浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

カントリーベアキャンプ場2020.4

久しぶりにママさんが三連休と言うことなので

もうキャンプ行くしかないと金曜日に休暇取り

二泊三日で静岡県裾野市にある

カントリーベアキャンプ場に行って来た!

f:id:terunama12:20200414152553j:image

まだ桜の花が咲いている街道を抜けて

f:id:terunama12:20200414152706j:image

自宅から2時間ぐらいで目的地のカントリーベアに

到着

f:id:terunama12:20200414155317j:image

チェックインは11時からアーリーチェックインも

可能

丁度到着したのが11時回ったところだったので

問題なくキャンプ場の説明受けてチェックイン

今日は我が家を入れても2組しか居ないそうです。

f:id:terunama12:20200414152948j:image

広いとは言えませんが芝生が気持ち良いです。

もう1組は離れていたので貸切状態!

f:id:terunama12:20200414153513j:image

正月以来の久しぶりに登場のトルテュ

f:id:terunama12:20200414154150j:image

色々とセッティング中は場内に有る

手作り感満載のアスレチックで遊ぶヒロキ

かなりの高さにビビる(>人<;)

f:id:terunama12:20200414154524j:image

セッティング完了しお腹が空いたので昼食タイム

メニューは昨晩残ったカレーライスです。

f:id:terunama12:20200414155737p:image

お腹も膨れて再びアスレチックへ

大人が乗っても大丈夫だったので3人で遊んだよ!

もう1組は夫婦と犬だけ他に子供が居ないから

事実上貸切です。平日最高(⌒▽⌒)

f:id:terunama12:20200414160153p:image

ターザンロープにも挑戦!

ここでもビビるヒロキ:(;゙゚'ω゚'):

ビビってたら怪我するぞ〜!

f:id:terunama12:20200414160344p:image

ここは怖くないのでドヤ顔でパパ、ママおいでと

いやいや大人が乗るとタイヤが・・

ほら潰れた(^_^;)

f:id:terunama12:20200415061129j:image
f:id:terunama12:20200415061134j:image

おっと、ルビルナを車から出すの忘れてた

車から出してあげると嬉しそうに尻尾振ってたよ!

f:id:terunama12:20200415061356j:image

これなぁ〜にと聞いて来たのでシャンプーハット

なんで?お風呂で使うからと騙してたら

あっさりママさんがネタばらし(・Д・)

f:id:terunama12:20200415061725j:image

フリスビーとバレたので早速投げて遊ぶが

直ぐに飽きてしまい場内探検へ

f:id:terunama12:20200415061943j:image

芝生サイト端っこにチビッコ広場が小さい子用の遊具と

f:id:terunama12:20200415062218j:image

砂場に
f:id:terunama12:20200415062223j:image

落書きボートがありましたよ!

f:id:terunama12:20200415062925j:image

チビッコ広場横の直火サイト

基本は芝生にテントで砂利の所は直火と駐車場

テントスペースが狭い感じがしました。

いやツールームはキツイかもと下見し

テント戻るついでにお風呂予約して行こう

f:id:terunama12:20200415062509j:image

お風呂3つもあるだ(^。^)そうだよ!

磯の湯、滝の湯、やすらぎの湯

今日は人が少ないから入れるのは滝の湯だけ

ドア横に予約ボートがあり入りたい時間帯に

サイト番号と名前を書いて予約完了

f:id:terunama12:20200415062854j:image

ヒロキとママさんちょっと一休み

独りぼっちになったので焚き火観ながら

焼き鳥焼きにビールうーんソロキャンみたいだなぁ〜

思いながら焚き火を楽しんでたら子供達や大人達の声が聞こえる

えっ!まだビール2本目だよ周りはうちらと

夫婦キャンパーしか居ないなに(O_O)

良く聞くと生垣の向こうから聞こえる

調べて見ると生垣の向こうは裾野ファミリーキャンプ場でした。

確かに来る途中に見かけたけどこんなに近いとは・・

f:id:terunama12:20200415064204j:image

お風呂時間近くに寝ていたヒロキが起き出したのでお風呂へ

入り口に消毒液あったので消毒して中へ

滝の湯のお風呂はどんなのかな*1

f:id:terunama12:20200415064557j:image

シャワーは2つしかないけど3人だと湯船は広い

お風呂広いのと3人で入れるのが嬉しいのか

イイね!連発するヒロキ

f:id:terunama12:20200415064823j:image

天然では無いけど一応温泉みたい

f:id:terunama12:20200415065039j:image

お風呂から戻ってきて晩ご飯

今夜は焼き肉だぁ〜 ルビルナもいつもと違う特別ご飯だよ!

f:id:terunama12:20200415065630j:image

ママがおやつないのとお菓子は一切買ってきてません!

代わりに五平餅をデザートに焼き×2

ヒロキはキリタンポまぁだ〜

いや、五平餅だから何が違うの?(゚ω゚)

まぁほぼ一緒だけどさぁ〜

食事が終わり焚き火を楽しんでましたが

だんだんと寒くなったのでテントに戻り就寝タイム

明日へつづく

 

 

 

*1:o(^∇^)o