浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

年越しキャンプinエンゼルフォレスト那須白河


2019.12.31

2019年最後のキャンプに福島県天栄村にある

エンゼルフォレスト那須白河で年越しキャンプ

をしてきたよ!


f:id:terunama12:20200106183131j:image

佐野SAで朝食&ドッグランで暫し休憩し

白河IC降りて直ぐのイオンに買い出しで寄り

約四時間弱掛け12時にキャンプ場に到着!


f:id:terunama12:20200106183049j:image

フロントに受付にいくがチェックインが13時なので

宿泊代とキャンプ場の説明を聞き13時まで待機

チェックイン前でもドッグラン&温泉に入れます。


f:id:terunama12:20200106183650j:image

なのでママさんとドッグランへ

(ひろきクンは車でルパン三世鑑賞中(笑))


f:id:terunama12:20200107073840j:image

エンゼルフォレスト内の人工湖

カヌーや釣りが楽しめるよ!
f:id:terunama12:20200106184207j:image

ドッグラン4ヶ所あって(一カ所は整備中)

着いた日は雪が溶けてぬかるんでいて

唯一人工芝の50mラン走が汚れも少ないかと

ルビルナと競争してみたぁ~


f:id:terunama12:20200106184603j:image

そろそろ13時ですよ~

エンゼルフォレスト那須白河の概略!

サイト料金7000円ペット1000円2匹目500円

コールマン、JAF会員だと500円割引

全サイト電源付き、温泉・プール・ガーデンスパ

屋外ドッグラン、屋内ドッグランあり

滞在中&チェックイン前、チェックアウト後も

入りたい放題!ドッグスパ有料だがあり

洗濯機300円乾燥機20分100円(あまり乾かない)2台

サイト料高いように思えるが意外とお得かも~

さぁチェックインだぁ~


f:id:terunama12:20200107060229j:image

サイトは緑点の518番施設からちょっと遠いが

サニタリー施設に近いからいいか

おっ雪が降ってきた(o゚▽゚)o急いでテントを設置


f:id:terunama12:20200107060628j:image

何だかんだと荷物を配置したら

辺りは雪景色に変わってたよo(^o^)o

今回の目的、雪中キャンプ挑戦ができるぞ~

でももうちょっと積もらないかなと内心思ってる俺

設置して安心したのもつかの間

あれ?あれ?風がちょっと強いぞ・・・

(・д・)強風になってきたぁ~数年前の千葉県の

お台場海浜公園キャンプでのテント倒壊した時の

強風再びかぁ~と


f:id:terunama12:20200107063254j:image

恐怖心が芽生え普段やらない張り綱を

全箇所張りこれで風で倒壊の心配無いだろう~(笑)


f:id:terunama12:20200107061158j:image

簡易ドッグランを入れルビルナも

テント内で自由に動ける仕様に


f:id:terunama12:20200107061602j:image

電源は15mAあり計算すると1500Wまで

使用可能はず(^_^;)なので暖房設備として

ホットカーペット、オイルヒーター&

石油ストーブ導入

延長ケーブルは無料で借りることが可能ですが

犬がかじってしまうことが有るので近いうち

レンタルは無くなることを言っていたので

延長ケーブルは持参した方がいいですよ!


f:id:terunama12:20200107062259j:image

日が沈み寒くなったのでさっそく温泉へ

宿泊者専用入り口から温泉施設に入り

ひろき、ママさんは温泉が気に入り長湯

カラスの行水の俺は「ひろき上がろうよ」と

何回言ったか;^_^)

お風呂から上がって晩ご飯はすき焼き

ラジオで紅白を聴きながらの食事(*^▽^*)

夜になるといっそう風が強まり気温もぐっと下がって

ママさん寒いとホッカイロ大量投入(◎-◎;)

3人とも疲れてちょっと仮眠してから

また温泉へ


f:id:terunama12:20200107064811j:image

お風呂から上がると23時からの

カウントダウンイベントが始まり

宿泊者が集まってきてました。

我が家もテントに戻ってルビルナを連れ参加


f:id:terunama12:20200107073756j:image

場内レストラン前ては無料で年越しそば、

熱燗酒、甘酒、ココア、焼きマショマロ

が振る舞っていて体を温めてくれます。

23:30メモリアル花火打ち上げ

申し込み者の願い事を書いた花火が打ち上げられる。


f:id:terunama12:20200107074345j:image

申し込み者の名前と願い事を読み上げられ

花火打ち上げ!

次はひろきクンの花火だよ(≧∀≦)


f:id:terunama12:20200107074508j:image

 

はい!これがヒロキ花火(*^▽^*)

願い事は・・・・ひろきの口癖の別に~でたから

パパが適当に交通安全に(笑)


f:id:terunama12:20200107074812j:image

カウントダウンまで少し時間有るので

焚き火で暖まりつつ焼きマショマロ焼くヒロキ


f:id:terunama12:20200107075528j:image

いよいよ2019年・令和元年もおわり3・2・1

2020年明けましておめでとうo(^o^)o


f:id:terunama12:20200107075503j:image


f:id:terunama12:20200107075609j:image


f:id:terunama12:20200107075636j:image

数十発と少ないが打ち上げ前まで強風だったのが

穏やかになり花火がきれいに打ち上ったよ!


f:id:terunama12:20200107075910j:image

帰りにメモリアル花火で打ち上げた花火の

レプリカ(名前入り)を貰い嬉しそう!


f:id:terunama12:20200107124341j:image

テントに戻ってきて「朝焼け観る~」

(えっ日の出じゃないの?とツッコミなしのスルー)

と言っておきながら2時ぐらいまで

ルパン三世を鑑賞してたヒロキ

こりゃ朝起きれないな…(^_^;)

 

1月1日 元旦へ続く