浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

記念艦『三笠』に遊びに行ったよ!

横須賀市三笠公園に有る戦艦三笠を観たいと

ヒロキの願いを聞き3月1日に横須賀へGo

f:id:terunama12:20200303181157j:image

三笠に入る為の入場料大人600円中学生以下無料を払い

戦艦三笠へ(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:terunama12:20200303181347j:image

入り口直ぐに主砲の砲弾が本物?本物?

本物じゃないの〜

そう言えば三笠ってパパの生まれたところだよね!

おじいちゃん、おばあちゃんの家あるところだよね!

そうそう(^∇^)あそこは三笠市だよ!

と会話しながら探索

f:id:terunama12:20200303181501j:image

砲撃する時はこんな風に撃ってたんだよ、

f:id:terunama12:20200303184750j:image

今日は天気が良くてポカポカだね

f:id:terunama12:20200303184912j:image

f:id:terunama12:20200303184923j:image

この大砲どう撃つの?こう?そこのハンドル回して

角度調整と身体使って向きを修正するだよ!

『2時の方向!距離1000撃って〜』気分は砲撃手

架空の敵を撃破するヒロキです。(^∇^)

f:id:terunama12:20200303185402j:image

これなぁに?伝声管だよ!まぁ電話みたいなもの

下に繋がるじゃない?

敵発見‼︎面舵いっぱい〜

気分は戦艦三笠の乗組員のヒロキ

さぁ次は艦内探索しよう

f:id:terunama12:20200303190117j:image

数十年前に来た時はなかった!

日本海海戦バルチク艦隊を撃破した

海戦シュミレーションゲームこんな時期だから

人が少なく直ぐに出来った〜

しかも並ぶ人も居なく満足するまでゲーム出来たよ^ - ^

f:id:terunama12:20200303190627j:image

お次は海戦VR目玉のはずなのに人いなぁ(´⊙ω⊙`)

f:id:terunama12:20200303190614j:image

ここも並ばずに直ぐに体験

f:id:terunama12:20200303190839j:image

VR面白い(^∇^)大人も楽しめる

ただ気付くと後ろ向いてる場合があるよ(^ω^)

f:id:terunama12:20200303191156j:image

もうすかっり戦艦ファン

この船はなぁに〜パパはそんなに詳しくないから

帰って調べてねΣ( ̄。 ̄ノ)ノははは

もう14時近い(OvO)お腹空いたよね!

ご飯食べに行こうかと船から下船!

三笠ファンになったヒロキに売店でお土産と称し

東郷煎餅や砲弾豆、本やら買わされて

商店街まで行き昼食とって帰宅しました!

やっぱりこの御時世で歩く人少ないですね!

お蔭で人混みの中を歩かずに楽しめました。