浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

夏休み最後の青野原ディキャンプ

8月25日 子ども達の夏休み最後の日曜日

S家が青野原オートキャンプ場でディキャンプ

すると言うことでキャンプ集合~

S家、SA家、W家、Y家、我が家が名乗りあげ

ディキャンプへゴー


f:id:terunama12:20190830161419j:image

ちょっと仮眠して深夜1時半ぐらいに出発!

今回ディキャンプなので狙いはAサイト

3時半ぐらいに到着し辺りはまだ暗闇なので

明るくなってタープなどで場所取り完了

6時ぐらいまで貸し切り状態(≧▽≦)

7時ぐらいになると徐々に場所が埋まってきて

8時にはビッシリ(゚Д゚)フリーサイトですが

Aサイトはロープで一応区分けされており

車とタープで狭い感じかな~


f:id:terunama12:20190830170139j:image

何時も通りベッドで寝てたら青野原( ´艸`)

もうヒロキは慣れっこでビックリしません。

普通にトイレ行って焚き火の前でまた夢の中!

朝の気温20℃肌寒いのかまた車の中へ


f:id:terunama12:20190830170543j:image

1人で焚き火を楽しんでたら先ずはS家到着!


f:id:terunama12:20190830171817j:image

続いてSA家、Y家到着!

ヒロキも起き出して子ども達は早速川へ


f:id:terunama12:20190830171854j:image

大人達はまだ冷たい川に敬遠して

岸から水鉄砲で攻撃(≧∀≦)


f:id:terunama12:20190830172052j:image

子ども達も水鉄砲で応戦

その内大人達も川へ

f:id:terunama12:20190830172149j:image

水鉄砲合戦だぁ~o(^o^)o

気温も上がって来て青野原初のS家パパを

ジャンプ台に誘って飛び込み


f:id:terunama12:20190830172431j:image

子どもは恐怖心無いのかな~

S長男、SA長男は大人達と同じ高さでジャンプ

まぁ慣れてしまえばそんなに高くないです。

水深も5メートルあるしヾ(≧∇≦)


f:id:terunama12:20190830172657j:image

普通に飛ぶの飽きて浮き輪目掛けてジャンプ

さて浮き輪の中を通過できるかぁ~


f:id:terunama12:20190830172806j:image

はい!失敗して浮き輪の縁に着地&着水

青野原ジャンプ台で遊んでるとW家到着!

一旦休憩に戻り道に驚いたことに

隙間がないぐらいディキャンプ人達

ちょっとでも空いてるところ探して

ウロウロしてる人もいました。


f:id:terunama12:20190830174656j:image

はい!はい!休憩ね(^_^)ノ

ほら水分取って~ちょっと休憩して直ぐに川へ


f:id:terunama12:20190830174802j:image

ゴムボートY丸出航o(^o^)o


f:id:terunama12:20190830175301j:image

ボートに子ども達はドハマリして

楽しそうに遊んでる。
f:id:terunama12:20190830175016j:image

その頃陸地組は腹減って先ずはソーセージと

ステーキを焼き焼きしますが匂い誘われ


f:id:terunama12:20190830175502j:image

腹を空かした河童共が肉を奪っていく(笑)

腹満たした子ども達は将棋をさしたりと

川遊びは一旦中止


f:id:terunama12:20190830180027j:image

今度は場所を変え本流を越え中洲を通過し

本流と平行に流れてる比較的流れが緩い川へ


f:id:terunama12:20190830182221j:image

流れが緩いので遊んでると直ぐに濁ってしまけど

此処でも楽しく遊んでる子ども達でした。
f:id:terunama12:20190830181227j:image

ちょっと休憩しては川遊びする子ども達

相手してちょっと疲れ気味のパパです(笑)


f:id:terunama12:20190830182400j:image

最後に流れの緩い川で遊び帰り道は

子ども達が手をつなぎ隊長が引っ張って

流れの速い川を渡河し脱落者なし?で

岸へ渡りきりましたo(^o^)o

ドンドン逞しくなっていく子ども達ですね!

実はヒロキは手を離して流れたけどね(^。^;)


f:id:terunama12:20190830183015j:image


f:id:terunama12:20190830183028j:image

大人達が片付けてる間も遊んでる子ども達

いいかんげんに着替えておくれよ~

片付け終わったのは17時ちょい前くらい

ママさんが仕事なので温泉などどこも寄らないので

みんなとは現地解散!

走り出した車の中で直ぐに爆睡ヒロキ

やっぱりね~あんだけ遊んだら疲れるは( ´艸`)

今年はなんだか水量の少ない道志川?青野原?

初ディキャンプ専用Aサイトを利用したけど

ディキャンプやるには川が間近で子ども達だけで

遊んでいても目が届くのでオススメ