浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

花見キャンプin青野原オートキャンプ

3月27日花見キャンプをやりに青野原へ行ってきたぞ!

前日、外出自粛令が出てどうしょかと思ったけど

折角、金曜日有休取って花見キャンプの計画立てたのと

ママもお休みなので行くしかない〜

朝4時起きてキャンプ道具を詰め込み出陣!

f:id:terunama12:20200330195911p:image

先週はいっぱい居て入場出来ない人もいたのに

外出自粛と天気予報に雨マークついているので

ガラガラこの時期に空いている青野原初めて〜f:id:terunama12:20200330195918p:image

河津桜は散ってはいましたが去年より桜が少ないような

去年の台風の影響で桜の本数が少なくなっているのかな!

場所取りに1人で来たので暫くソロキャンしてから

ヒロキが昼から塾あるので一旦帰宅

f:id:terunama12:20200330200711p:image

塾間買い出しを終わらさせ!(゚ω゚)風が強い

やな予感がする〜

予感的中しました〜塾が終わって家族皆んなで

戻って来たらタープのアルミポールがポッキリいってました。

再度セッティングし直した頃。W家到着!

f:id:terunama12:20200331063221p:image

早速友達と遊ぶヒロキ

f:id:terunama12:20200331063333p:image

日が暮れてお腹空いて来たヒロキに

f:id:terunama12:20200331063434p:image

自分で焼いて食べなさいと・・

あれ?SA家が来たんじゃないと冗談言ってたら

f:id:terunama12:20200331063628p:image

本当にSA家だった〜

外出自粛令の為、仕事は午前中で、終わり

飲み会も中止になったので来ちゃったそうです。笑

f:id:terunama12:20200331063846p:image

SAパパが来た早々に焼そば作ったので

美味しいそうに食べる子供達^ - ^

f:id:terunama12:20200331064226p:image

お友達増えてW家のソロストーブに火付け遊び

小枝拾って火を付けてご覧!!

f:id:terunama12:20200331064428p:image

火が付いて炎上がってるの満足気に見る子供達

焚き火遺伝子が受け継がれてるなぁ(^_^)

f:id:terunama12:20200331064620p:image

ライトアップして夜桜と焚き火そして酒

今日来てよかったなぁ〜

f:id:terunama12:20200331064737p:image

さっきまでソロストーブで遊んでいた子供達は

結局最後はスマホゲームで遊んでるΣ(゚д゚lll)

大人達は焚き火を囲んで談笑中

楽しい会話は夜遅くまで続きました。

俺は途中でリタイアしたけど本当に夜遅くいや

朝方まで2時半ぐらいまで話していたらしいです。

続く