浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

RVパーク七里川2019.2

2月15日 W家、SA家の3家族で千葉県の

RVパーク七里川へ行って来たぞ!

今回はW家も父子だけ参加なので男だらけ(⌒-⌒; )

朝7時に集合し千葉県へ出発

f:id:terunama12:20200217175815j:image

アクアラインで渋滞にハマるも

f:id:terunama12:20200217175920j:image
f:id:terunama12:20200217175925j:image

道の駅木更津うまくたの里に開店9時前に到着したので

オープンするまで待機してから食料を物色

 

f:id:terunama12:20200218055305j:image

道の駅は野菜は安いが他がちょっと高めなので

オドヤ小櫃店で買い出し

f:id:terunama12:20200218185138p:image

f:id:terunama12:20200218185147p:image

子供達も食料選びマグロのカマ半額だよ〜

ボンビノスあるよ〜とか買い物を楽しんでました。

f:id:terunama12:20200218055719j:image

11時前にRVパーク七里川に到着!

チェックアウト前なので先客がいて帰るの待ってから

移動しチェックイン前だったけど管理人さんに

連絡したらOK(^。^)下の畑の方から管理人さんがきて

説明、支払いを済まし宿泊準備開始

f:id:terunama12:20200218062920p:image

今回は車中泊&ゲストハウス、和室を借りたので

準備時間に時間掛からず楽でした。

子供達は勝手に遊んでろ状態でしたが・・
f:id:terunama12:20200218062929p:image

ノコギリで木を切ったりとか

f:id:terunama12:20200218062912p:image

薪割りしたりと楽しんでました。

f:id:terunama12:20200218063432j:image

大きい男の子達は管理人さんから薪ストーブ使用料

払ったら置いてるある薪は使い放題と言質をとったので

待ちきれずファイヤー

なんだかんだと遊んでたら12時回ってたので

向かいの七里川温泉に昼飯がってら一風呂浴びに

f:id:terunama12:20200218062717p:image
f:id:terunama12:20200218064019p:image

お風呂上がりは受付前の囲炉裏で昼食

炭代大人500円(皿、調味料込)食材、飲み物は持込OK

みんなでワイワイ楽しい昼食

f:id:terunama12:20200218173406j:image

食材持って来なくても色々と注文できますよ〜

f:id:terunama12:20200218173534j:image

まだ足りないかなと房総豚みそ焼きを注文

凍ったまま出て来てびっくり(・Д・)

そのまま焼いたら中まで火が通らず半分コゲた状態に

なったが美味しかった(^ν^)

f:id:terunama12:20200218064737j:image
f:id:terunama12:20200218064742j:image

昼食後はヒロキは宿題の時間

ほら、早く終わらせないと遊べないよ!

まあーやらなくても良いけど・・

パパがママに怒られて喧嘩が始まるよと

脅しを掛け宿題に集中させるも途中で目を離してたら

水をこぼしプリントが濡れ終了Σ(゚д゚lll)

 

f:id:terunama12:20200218172142p:image

宿題が終了したのでみんなでトランプ(=^▽^)σ

f:id:terunama12:20200218172456p:image

トランプに飽きたら次は冒険へ

坂道降れば川のハズと歩いた先には通行止

川は見当たりませんσ(^_^;)

f:id:terunama12:20200218172835p:image

ヒロキと俺はお昼寝中でしたが皆んなは元気で

一段下の広場でサッカーしてましたよ!

晩ご飯前にまた温泉に入り着替えて

f:id:terunama12:20200218174853p:image

晩ご飯は海鮮重視でしたがやはり子供達とっては

肉が1番人気
f:id:terunama12:20200218174902j:image

折角薪ストーブなので肉厚の肉は薪ストーブinフライパンで

f:id:terunama12:20200218175139p:image

お腹も満たされたので子供クイズ&なぞなぞ大会

(^O^☆♪問題です!と自分で考えたクイズを

皆んなに出していきますがほぼサメクイズ(・ω・)

f:id:terunama12:20200218175633j:image

ヒロキ眠いのかな?

この時、ヒロキの異変気付いていたら・・

どっちにしろ酔っぱらいだからなぁ〜

f:id:terunama12:20200218175859j:image
f:id:terunama12:20200218175856j:image

( ´Д`)y━・~~外に出たら星がいっぱいだよ〜(・∀・)

でも眠いヒロキは興味無しなので

ヒロキと一緒にお休みなさい*1..zzzZZ

暑いのか何度も寝返り打ったり掛け布団を剥がしたり

寝相が悪く何度も起こされるが翌朝にはその原因が判明

f:id:terunama12:20200218180752p:image

おはよう(⌒▽⌒)今日は曇り空

自宅に残した家族が調子悪くなって朝一で帰るW家

を見送り薪ストーブに火を入れちょっとづつ片付け

f:id:terunama12:20200218180712j:image

ヒロキが起きて来てΣ(゚д゚lll)なんじゃその顔は

顔にブツブツがいっぱい体にもマットにダニがいて

噛まれたか:(;゙゚'ω゚'):それで寝てる時に痒くて

動き回ってたのか〜

ヒロキも自分でビックリΣ(゚д゚lll)

スマホ貸して言うので貸したら自撮りして

ママに連絡してブツブツの原因を聞いてました。

SA家が起きてヒロキの顔にビックリ(・・;)

取り敢えず病院に行く為、朝ご飯を食べて

速攻で片付けてから9時前には撤収!

SA家も雨降って来たので同時刻に撤収!

地元に帰って来て日曜日もやってる皮膚科へ

そこで判明したのが水疱瘡Σ('◉⌓◉’)

それで昨晩は眠いじゃなく調子悪くなったか〜

一週間学校をお休み言われ3連休キャンプも

諦める事に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ダニじゃなくて良かったけど複雑な気持ちの

キャンプ後でした。

*1: _ _