浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

外出自粛さて何しよう1

外出自粛で暇を持て余し何しようかな

ヒロキも外に行きたがらないでゲームとYouTubeばかり

そうだ!前から計画してたウッドデッキ拡張に取り組もう

f:id:terunama12:20200427055922j:image

ダイニング側有った縁側を退かして

以前S家から貰った廃材を利用して足を確保

デッキに使う木材買い出しにホームセンターへ

( ゚д゚)いつもよりめちゃ混んでる皆んな考えること同じかぁ

店で木材をカットしてもらい帰宅!

緊急事態発生!パーツの数間違えて1つ足りない

どうする俺?家にある廃材をカットするしかない

電動の丸ノコでカットしてこれで準備OK

グラインターで木材の表面を磨いてササクレ

取り

塗料を塗って組立て出来たのが

f:id:terunama12:20200427061028j:image

これです。

これでウッドデッキから直接渡ってダイニングへ

出入り出来るように(^ω^)

ちょっとグラつく足は自分で廃材をカットしたから

寸法が微妙なのか?いや下のコンクリが平らじゃないので

場所によって足が浮いているΣ(゚д゚lll)

まあ多少グラついても問題ないから良しとしょう

出来上がったデッキを見てヒロキとママさん

パパ凄い何でも作るねとパパ株が上がりました。