浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

ハロウィンキャンプIN勝浦 後編

ハロウィンキャンプIN勝浦

つるんつるん温泉オートキャンプ場 後編


f:id:terunama12:20191025064610j:image

濡れてる薪を乾かしてはずがいつの間にかタワーに

パパ達の悪乗りが始まり

大人のピタゴラスイッチだぁ~と言いながら

焚き火の火がタワーに燃える移るように

薪を入れ始める( ´艸`)


f:id:terunama12:20191025065046j:image

親の背中見て育つと良く言ったもんです。

子ども達も負けずピタゴラスイッチを作成


f:id:terunama12:20191025065205j:image

そしてパパ達があることに気付きます。

下から火がつき(・ω・)うん?こりゃー

上に火がつく前に倒れるなと悟り

炎が上に行くように頑張りますが最終的に

倒れてしまいました。


f:id:terunama12:20191028055326j:image

子ども達がY家テントやハンモックで遊んでると


f:id:terunama12:20191028180157j:image

カオナシ襲来!!

逃げ惑う子ども達と泣く子・・(゚o゚;

カオナシって怖かったけ(^。^;)


f:id:terunama12:20191028181515j:image

夕飯に鍋を食べ、つるんつるんキャンプ場を

選んだ二つ目のオススメの温泉へ


f:id:terunama12:20191028181700j:image

今回初めてかな~いつも男ばっかりだったけど

男女比率が半分(≧∀≦)と言うことで

先に女性陣が温泉へ


f:id:terunama12:20191029061715j:image

女性陣が戻って来てから男性陣もGO

男湯はウチのグループだけで貸切状態

子ども達は怒られる心配もなくお風呂で

ハシャいでました。

お風呂から上がり談笑タイム

子ども達はまだ元気に遊んでいて

そろそろ静かに遊びなさい~と言うものの


f:id:terunama12:20191029062124j:image

夜食の炎のチャーハン作りに盛り上がる

パパ達の説得力のなさ(^。^;)


f:id:terunama12:20191029062351j:image

今回初参加なのに挑戦するTOパパ

その姿見た娘が『パパ危ないから止めて』と

娘ストップが掛かる。

なんか新鮮だなぁ~ウチの息子なんか

止めないで煽るしかしないのに

男の子と女の子の違いかな;^_^)

それとも麻痺してる?


f:id:terunama12:20191029062730j:image

F家パパも挑戦!上手と女性陣からの声援も

酔っ払いパパ達の暴走は止まりません~


f:id:terunama12:20191029062948j:image

焚き火に刺さってるのはY家が持ってきた

5mmの鉄板 シーズニングと焚き火の中へ


f:id:terunama12:20191029063223j:image

真っ赤かの鉄板!防火手袋してても

火傷するほど熱い当たり前か(^_^;)


f:id:terunama12:20191029063439j:image

再びカオナシ登場!

子ども達と遊んでたカオナシが熱々の鉄板で

ベーコンを焼き酒の肴に美味い(´▽`)


f:id:terunama12:20191029063803j:image

肉あったよね!焼こう×2

う・・美味すぎる~コレからは鉄板だねと

言いながら酒が進む

次は餃子やろう・・鉄板温度が熱いのか

見事に失敗してしまった(^_^;)


f:id:terunama12:20191029064042j:image

子ども達がポツポツ眠りつき始めて

大人達の夜にお酒が進んで会話も弾みます。

夜も更けてゆき最後に残った子どもも

眠そうになったので宴会終了!

お休みなさい!

まだくらい早朝ガサゴソ音がして目を覚まし

(゚o゚;テントの入口開き放しじゃん

それより動物かなとリビングに視線をむけると

人影がど・・泥棒(◎-◎;)早起きのYパパでした

オハヨー!何時に起きたの?

今起きて5時くらいだよ!

と会話してトイレへ行き二度寝するのにテントへ

再び目覚めて時計見るとあれ5時だ;^_^)

朝の会話はたぶん4時半ぐらいだったのか~


f:id:terunama12:20191029194148j:image

早起きした子どもはまだ眠そう~


f:id:terunama12:20191029194225j:image

パパやママ達も徐々に起き出し

朝食を食べて元気が上昇した子ども達は

元気に走り回ったり小川で遊んだり


f:id:terunama12:20191029194519j:image

その結果、靴を焼いてるじゃないよ~

乾かしてるの!靴の中はぐちょぐちょ(^。^;)

チェックアウトに向け片付け始め


f:id:terunama12:20191029194732j:image

朝食の豚汁が余ってたので、うどんを入れたら

わらわら子ども達が集まりうどん争奪戦へ


f:id:terunama12:20191029194851j:image

鍋は男の戦争だぁ(゚Д゚)と訳のわからこといいながら

うどんを食べてるひろき(笑)

まだ11時前なのにチェックインしてきた

キャンパさんが入って来て遊びば半減

チェックイン緩いな~

まぁ片付けそろそろ終わるからいいか!

帰る前に温泉入ろうと言うことに

温泉入らないで帰るF家とお別れして

温泉へ他のお客さんがいたので遊びたい

子ども達注意しながら温泉を堪能し

風呂からあがりまだ入ってるひろきを

監視ヽ(゚Д゚)ノこら、遊ぶんじゃないバンと

叩いて黙らせましたが風呂から上がった

ひろきを見たら額にタンコブがあぁぁ

叩いた時にお風呂の縁にぶつけたらしい

ゴメンねm(_ _)m


f:id:terunama12:20191029200030j:image

TOパパが具合悪いのでTO家とは

此処でお別れ(o゚▽゚)oまた一緒にキャンプしょう

せっかく勝浦に来たんだから勝浦タンタン

食べよう!じゃなく御飯食べて帰ろとなり

てっぱつ屋佐野店さんへ(ラーメン屋)

愛想悪いですがラーメンは美味しいですよ!


f:id:terunama12:20191029201615j:image

此処からでは高速の方が早いけど

子ども達がフェリー希望なのとY家が往復券を

買ってるのでフェリー乗り場へ

途中道を間違えたけど無事金谷港に到着!


f:id:terunama12:20191029201838j:image

40分の船旅だけど子ども達は楽しそう~


f:id:terunama12:20191029201917j:image

ウミネコに餌やってるのかな?

その頃、40分休憩してる俺!

横須賀へ到着フェリーの中で皆とお別れして

我が家へ帰宅!お留守番してたルビルナは

やっと帰ってきたと言わんばかりに吠えてたよ!

 

勝浦つるんつるん温泉キャンプ場

料金5000円 チェックインは前の人居なければ

早めに来てもチェックイン出来て皆来てから

料金払うことも出来ます。(後清算OKでした)

無料で薪使い放題!大量に確保すると注意されます

6家族分だとこの位になるだろうと反論

したくなるけど注意された(^_^;)

隣接する温泉施設の翌日も使える割引券貰えます。

大人800円→400円 子ども400円変わらず

子どもは割引ききません。

意外と予約が取れ易いてす。

夕方は小雨が降ったり止んだりしてましたが

楽しいハロウィンキャンプになりました。