浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

浩庵キャンプ場2019.10前篇

10月末の三連休は天気予報に騙され

そのリベンジで28日に大人気となった

治庵キャンプ場にSA,W家の3家族で

行ってきたぞ!

金曜日の21時頃、皆で買い出しを済まし

我が家はお店からキャンプ場へ直行!!

零時前に浩庵キャンプ場に到着!


f:id:terunama12:20191001064437j:image

ゆるきゃん人気で混むかなと思ってたら

先頭を確保o(^o^)o一番乗りし、そのまま車中泊
数時間後、SA家も到着!

SAパパと軽く談話して就寝

f:id:terunama12:20191001064723j:image

三連休後の土日とあってチェックインは

通常通りかな?

f:id:terunama12:20191001065041j:image

トイレに起き出したヒロキ

寒いのに半袖で寒い寒い言ってました。


f:id:terunama12:20191001200140j:image

ちょっと下見に…

(゚o゚;湖畔は金曜日組で埋まってる。

ヤッパすげぇな浩庵


f:id:terunama12:20191001200344j:image

6時過ぎにはかなりの行列


f:id:terunama12:20191001200757j:image

おっ!富士山が顔を出してきた7時ぐらいに

ようやく受付開始!

受付から戻ってみると(゚◇゚)ま・・前に車が

理由を聞いてみると金曜組で出掛けてる間に

ゲートを閉められたらしい( ´艸`)


f:id:terunama12:20191001200929j:image

どうせ曇り空で富士山拝めないし

湖畔を諦め林間サイト駐車場の奥

ちょっと高台になっていてソロキャンパがいたが

帰るだろうとふんで場所取り


f:id:terunama12:20191001203308j:image

荷物仮置きして朝食です。


f:id:terunama12:20191001203358j:image

ソロキャンパが帰るまでのんびりして

テント設営場所にクルミ転がってたので

子ども達をけしかけて上手くクルミ拾いさせ


f:id:terunama12:20191001203612j:image

ソロキャンが帰ったのでテント設営開始!

(o゚▽゚)o何時も車中泊のSA家がテント建ってる。

一緒にキャンプするようになってから初めてみたぁ~


f:id:terunama12:20191001203911j:image

設営が終わって皆で湖を確認しGOヾ(≧∇≦)

我が家だけ泳ぐき満々の海パン仕様(≧▽≦)

おぁぁ冷てぇ~と言いながら水遊びする親子(笑)

富士山もちょっと雲掛かってるがバッチリ


f:id:terunama12:20191002070902j:image

暫くすると笠を被った富士山がおがめました。


f:id:terunama12:20191002071113j:image

湖から戻ると何やら土木作業し始めた

子ども達何作ってるのかな(≧▽≦)


f:id:terunama12:20191002071231j:image

何やら役割分担が出来てきてる(笑)
f:id:terunama12:20191002071245j:image

階段にもひと工夫が見れます。

ゲーム、玩具が無ければ自分達で遊び考える

キャンプの醍醐味(笑)


f:id:terunama12:20191002071547j:image

土木作業を終えお腹が空いた昼食は

直火チャーハン(・ω・)デジャヴ?

この光景観たことあるぞ!


f:id:terunama12:20191002071850j:image

チャーハンときたら餃子でしょ~

W家の焼き上手さんに一杯に並べた餃子(笑)


f:id:terunama12:20191002072011j:image

お手軽の手抜き料理でも美味しく食べてくれるのが

チャーハンと餃子だね(≧∀≦)楽だわ!


f:id:terunama12:20191002075649j:image

午後は金曜日組が帰っていき

徐々に遊び場が広がっていくので

ワゴンを使ってタクシー?バス?ごっこ


f:id:terunama12:20191002075939j:image

車整備中?男の子4人走り回っても

周りにテントがなく車に気をつければ

あれは駄目、そこは駄目と言われず

自由に遊ばさせることが出来、

景色は・・・・だけどいい場所取ったかも

と思いつつ■D\(^^酒が進み

パパ達?大人達?は( ^.^)( -.-)( _ _)(-_-)zzz

ダウン者続出中の中

f:id:terunama12:20191002080609j:image

旅の末、富士山が見える場所に到着!

仲良く記念撮影!


f:id:terunama12:20191002082946j:image

サア~冒険を求め新たな地へ出発かな?

それとも壁外調査に向かうのかな(笑)

まだまだ元気な子ども達!

次は何して遊ぶ後篇へ