から駐車場が開場しており

コンビニで朝ご飯を買って駐車場へ

げっ!3500円もとるの?高い~(゚Д゚)


f:id:terunama12:20190823205937j:image

USJ開場まで時間あるので散歩


f:id:terunama12:20190823210031j:image

ぼっーとしてると見逃してしまう所に


f:id:terunama12:20190823210137j:image

ペット預かり所ケンネルが有ります。

USJの中にペットは入れないので此処で

預かって貰うしかないです。

と言うことで、8時前なのに預かって

貰えると言うことでルビルナお留守番

再入場可能だそうです。一匹3000円


f:id:terunama12:20190823210624j:image

ルビルナを預けたのでゲートで開場待ちする事に


f:id:terunama12:20190823210722j:image

USJのシンボルで記念撮影

o(^-^)oワクワクが止まらないヒロキ


f:id:terunama12:20190823211147j:image

8時30分開場

みんな目的地目指し急ぎ足ですね(^。^;)

我が家は目指せハリーポッターエリア


f:id:terunama12:20190823211843j:image

ハリーポッターエリアにママ(≧∀≦)ニコニコ


f:id:terunama12:20190823211928j:image

まだ人はまばらでオリバンダーの店に

あまり待たずに入り杖を購入

杖を嬉しそうに振るうヒロキ

この後(@_@)恐怖が訪れるのをまだ知らない(笑)


f:id:terunama12:20190823212245j:image

待ち時間長いハリー・ポッター・アンド・

ザ・フォービドゥン・ジャーニー

良く分かってないアトラクションへ

いざ乗ってみたら体感ライド系で

臨場感ハンパなく本当にハリーと

一緒に飛んでるみたいで面白かったが

ヒロキは恐怖で終わるまで目をつぶり

下を向いたままでした。ヽ(゚Д゚)ノ

そして俺はと言うとサンドボードの影響で

乗ってる間首が痛かったよ~


f:id:terunama12:20190823212923j:image

天気は雨が降ったり止んだりとすぐれず

怖い思いしたヒロキも膨れ顔(`ε´)

次のアトラクション!

ジョーズでまたご機嫌に


f:id:terunama12:20190823214041j:image

ジョーズグッズを買いレストランで

早めの昼食!


f:id:terunama12:20190823214116j:image

超ご機嫌(*^▽^*)


f:id:terunama12:20190823214146j:image

ヒロキが一番行きたがってたミニオンパークへ


f:id:terunama12:20190823214240j:image

ミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗ることに

えっ!これもライド系だから大丈夫かな~

乗り終わったらコレは大丈夫だったらしく

楽しいと(*^▽^*)また乗る~

イヤイヤまた並ぶ嫌だよ!違うのにしなさい

ミニオン・ハチャメチャ・アイスに誘導


f:id:terunama12:20190823215711j:image

この後もバックドラフトスパイダーマン


f:id:terunama12:20190823215734j:image

エヴァンゲリオンゴジラ進撃の巨人

楽しい一時を過ごし最後に待ち時間少ないと

良く調べずスペース・ファンタジー・ザ・ライドへ

乗って動き始めた瞬間これはヤバいヤツだぁ

案の定、暗闇のライド系でヒロキが一番嫌なヤツ

今日一番の恐怖で半分泣いてました。

然も最後の最後で(^。^;)


f:id:terunama12:20190823215811j:image

時間は17時を回っていて外は台風の影響で大雨


f:id:terunama12:20190823220022j:image

まだ遊び足りなけど帰ろ~

アトラクション半分も回ってないけど

今日1日楽しかったみたい

雨に濡れてもこの笑顔!

ルビルナを引き取って駐車場へ

カッパ着ててもずぶ濡れ(^。^;)

我が家みんなで水浸しで車に到着!

お風呂入ってご飯食べようってことで


f:id:terunama12:20190823220759j:image

Google先生~上方温泉一休を教えてくれました。

USJから車で五分くらい
めちゃ近いので混んでいるのかなと思ったら

ガラガラ


f:id:terunama12:20190824174637j:image

入浴後豪華?なご飯

焼き肉に肉のひつまぶし他と美味しかった

さあ!明日の伊勢神宮に向け出発~

大雨の高速道路ハイドロプレーニング現象
 でタイヤ空転しながら爆走~

ちょっと運転が楽しい気分の中ママさんが

怖くなって次のPAで寝ようよと

ママストップが掛かりPAで車中泊

伊勢神宮編に続く